カンナのあるお庭を訪ねて

カンナのあるお庭(愛知県)

みなさんこんにちは。

今回はカンナのあるお家、愛知県豊橋市N様のお家に、
外構の設計施工を担当された特約店【エクステリア明日香】さんの
山本会長とご一緒に伺いました!





N様のお家に伺うと、フローラが迎えてくれました!
そして、奥に進んでいきますと・・・美しい花に囲まれたカンナがそこに!





そして、このような、綺麗なお花とカンナの幸せな出会いのきっかけ、
N様がカンナを知るきっかけとなったのがエクステリア明日香さん。
リビングの窓にウッドデッキが付けられていたのですが、劣化してきたため、
明日香さんで、他の素材で代わりの物を作ってもらう。
それが始まりでした。


ウッドデッキに代わる、新たなデッキに採用されたのがN様の好きな素材であるレンガ。
レンガ調の装飾が施されているお家と、レンガのデッキ
そして、そこに置かれたのがレンガ調装飾のカンナ。








バラがとてもお好きなN様は、バラやお庭のお手入れも徹底的。
なので、カンナの中にはバラやお庭のお手入れの用具をしまわれているとのこと。
お手入れに使う用具を入れる物置が、裏ではなく使いやすい位置にある事。
それがお庭のお手入れの大変さの軽減につながっているそうです。
そして、それができるのは見えてもいい物置カンナだからこそ。
綺麗にされているお庭の雰囲気を損ねません





「高くても、いい物を。長い目で見ればそれがいい」とN様。
見渡せば、N様が「いい」と感じられたものが集まることによって、お庭が作られています。








そして、カンナもその一つなんですね。





そんなカンナが、長く、素敵なお庭づくりのパートナであればと思います。
N様、エクステリア明日香山本会長、ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


●エクステリア明日香さんが気になった方はこちら!
・お店訪問記
・エクステリア明日香さんHP

このページの先頭へ