ナチュラルモダン住宅のティンバーを使った門袖

2008年01月16日

ナチュラルモダンな門袖




門袖壁の側面にはティンバーを建てて、木風のナチュラルな雰囲気を醸し出しています。壁面にはガラスブロックを埋め込みスクウェアの陶器表札をコーディネートしています。ぴったりマッチングしていますね。ポストは玄関から直ぐに郵便物を取り出せるように建物に設置しました。


【外構デザイン】ベストホーム(岡山県)

曲線を描く外構と愛犬も嬉しい物置

曲線を描く外構



兵庫県のひまわり造園土木さんから、2枚の施工写真をご紹介します。
脈動的な曲線を描く壁に石を積み上げて作った花壇をデザインしています。木調門扉のファーム門扉とオリーブをモチーフにしたフィックスフェンスがベストマッチ。全体的に曲線を用いたこの壁面には埋め込みポストのスタッコUがぴったりです。




愛犬も嬉しい物置






2匹の愛犬の前には、鋼板の事務的な物置は置きたくない。愛犬たにの環境も考えて物置を選んでいただきました。カンナの前で生活する愛犬たちも満足な様子です。


【外構デザイン】
ひまわり造園土木(兵庫県)

モダン外構と南欧風外構

モダン住宅の外構



兵庫県のガーデンピア21さんからが外構施工例写真を2枚頂きました。一つはモダン住宅の建物に上手く合わせたモダン外構の写真です。真っ白な天然石とダークなリブブロックを使って、埋め込みポストデューンUとガラス表札を使っています。



南欧風住宅の外構







こちらの写真は、ピンク系の天然石とイエロー系の曲線の壁にもちろん南欧風にはこのスタッコUがぴったり。木製調(FRP)のファーム門扉がいい感じに仕上げています。クリア系のガラス表札も自然に馴染んだ感じです。



【外構デザイン】ガーデンピア21(兵庫県)

木製調トリムの門柱

2008年01月08日

木製の外壁にコーディネートしたデザイン


門柱の三方を木調ティンバーで囲ったトリムデザイン。建物の外壁の雰囲気とマッチした素敵なデザインです。上部木製調の笠木は雨垂れによる汚れを緩和するよう設計されています。この笠木やティンバーはFRP製ですので、木製のように色がグレーになったり、腐食してくることがなく、長くメンテナンスなしで奇麗なアプローチを保てます。


木製笠木は雨垂れの汚れを緩和します
  【外構デザイン】
  ウッディウォール(埼玉県)


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。