日々の出来事

日々の出来事を気ままにつらつらと綴ります。
あんなことこんなことそんなこと。

一番好きなシリアル 最強ベスト3

シリアル.jpg

「うちのオカンが好きな朝ご飯があるらしいんやけど、その名前を忘れたらしくてね」

「どんな特徴言うてたか教えてみてよ」

「甘くてカリカリしててな。牛乳かけて食べるやつやっていうねん」

「コーンフレークやないかい!その特徴は完全にコーンフレークやがな!」

 

こんな遣り取りが延々と続く、M-1グランプリに優勝した 「ミルクボーイ」軽快な漫才

あまりの売れ行きでスーパーの棚からコーンフレークがなくなったとのニュースがながれたり

ケロッグが1年分のコーンフレークを「 ミルクボーイ」に寄贈するなど社会的な現象になっているようです。

 

自分がまだ子供だった頃に好きだったコーンフレーク。

この漫才を聞いて懐かしくなり久しぶりに買ってみました。

しばらく食べていませんでしたがあのカリカリとした食感と甘さ、

そして牛乳とのハーモニーは昔のまま。 うーん、たまりません・・・

 

というわけで今回は私の好きなシリアル製品Best3をご紹介します。

 

第1位 : ケロッグ コーンフレーク

②コーンフレーク 出展 : ケロッグ.jpg

 

  その名も 「コーンフレーク」 私が初めて口にしたシリアルで、原料はトウモロコシのみ。

  乾燥させ延ばして焼き上げたもの。 香ばしさがせ最高。 

  今でもマイベストコーンフレークという地位は揺るぎません。

   一般的な食べ方のほかにサラダに入れたり焼いた肉の上に振りかけたり

  ほんの少しの量で食感がよくなり料理がおいしくなります。

  ちなみに当時は箱に入って売られていて

  おまけの小さなおもちゃも楽しみのひとつでした。

 

第2位 : 森永チョコフレーク

チョコフレーク 出展 : 東洋経済ONLINE.jpg

  こちらも昔よく食べたお菓子でコーンフレークにチョコをまぶしただけの

  シンプルなシリアルです。 牛乳をかけず手つまんで食べるんですが

  トウモロコシの味/食感 とチョコの味や食感が絶妙です。

  欠点は食べていると指にチョコがついてしまうこと。

  子供のころはその指を舐めることも含めて大好きでしたが

  チョコがついた指ではスマホを扱いづらいということもあって

  2019年「森永チョコフレーク」は生産を終了しました。

  日清シスコからは同名の「チョコフレーク」が発売されており、

  現在でも購入することが可能です。

 

第3位 : カルビーフルグラ 

フルグラ 出展 : カルビー.jpg

  フルグラは様々な穀物やフルーツを詰め合わせたものなのでそれぞれ味や食感が異なります。

  カルビーのフルグラは、はじめてフルグラを食べたとき数種類を食べ比べて残ったもの、

  口に入れた瞬間にココナッツの香りが漂うのが他社のフルグラとの違いです。  

  

1位、2位はレトロな商品になってしまいましたがやっぱり子供のころの

味は忘れられないってことですかね?

 

世の中には様々なシリアルが発売されています。

ほんとに人気の高い商品ですよね。

すべてに共通するのはカリカリとした食感とすぐに食べれるってことだと思います。

今の世の中は早くて軽いって大切だと思いませんか?

 

軽い早いが大切なのはシリアルだけではありません。

そのほかの業界でも多くのものに軽くて早いことを強みにしているものがあります。

 

 

住宅を新築したり、お庭のリニューアルをするときなどブロック塀ではできないような

かわいい壁を作ってみませんか?

ディーズガーデンのパティオやポルタは発泡材でできた壁面システム。

コンクリートブロックの壁と比べて軽いので施工が簡単。

地震があっても倒れにくい、倒れたとしてもけがをすることが少ない。

ひとつずつのブロックを積む必要もないので工事も早い。

そんな理想のお庭を作ってみませんか?

 

 

・あなたのお庭を南欧風の中庭に

 
パティオ.jpg
 
  ディーズパティオの商品ページはこちら ↓

  https://www.deasgarden.jp/product/patio/ 

 購入はこちら。 全国の特約店からお願いします↓

  https://www.deasgarden.jp/deasgardenclub/club-list/

 

・門周りをおしゃれにコーディネートできる門袖

 
ポルタ.jpg
 
  ディーズガーデン ポルタの商品ページはこちら ↓
  https://www.deasgarden.jp/product/porta/

 購入はこちら。 全国の特約店からお願いします↓

  https://www.deasgarden.jp/deasgardenclub/club-list/

 

 

 

 

 

 

  

 

  

2020年01月10日
このページの先頭へ