« 福岡に出来た新しいお店です! | メイン | 太陽の国 宮崎県のお店紹介です »

静岡県【焼津市】の方 必見!

2011.06.30

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回ご紹介するのは、
社名にある花の名前が入っているお店です。

・・・その花とは「ハナミズキ」。
なぜ、「ハナミズキ」を社名に含んだのか
社長が社名に込めた想いとはいったいなんなのか・・・。
その謎を解きに、お店を見に行きましょう!


東名焼津ICから国道150号を南下していくと・・・
あ!みえてきました!


そうです。こちらが今回ご紹介するお店。
【ガーデンクラフトハナミズキ】さんです!


では、さっそく拝見いたしましょう!
こんにちは~・・・


お!こんなところにテラスが!

そして、他にも建物の周りはといいますと・・・

・・・どうも工事中のようです。
しかし、皆さん!お店は開いてますのでご心配なく!


むむむ・・・

工事中であっても、何やら植栽がいっぱいあります・・・

そうなんです!
この植物達にハナミズキさんのお庭・外構づくりへの姿勢が表れているのです。


『泉君。うちは植栽提案までいれて完成だと思ってるんだよ。』
と社長の太田さん。
『かといって、お施主様がお手入れ不可能な植栽計画じゃなくて、
ローメンテナンスな植栽を使うとか色々工夫をすることで、
実際の生活のなかで、本当に美しい庭が維持されるようにするんだ。』

完成直後のみが美しい・・・ではなくて。
住む人に、美しい庭や外構のある日々を過ごしてほしい
太田さんのそんな想いが感じられます。

そして、ハナミズキさんには、その想いを実現するだけの、
『デザイン力・植栽や素材への知識・素材の入手ルート』
=『エクステリアづくりの腕前』
が確かにあります。


そして、このお店には『エクステリアづくりの腕前』に加えて、
もう一つとても大切なものがあります。

それは・・・お施主さんへの『愛』

ハナミズキの花言葉は『返礼』。
日本がアメリカへ桜を送った際の、アメリカからの返礼がハナミズキだったようです。

『お客様が来てくれたお返しとして、
自分たちの持つ知識・デザイン・技術を使って精一杯いいものをつくりたい。』

そんな想いが『ガーデンクラフトハナミズキ』という社名には込められています。


皆さんも、この『愛とお花のあるお店』へ足を運んでみてはいかがですか?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
HOME 
施工写真集 


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
会社紹介 

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県焼津市五ケ堀之内 1638-1
・電話番号:(054)671-0028
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:不定休(来店の際は休業日をご確認ください)

▲お店訪問記トップに戻る

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。