小さなナチュラルガーデンのある外構

2011年03月31日

ナチュラルガーデン

この外構デザインの作者「フォーシーズンズの中田さん」のコメントをご紹介します。


新築にあたり、お施主様から家の雰囲気をお聞きしたところ「ディーズガーデンの」と思うぐらいのぴったりなナチュラルなイメージでしたので、『かわいく、やさしく、明るく』の表現が出るように全体のイメージを考えました。土留めから伸びる塀は緩いカーブになっていて、玄関に続くように『し』の字形状にしています。また、ゲートに続く石張りも明るめのスレートを使ってナチュラルな感じに仕上げました。それに合わせて、植栽も柔らかく、明るめの植栽や樹木を使い、一年を通して四季を感じていただけるお庭に仕上げました。「かわいい」「すてきに」という2つのキーワードがプランに合う場合、ディーズガーデンの商品を取り入れ、お客様に喜んでいただけるよう、家の外観と合わせたデザインにしました。


ナチュラルな直物
お陰さまで、お施主様からも「通りがかる人も立ち止まって見てくれます。」と満足いただき、嬉しく思います。
 私はいつも、家全体がワンランク上に見栄えがするようにプランニングに気をつけています。ディーズガーデンの商品はひとつひとつ完成度が高いので、プランナーとしてレベルをあげないと良い提案ができませんが、次々と出てくる商品には感心させられます。使う側としては、このアイテムをどのように使っていくか、楽しみが増えるばかりです。

ポストと表札

ナチュラルなフィックスフェンス align=




【お庭と外構のデザイン】フォーシーズンズ(兵庫・大阪)


施工イメージのページもご覧ください。


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。