カンナのあるお宅訪問記

静岡県【中部】の方 必見!

2012.10.30

みなさんこんにちは。
ディーズガーデン 静岡県担当 泉です。

今回は静岡県中部の特約店【立花ガーデン】さんが設計されたカンナのあるお家、
静岡県のK様のお家に伺いました!

門周りでは、ディーズガーデンコーディネートの表札、ポストが迎えてくれます。

そして、門を開くとそこにはウッドデッキ、植栽、そしてカンナが。

K様ご家族がカンナを初めて知ったのは、
立花ガーデンさんに外構とお庭をお願いした際に、カンナのあるお庭の提案を受けた時。
カンナ購入の決め手を伺うと、
「立花ガーデンさんからご提案頂いたカンナを含めたプラン全体がよかったから」と奥様。

リビングからはウッドデッキ、植栽、空、そしてカンナ。

リビングからの眺めは毎日のもの。
その毎日出会う庭の風景を大切にした、立花ガーデンさんの提案。
奥様もその毎日出会うリビングからの風景が気に入っていらっしゃるようです。

そんな毎日出会う風景も、
K様がお庭や、天然木の枕木のお手入れを続けているからこそ維持されます。

そして、カンナの中には枕木のお手入れに必要になるお手入れ用品をしまわれているとか。

K様ご家族が毎日出会うお庭の眺め。
その風景を支えるパートナーとして、カンナがこれからも長くお付き合いできればうれしく思います。

K様、【立花ガーデン】様、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

●【立花ガーデン】さんが気になった方はこちら!
ホームページです。

静岡県東部の方 必見!

みなさんこんにちは。
ディーズガーデン 静岡県担当 泉です。

今回は静岡県東部の特約店【IPCお庭やさん】が設計されたカンナのあるお家、
静岡県三島市のM様のお家に伺いました!

可愛らしい玄関では、可愛い小物や花が迎えてくれます!

奥に進んでいくと日当たりのいいお庭。

「家を建てるとき、庭を大切にしたんです。自分の家の庭で、子どもがのびのびと遊べるように。」
と奥様。
お庭にはブランコや滑り台、ウッドデッキ。
お話を伺っている時もお子さんが元気いっぱいに遊んでいました!

カンナの中には玄関に置かれがちな屋外用おもちゃを収納でき、
お子さんのお庭ライフをしっかりサポートしているようです。

そして、そのようにカンナがM様ご家族のお庭ライフをサポートするきっかけは、
お家を建てられる前に遡ります。
「家を建てたら物置は置きたいけれど、普通の物置を置くのもな・・・」と
物置を探していたところネットでカンナを見つけ、
レンガや木が素材として好きだったこともあり、FRPでレンガと木の意匠を取り入れているカンナに一目ぼれした奥様。
最初はカンナミニを考えていたのですが旦那さんに相談したところ、
旦那さんから「物置なのでしっかりとしたサイズのものにしよう」という話が出てカンナD70に。

素材への思いは他の色々な部分にも反映されています。

「これからも段階的に手を入れていきたい。花壇を作って植物を育てたり、
よりくつろげるお庭にできればと思っています。」と奥様。
これまで、そしてこれからも、M様ご家族はお庭のある生活を楽しんでいかれるのでしょう!
カンナが、そんなM様ご家族のお庭のある生活のパートナーであり続ければと思います。

M様、IPCお庭やさん、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


●【IPCお庭やさん】が気になった方はこちら!
ホームページです。

カンナフォルテのあるお宅

2012.10.03

皆さんこんにちは。
ディーズガーデンの東野です。

先日は大きな台風が過ぎていきましたが、
皆さんのところは
被害などございませんでしたでしょうか?

