« 華やかな門袖の二つの外構デザイン | メイン | モダンデザインの外構から南欧風門柱まで »

外構デザインのポイントとなる門柱

2010年07月30日

素敵な表札照明の外構デザイン


外構のデザインで一番のポイントとなるのは、玄関アプローチのシンボルとなる門柱。
今回は滋賀県のアルルガーデンより3つの外構デザインをご紹介します。
まず一つ目は、プロバンス風の門柱です。表札照明には葉っぱのデザインのリーフを使い、アルミ鋳物の表札A-03とポストはスクエアUを組み合わせています。オリーブのフィックスフェンスもこの門柱デザインのコーディネートに欠かせないアイテムです。



表札と照明と郵便ポスト<br />
 





こちらの門柱のデザインは中央のブラウンのラインが印象的。瓦のようなデザインの照明ガラス表札G-04,そして人気のポストスタッコUを組み合わせ、個性溢れるデザインに仕上げています。



モダンな門袖







 最後にご紹介させていただくのは、モノトーンでモダンなイメージの門柱です。十字に貼ったブラックのタイルに組み合わせたのがアイアン色の照明リーフアルミ鋳物表札A-03にミニオーナメントを添えました。モダンな家にモダンな外構、ガラスブロックが更にモダンな門柱に仕上げています。






【外構デザイン】アルルガーデン(滋賀県)






施工イメージのページもご覧ください。


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。