木柱で暖かさのある外構に

2007年12月25日

木柱のある外構 


モダンな外構にも木柱(ディーズデコ ティンバー/FRP製)を組み入れることで、ナチュラルな暖かいイメージの外構になります。樹木との相性もぴったりですね。







【外構デザイン】
ひまわり造園土木(兵庫県)


カンナ物置のある素敵な庭

2007年12月22日

物置のある庭




カンナ物置が主役の庭。
物置というより、アンティーク小屋のオブジェのような存在。
カンナの前にベンチを置いて寛ぐ空間は、花いっぱい。

お隣との境界に物置を置いてプライベートを確保するようにお庭をデザインしています。

カンナ物置の施工例写真はこちらにもいっぱいあります。

物置の前にベンチを置いて寛ぐ












【お庭のデザイン】
木村植物園(神奈川県)

外構デザインで住宅のイメージアップ

木製調門扉がナチュラルな外構に











ディーズガーデンの木製調のファーム門扉と埋め込みポストオリーブ、ガラス表札を使った施工例です。毎日、家に帰って来るのが楽しみになるようなアプローチをデザインしています。外構デザインが住宅のイメージをアップしていることがお分かりになるでしょう。
【外構デザイン】アルルガーデン(滋賀県)


ナチュラルな玄関廻りをティンバーが演出

2007年12月21日

ナチュラルな玄関廻り


玄関アプローチを木柱(FRP製ティンバー)で自然豊かに立体的に見せています。ディーズデコ ティンバーは、FRP製ですので、色の経年変化や腐りなどの心配なく、玄関廻りを美しく飾ってくれます。








【外構デザイン】ドリームガーデン(茨城県)


ティンバーでデザインした素敵な門袖

ティンバーでデザインした門柱



門柱の両袖にティンバーを使った可愛い門袖壁です。本物の木を使って作ると、木が反ってきて腐ったりしますが、ディーズデコティンバーなら、長年経年変化なしで安心して頂けます。ポストは埋め込みタイプのクレアUのブラウンがティンバーとの色合いがぴったりです。玄関口までピンク系の石を敷いているのも外構全体の可愛いイメージづくりのポイントです。

【外構デザイン】ガーデンピア21(兵庫県)


和風モダン住宅にティンバーの塀

モダン住宅にティンバーの塀



ディーズデコ 笠木とティンバーを使ったフェンスの施工例です。壁の中には、オリーブのフィックスフェンスを埋め込んでいます。和風モダン住宅にも上手くデザインした施工例です。使用されているディーズデコ笠木は雨垂れによる汚れを緩和するよう設計されています。


【外構デザイン】
ピースフルガーデン(静岡県浜松市)

デューンポストと陶器表札の抜群の相性




門袖壁に壁掛タイプのデューンポストと陶器表札、インターホンカバーのセットで統一感を持たしています。明るいナチュラルなイメージの素敵な門袖が出来上がりました。





【外構デザイン】
クローバーガーデン(東京都武蔵村山市)

ティンバーのついた門柱










ブロックの両サイドにティンバーを取付けた機能門柱です。ガラス表札とポストはアルミ鋳物製のキャニオンを使って、玄関先のアイキャッチとしてデザインしています。



【外構デザイン】ドリームガーデン(茨城県)

ガラス表札とデューンUポストの門袖














カーブを描いた門袖壁にイエロー系のデューンUとガラス表札。門袖壁一つにもデザインにこだわりたいものです。


【外構デザイン】アルルガーデン(滋賀県)

キャニオンポストの門袖











個性的な門袖壁をアルミ鋳物製ポストのキャニオンで演出。門袖壁の廻りには植栽がいっぱい。


【外構デザイン】ガーデンフィールズ(滋賀県)

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。