さて、今回訪問するお宅は前回に引き続き、
岐阜県各務原市の北川産業さんにご紹介頂きました。

おうかがいしたのは岐南町のI様邸です。
I様邸に到着すると、早速ワンちゃんが大歓迎、
…というより完全に警戒されていますが…。

き、気を取り直してお家はこちら。
今までおうかがいしたお宅は
洋風のかわいいお家が多かったのですが、
こちらのI様邸はちょっとモダンで
どちらかというとカッコイイ雰囲気です。

こんなお家に似合うカンナと言えば、
やっぱり「カンナ・フォルテ」

左右の柱が
薄くスライスした石を積み上げた
小端積み風になっているほか、
木調部分の色、取っ手の形状、窓など
レンガのカンナとはまた違った
ナチュラルでモダンなスタイルのカンナです。


(青空が気持ちいいですね~)

I様邸もサイズはD125
タイヤなどもラクラク収納できる
このサイズ、実は今結構人気なんです。

「物置はカンナ」と決めてお店にご来店されたI様。
カラーには迷われたそうですが、
最終的にこのお家の雰囲気に合うカンナ・フォルテ(ナチュラル)
を選ばれたとの事です。

自分のお家にはかわいいレンガのカンナは似合わないんじゃないか…
という方にはこの「カンナフォルテ」がお勧めです!

そしてI様邸でもカンナは外から一目で分かり、
お家の中からも見える場所に
置いて頂いています。

生活の中にしっかり溶け込んでいる
「カンナ・フォルテ」
どうぞ末永くご愛用のほど
よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

静岡県【浜松】のカンナのあるお宅訪問

2012.09.29

こんにちは。ディーズガーデン静岡県担当 泉 です。

今回は静岡県浜松市の【ハマニグリーンパーク】さんが施工された、
O様のお家に伺いました。


日当たりのいい家に住みたい。
そして、次に住むなら落ち着いた雰囲気の洋風の家がいい。
和風のお家に住みつつ、そんな思いを抱いていたO様ご夫妻。
そして、念願のお家を建てることに。
考えていらっしゃった通りのお家をつくることができました。

そして、お家を建てる際に奥様が出会われたのが【デザイン物置カンナ】。
幸いにもお家の外壁の色とも相性がよく、一目ぼれだったそうです
しかし、お家を建てると同時にカンナがやってきたわけではありません。
「新築の際は門周りやお家の周囲のフェンスのみで、
なかなかカンナにまでは手を出せなかった」と奥様。
そして、新築されてから約2年半
新築の際に外構工事を頼まれた【ハマニグリーンパーク】さんへ、
ついにカンナとその周囲の工事を依頼することに。

家、外構、庭、トータルで見てよいかどうかが大切。」と旦那様。
その想いがしっかりと反映されているO様邸。
立ちどまり、お家を眺めていく人がいるのにもうなずけます。

担当してくれた職人さんがとてもよかった」とご夫妻。
カンナの足周りの排水の納まりや周囲の素材の選択。
ご夫婦と【ハマニグリーンパーク】さんのこだわりが見えます。

日の当たる落ち着いた雰囲気の洋風の家。カンナのあるお庭。
一つずつ夢をかなえていくお二人。
「次の夢は?」という私の問いかけに、奥様はこう答えます。
「家庭という言葉には、家だけではなく、庭という文字が入る。
お家はお庭・植栽がないと映えない。次の夢はバラを育てていくこと。」

O様ご夫妻のお庭のある生活を支えるパートナーとして、
カンナが活躍してくれればと思います。

O様、【ハマニグリーンパーク】様ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


●【ハマニグリーンパーク】さんが気になった方はこちら!
・お店訪問記
・ハマニグリーンパークさんHP

岐阜県のお宅訪問【カンナD125】

2012.09.27

皆さんこんにちは。
ディーズガーデンの東野です。
朝晩はようやく涼しくなりましたね。
とはいえ、今しがた事務所の冷房が
ONになりましたが…。

さて、
毎回カンナのあるお宅におうかがいする『お宅訪問記』
ですが、今回私は岐阜県にやってきました。

お宅をご紹介いただいたのは
ガーデンライフ 北川産業株式会社 各務原店』さんです。
こちらは各務原の航空自衛隊基地近くにある素敵なお店です。
(カンナやカンナキュートの展示もありますので是非・・・)

そして、おうかがいしたのは
E様のお宅です。

近くまで行き、道路からひょいっと横を見ますと…
ありました!カンナです!

