宮城県のお店

ダンディーなエクステリア専門店

2014.04.30

はじめまして。 ディーズガーデン営業部の木村です。

ゴールデンウィーク真っ只中。皆さまいかがお過ごしでしょうか?


わたくし、今回が『全国のお店訪問記』デビューなんです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・ということで、記念すべきお店訪問記の第一弾は・・・


こちらも初登場の東北地区からご紹介いたしましょう。


《杜の都》 仙台市内の閑静な住宅街に、

オシャレなお店を構えていらっしゃる 【ジーランド】さん です。


カンナとカンナキュートがお出迎え


そして店内を覗いてみますと、こちらも白を基調としたセンス溢れる内装です。



ディーズガーデンの商品もたくさん展示していただいております。

ポストや表札、表札灯も充実。
表札灯は表札の上にあり、実際にライトが灯るようになっています。


キッズスペースも 【ジーランド】さん の手に掛かれば、こ~んなステキ空間に。

これならお子さま連れのお客さまも、安心してゆっくりお話ししていただけますね。

ハイセンスなお店にちょっとした気遣い。女性スタッフが接客されるのかと思いきや・・・


なんと! 代表の橋村さん(左)、岡垣さん(右)の
とっても ダンディーなおふたりが 運営されています。

ディーズガーデン 総合カタログvol.4 には、お二人とも掲載させていただいております。
(計3物件 掲載)

また、橋村さんは、
ディーズガーデンの研修会の講師を 2度も していただいている折り紙付きの実力派!



お茶目ポーズの橋村さん。
展示ポストの下には、今まで手掛けられたプランもあります。

一方の岡垣さんはCAD(コンピューターでの設計システム)が主流の現在も、

手描きの図面を大切にされています。


その岡垣さんが描かれた図面がこちら・・・



お施主様のご家庭を想いながら描く図面には、どこか温かみを感じます。

リゾート感を出したいというお客様には、お家のすぐ横に・・・

あるはずのないビーチを描かれていたり(サーフボードを持った人も)、

絵付けだけで10時間も費やしたりと、

想像力と情熱がハンパじゃございません!


こんな 【ジーランド】さん、ご近所の奥さま方もダンディなお二人を

目当てに商談に来られることも多いそうですが、

店内に入るとその意味がよ~くわかりました。

増税前にお家は建てたけど、外構をそろそろ…

でもなかなかイメージが湧かない、という方は

【ジーランド】さん に、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

きっとこのお二人がアナタのお悩みを解決してくれますよ。


最後に、ディーズガーデンの 名物“福”社長 と 記念撮影

(右から)岡垣さん、橋村さん、ディーズガーデン橋本


【お店情報】

株式会社ジーランド 様
宮城県仙台市青葉区川平3-26-8
電話: 022-303-5950
URL: http://www.g-land.jp/
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。