遠くからでも目にとまりますね!
ずずっと奥へ進みますと…

表からは分かりませんでしたが
カンナD125でした。

D125も正面からのデザインはD70と同じなので
横に回らないと違いが分からないんですね。
奥行きが50cm深くなると
さすがにどっしりとした存在感があります。
その分たくさん物も入るというわけです。

すこーしだけ角度を変えて…
左端にすこーし写っているのはサンルームです。
お家の中からもカンナが見えるんですね。

道路から、そしてお家の中から見えるカンナ。
スチール製の物置を置きたくない、
という場所にお勧め
なのが
この見せる物置「カンナ」です。

E様邸では
まさにベストな位置に設置して頂いているんですね。

今年の春にご購入いただいたという
こちらのカンナですが、
E様は「カンナ」をご指名
お店にご連絡されたそうです。

気に入って頂き本当にありがとうございます。
どうぞ末永くご愛用よろしくお願いいたします。

滋賀県のお宅訪問Part2

2012.08.27

みなさんこんにちは。
あっという間に8月も終盤ですね。
ディーズガーデンの東野です。

さて今回は、滋賀県のお宅訪問Part.2です。
前回に引き続き滋賀県東近江市の特約店
パーチェフル」の甲斐社長にご案内して頂きました。

今回は
「近江商人発祥の地」として知られる
滋賀県五個荘町のT様邸です。

こちらがT様邸の全景。
洋風の素敵なお家です。

もう少し近づいてみると・・・
お家にマッチした色合いとやわらかな曲線が特長的な門壁には
ディーズガーデン商品がいっぱい!

ファーム門扉にスタッコU、
A-03表札、ミニオーナメント、表札灯プロバンス
アールフィックスフェンス、さらにはインターホンカバー、
ティンバーにいたるまで…
人気アイテムのオンパレードです。

ディーズガーデンの世界がこの門周りに
ギュッと凝縮されています!
そしてファーム門扉越しに見えるのは「カンナ」

完全にお庭の中に溶け込んでいます。
ちなみにT様のお家では、主にキャンプ用品入れに
お使い頂いているそうです。

角度を変えて…
手前に見えるウッドデッキはかなりの広さがあり、
日よけをつけると子供さんの遊び場になるそうです。
素敵ですね。賑々しい夏休みの様子が目に浮かびそうです。

一通りお庭を見せていただいてから
T様の奥様にお話をおうかがいしました。

T様もまたカンナには「一目ぼれ」だったそうです。
きっかけはパーチェフルさんのHPで見たカンナ、
という事でそれで甲斐さんともご縁があったとか。

ご主人も入っての打合せの中では
やはり価格的な面がネックとなり、カンナが幻になる可能性(!)も
あったそうですが
「ここだけは譲れない!」と奥様が死守されたそうです(笑)。

カンナの入ったお庭の出来栄えについては
「パーチェフルさんにお任せして良かった」との一言。
繰り返しになりますが、
カンナをご愛用頂けるのは勿論のことですが、
こうしてカンナが出会いのきっかけになったこと、
そして素敵なお庭作りのお手伝いができたことを
とても嬉しく思います。

T様、本当にありがとうございました。
(T様はお家や外構の雰囲気そのまま、本当に
優しく温かなお人柄のにじみ出る素敵な方でした。)
どうぞカンナを始め末長くディーズ商品を
可愛がってやって下さい。

そしてこちら、前回・今回と
カンナのあるお宅をご紹介していただいた
パーチェフルの甲斐社長。

素敵な施工現場を作って頂いて
ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

兵庫県 カンナキュートの似合うお家

2012.08.17

残暑お見舞い申し上げます。


こんにちは。西日本地区担当・佐賀です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


さて、今回の「お宅訪問記」は
昨年ディーズガーデンが発売した「カンナキュート」のおるお家です。


伺ったのは兵庫県姫路市のお近く。


昨年、訳あって一度お邪魔した時に
お話した奥様との会話が、とても楽しく勉強になった事と
お家のイメージがとても素敵だった事で
再び無理をお願いして、お忙しいところをお時間を頂きました。

また今回、
外構工事やカンナキュートを設置して頂いた
ディーズガーデン正規特約店さんは
神戸市西区(でも明石市に近い)の【ランドスケープ】さんです。

この【ランドスケープ】さんには、以前に私がお邪魔して
お店をご紹介した記事がありますので
ぜひコチラもご覧になって下さい。


では、兵庫県のT様邸をご紹介します!

T様邸外観.JPG

まず、何よりも真っ先に目に飛び込んでくるのが
塗り壁を使った門柱周り。

T様邸門柱.JPG

デザインが素敵なんです。
しかも・・・・・
鎧戸を入れたデザインや瓦の色、
レンガの見せ方などなど、全てT様(奥様)のアイデア。

T様邸門柱②.JPG


有り難すぎる事に
「ポストはコレ(ディーズポスト「ポーチ」)で決めていたので
それを中心にデザインしました、との事。

なんと素敵なデザインセンス・・・。
エクステリアデザイナーも脱帽です。
ご近所の奥様からも
「可愛いいですね」と声を掛けられるそうです(そりゃあそうです)。

T様邸 立水栓.JPG


玄関周りは、他にも「立水栓」があったり

T様邸 花台.JPG


窓についた花台などなど、センス溢れるアイテムがたくさんあります。
無くても良いけど、有ると全然雰囲気が変わるんですよね。

毎日の暮らしを楽しくさせるのって、
実はこういったアイテムのセレクトが重要だったりします。

T様邸 キュート④.JPG


そして、その素敵なデザインを具現化(これが難しい)したのが
工事を担当された「ランドスケープ」さん。

奥様の様々なご要望にも、しっかり答えを出されたそうで
「ランドスケープさんにお願いしてよかったです♪」
と、非常に満足そうに話されていました。

そして、玄関に向かって左にあるのが、
そうです我が「カンナキュート」

T様邸 キュート①.JPG


キュートの中は残念ながら拝見できませんでしたが
「入れてるのは、主人のゴルフバッグや子供の遊び道具です」とのこと。

設置されてから奥様が驚かれた事が2つ。
「思ってた以上に物が入る」
「家の奥にあるのに、ご近所の方から
『あの可愛いのは何?』と質問を受ける事が多い」
とのこと。ありがとうございます。

T様邸 キュート②.JPG


更にお聞きすると、実はT様、
当初はカンナ「D70」タイプをご所望だったご様子。


いろいろ調べて、ようやくカンナD70を見つけた時に、
このキュートが新発売になり
「これは可愛い!」と
気に入って頂いたそうです。ありがとうございます!


キュートの前は、
これからご主人とお子様との共同作業で
お庭を造られていくご様子。

T様の奥様なら間違い無く、素敵なお庭になりますね。


T様、暑い中、いろいろお話いただき有難うございました。


ディーズガーデン製品が、
T様ご家族の笑顔溢れる、
素敵な暮らしのお役に立てれば最高に幸せです!

愛知県のカンナのあるおうち

2012.08.02

みなさんこんにちは。

ディーズガーデン 愛知県担当 泉です。
今回はカンナのあるお家、愛知県豊橋市N様のお家に、
外構の設計施工を担当された特約店【エクステリア明日香】さんの
山本会長とご一緒に伺いました!





N様のお家に伺うと、フローラが迎えてくれました!
そして、奥に進んでいきますと・・・美しい花に囲まれたカンナがそこに!





そして、このような、綺麗なお花とカンナの幸せな出会いのきっかけ、
N様がカンナを知るきっかけとなったのがエクステリア明日香さん。
リビングの窓にウッドデッキが付けられていたのですが、劣化してきたため、
明日香さんで、他の素材で代わりの物を作ってもらう。
それが始まりでした。


ウッドデッキに代わる、新たなデッキに採用されたのがN様の好きな素材であるレンガ。
レンガ調の装飾が施されているお家と、レンガのデッキ
そして、そこに置かれたのがレンガ調装飾のカンナ。








バラがとてもお好きなN様は、バラやお庭のお手入れも徹底的。
なので、カンナの中にはバラやお庭のお手入れの用具をしまわれているとのこと。
お手入れに使う用具を入れる物置が、裏ではなく使いやすい位置にある事。
それがお庭のお手入れの大変さの軽減につながっているそうです。
そして、それができるのは見えてもいい物置カンナだからこそ。
綺麗にされているお庭の雰囲気を損ねません





「高くても、いい物を。長い目で見ればそれがいい」とN様。
見渡せば、N様が「いい」と感じられたものが集まることによって、お庭が作られています。








そして、カンナもその一つなんですね。





そんなカンナが、長く、素敵なお庭づくりのパートナであればと思います。
N様、エクステリア明日香山本会長、ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


●エクステリア明日香さんが気になった方はこちら!
・お店訪問記
・エクステリア明日香さんHP

広島市・カンナ姉妹があるお家

2012.07.17

こんにちは。
ディーズガーデン西日本地区担当・佐賀です。

  先ずは、九州地区の皆様に今回の大雨により大変な被害に
  遭われました事、心よりお見舞い申し上げます。
  まだしばらくは予断を許さない状況のようですので
  どうかくれぐれもお気を付け下さい。


さて、
ディーズガーデンのある京都では
本日、京都三大祭の一つである「祇園祭」のメインイベント
「山鉾巡行」が行われています。

山鉾巡行.bmp


京都ではこの日を境にして、梅雨が終わり
本格的な夏になると言われています。
というより、市民は皆そう決めています。

そんな「祇園」という街は、
京都だけの地名かと思っておりましたが
実は全国にいくつもあるんですね。

私がとてもお世話になっている街・広島市にも
「祇園」はありました。
(街の雰囲気は全く別物ですが)

ということで今回は、
その広島市にある素敵なお家をレポート致します。

このレポートにご協力いただいたのが
広島市内に本社があり、
県内の安芸高田市吉田町に大きなお店を構えられている
広田造園さん」です。

吉田町のお店は
グリーンファームHAJI」というお名前で
広大な敷地内にたくさんの樹木や花苗を販売されています。
(「広田造園さん」の詳細はコチラのページをぜひご覧下さい)

その広田造園さんが手掛けられたお庭に、
先週お邪魔して参りました。

雨が続く中で、偶然というか幸いというべき
まさかの晴れ間が見えた貴重な1日でした。


お邪魔した「H様」邸は
モダンな色調の新築住宅に
我がディーズガーデン製品がとてもマッチしているお家でした。

H様邸玄関.JPG

お話をして下さったのはとても素敵な奥様!
(お姿をご紹介できないのが残念です)
ディーズガーデンとの出会いや、お庭についてご説明いただきました。

IMG_7420.JPG


建物は白とグレーのコントラストがとても都会的なデザイン。
こんなモダンな印象のお家にも、
デザイン物置「カンナ」は密かにマッチしていました。

H様邸カンナ.JPG


それも背景にあるアイボリー色の
目隠しフェンス「アルファウッド」の効果。

白を基調とした素敵なお庭作りの
お役にも立っているようで嬉しく思いました。
(「この白い板は変色しませんよ」と、ご説明すると奥様もさらに喜んで下さいました)

お庭には
ディーズシェッドカンナ(ブラウン色)の他にも
カンナミニ(ブラウン色)が揃って設置されていました。


H様邸カンナ達.JPG

親子というか姉妹というか、とにかく仲良く並んでおりました。
(これを見れただけでも私は幸せ者です)


しかも、奥様から聞かされてビックリした事が!
なんとカンナミニの中には、収集前のゴミを仕舞われているとのこと。

H様邸ミニ.JPG


外から見える所にゴミ袋があるのは・・・とのお悩みから、
その収納用に見栄えのするカンナミニを採用されたそうです。
それも「いろいろ探しましたけど良い物が無くて・・・」とのこと。

経験上、まさかの使い方でしたが
私は、なるほど!と思わずヒザを打ちました。

H様邸①.JPG


お庭には白の目隠しフェンス(アルファウッド)に寄り添うように
数多くの植栽が生き生きと並んでいます
(この植物達がいないとお庭がとても残念な姿になりますね)。

H様邸アルファ②.JPG


そこは、さすがに
大きな施設や様々な住宅の植栽工事を手掛けられた老舗の造園工事会社さん。
奥様のご要望に応えられて、
四季折々にお庭の表情が変わるように
プロとして最善・最適な提案をされた結果が
このお庭を生んだと言えます。

お庭には、この他にもガーデンテラスがあったり
可愛い立水栓があったりして、
休日にはきっとご家族で楽しんでいらっしゃるんだろうな~
という想像ができました。

IMG_7424.JPG


家族の幸せが何より一番大事ですね。
お庭の工事も、それに伴う各種工業製品も、
本当の目的はすべて同じです。

H様、暑い中お付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。

カンナ達を末永くよろしくお願い致します。
どうぞお幸せにお過ごし下さい!

滋賀県のお宅訪問Part1

2012.06.27

みなさんこんにちは。
ディーズガーデンの東野(とうの)です。

さて、今回はワタクシ初のお宅訪問です。
・・・緊張します。

今回おうかがいしたのは
滋賀県近江八幡市のO様邸。


担当されたのは東近江市の特約店
パーチェフル」様(HPはこちら→http://www.pace-ful.com/
甲斐社長と一緒におうかがいさせて頂きました。

お出迎え頂いたのはO様の奥様。
カンナキュートに対する思いを
いっっっぱい語っていただきました!

O様とカンナの出会いは
一冊の雑誌だったそうです。
まだ自宅をご新築される前に読んだハウジングの雑誌に
掲載されていたカンナに一目ぼれ
忘れないよう、写真を切り抜いて保管されていたのですが
新築中のお家の事に集中するあまり、外構はしばらく頭の外に。
ふと気がつくと、家は建ったものの外構は手つかず状態。
そんな時、
「あの気になっていた”カンナ”はどこで買えるのだろう?」
と調べたところ、「パーチェフル」さんに出会い、
お店に飛び込み訪問されたそうです。

そしてそこから外構工事まで、と。
まさにカンナがO様とパーチェフル様を
つながせて頂いたのでした!
(こういう出会いのお手伝いが出来てうれしいです!)

ちなみに門周りにもしっかり
ディーズガーデンをコーディネートして頂いています。


(ワンポイントの花びらもステキですね。)

さてさて「カンナキュート」は?
というとお庭の奥の方におりました。

道から・・・

(カーポートの屋根も全体の雰囲気に合わせて
アールがかかっています。)

斜めから…

正面から…

(屋根が気になるので
モッコウバラを這わすという作戦も
あるそうです。)

後ろがお隣のお家の勝手口のため
目かくしもかねて
カンナキュートとアルファウッド(アイボリー)を施工

キュートの横にはプランナーさんと一緒に作られた
小さなお庭。
今はまだ植えたてとの事で少し寂しい感じですが、
現在、園芸にはまっていらっしゃるというO様の事なので
これからとっても素敵なお庭ができそうです。
楽しみですね。

中の写真はトップシークレットとの事で
ご紹介できませんが
オプションの棚板を追加して
脚立やお庭の道具などをぎっしり詰め込んで、
愛用していただいておりました!

と、こうして外で見ていても「ええなあ~」と思うのですが
お家に上がらせて頂くとさらにステキな光景が!

それは、あけ放った窓から見える
お庭とカンナキュート。


室内から、というよりも
この写真の手前側にはキッチンがあり、
つまり、台所仕事をしながらでも
お庭を眺められるという
絶妙な配置になっているのです。

これはO様のこだわりという事ですが、
カンナキュート、愛されすぎです(笑)!

ただ、O様いわく、一点不満なのが
窓枠がちょうどキュートにかぶってしまう…
確かにそうですね(笑)

なので、角度を変えて斜めからもう1枚。

ぼーっと眺めてしまう時間が
増えて困る
、というお話もして頂いたO様。

そんなお悩み(?)を聞いて思わず笑ってしまいましたが、
子育てや家事など忙しい毎日の中で
カンナキュートのあるお庭が
O様のホッとできる空間になっていることを
感じて、とてもうれしく思います!

どうぞ末永くカンナキュートを
よろしくお願いいたします。
O様、パーチェフルの甲斐社長、
ありがとうございました!


【おまけ】

本だなにあった総合カタログ、Vol3 2冊も(笑)
そして以前ディーズガーデンでプレゼントさせて頂いた
愛知・豊田ガーデンの天野社長の本がここに…。
この本がプレゼント当選したこともキュート購入の
きっかけになったそうです(笑)

佐賀県のがばい素敵なお家をご紹介します

2012.04.25

こんにちは!
ご覧いただき有難うございます。
ディーズガーデン西日本地区お客様担当・佐賀です。

お待たせしました!今回は久し振りの「お宅訪問」です!

お施主様と特約店さんに
「是非行かせて下さい!」とお願いして
お邪魔したところは九州・佐賀県!

私の親戚がいっぱい居そうですが、実際には居りません。
しかしながら、この街には素敵な人がとても多いのです。
(大人だけじゃなく、子供達も素敵なんですョ)

そんな佐賀県佐賀市にある、
ディーズガーデン特約店「自然浴工房」さん。
こちらの工房長・島さんも・・・どうしようもなく素敵な人です。
(現在、工事依頼が行列中です)

その自然浴工房さんからご紹介いただいたのが
今回うかがった「Y様」のお宅。

こちらが外観。

Y様邸外観①.jpg

私は思わず「おお~」と声が出ました。
モデルハウスなのか、イメージ図なのか・・・出来すぎな程、素敵な外観。


何分間か、しばらく「ボーッ」と眺めさせてもらいました。
お家のデザインももちろんですが、
エクステリア(外構)も素晴らしい出来栄え!


天使も舞い降りたくなるようなお家なのでした。

そんなY様邸のエクステリアとお庭にご採用いただいたのが
ディーズガーデン製品の数々。先ず、目に留まる「ファーム門扉」

島工房長と私.jpg

(嬉しくなって窓から覘いています。左が島さん、右が私です)

さらには「表札A-06タイプ」や
郵便ポストもディーズ製品人気NO.1「スタッコーU」

Y様邸外観正面.jpg

「ティンバー」という立柱や、目隠しフェンス「アルファウッド」も設置いただきました。

そしてそして、Y様の奥様にもっとも気に入っていただいたのが、
こちら「カンナキュート」!

Y様と私①.jpg


この「キュート」こそが、Y様とディーズガーデン、
そして自然浴工房さんを運命的に結びつけてくれたのです。

また、このY様邸にはカンナキュートと同じ「アーチ」のデザインが施されていて

私.jpg
(ここです、ココ)

まさに、出会う事が必然だったと思わずにはいられないほどです。

せっかく佐賀まで来たのですから、
「ここぞ」とばかりにY様へキュートの「使い方」をご説明せねば、

Y様と私②.jpg

と思ったのですが・・・
そんな事より、Y様と島工房長と一緒に
お庭やお家への想いを語り合う方がやはりとても大切で楽しかったのです。
(取扱方法は島工房長からご説明していただきます)

Y様には平日のお忙しい中、
お時間を取っていただき有難うございました。

Y様の楽しそうな、嬉しそうなお顔を見ているだけで
私も島工房長もこの上なく幸せになりました。

Y様邸正面②.jpg


「(製品を)作ってよかったー!」「(お庭を)造ってよかったー!」
と、このあと二人で喜びを分かち合いました。

Y様、ウチの「キュート」を末永くよろしくお願い致します!
ありがとうございました!

お宅訪問記 第二弾!

2012.02.22

こんにちは!
ディーズガーデン・西日本地区担当の佐賀です。

前回、初めて投稿した「お宅訪問記」いかがだったでしょうか?
今回も「第二回お宅訪問記」として
実際にカンナをお使い下さっているお宅へうかがって
お話をお聞きして参りました。

ぜひご覧下さい。


【K様邸】
カンナがお役に立っている事を知って気分高揚のまま、
続いてお邪魔したのは前回と同じ兵庫県西宮市のK様のお宅です。

こちらは先程のT様邸とはまた違ったカンナの使い方をされていました。

クリスマスの時期に伺った事もあり、玄関前の門扉を見てもすでにお家への愛情が
伝わります。

IMG_6771.JPG

お庭に入らせていただくと、まるで景色のように・・・何年も前からそこに居たかのように・・・
我が「カンナ」が暮らしておりました!

IMG_6768.JPG


「おぉ!君も幸せそうやなぁ!嬉しいなぁ!」
と、思わず話しかけてしましました。

K様④.JPG


K様の許可をいただき中を拝見すると、お庭のお手入れ道具がビッシリ!

K様⑥.JPG


フック類も上手に活用いただいています。

K様⑦.JPG

お話を伺った上品な奥様は
「主人がなによりお庭好きで」と嬉しそうにおっしゃいました。

K様①.JPG


さらにお聞きすると
「カンナは夙川のフォーシーズンズさんで初めて見ました。
スタッフの松村さんにご説明いただいて
主人が迷う事無く購入を決めました(笑)」
との事。ホントにお庭がお好きな方だそうです。

K様⑨.JPG


そんな方に見初められたカンナは本当に幸せ者です。
なにせ、カンナの扉を開けない日はないそうで、
購入から数年間、毎日開け閉めされているご様子。

「実は2年くらいカンナのお手入れしていませんが、目立って汚れないので助かります」
との嬉しいお言葉もいただきました。

お庭にはたくさんの植物があり、四季の移ろいをベンチに座って眺めたり
花や葉っぱのお手入れをしたりしてご夫婦共に楽しんでいらっしゃるそうです。

まさに理想的!カンナもその景色の中にとけ込んでおりました。
最後に奥様から、お庭と暮らすご主人の名セリフを教えてもらいました。
「ホームセンターは男のロマン!」
わかります!私も「釣具屋さんは男のロマン!」だと思ってますから(笑)

K様③.JPG


K様ありがとうございました!
どうか末永くカンナを宜しくお願い致します。

【カンナのあるお宅】訪問記です!

2012.02.15

こんにちは!
ディーズガーデン西日本地区お客様担当・佐賀です。
いつもご覧いただきまして有難うございます。

早速ですが今回のお店訪問記は、特別バージョンと致しまして
カンナのあるお宅訪問記】をお送りします!

私共ディーズガーデンの看板商品でもあるデザイン物置【カンナ】は
実際のユーザー様にとって、どのような存在で、どのような使い方を
して頂いているのか?

私自身が直接お客様の所へお邪魔して
カンナに対するご感想や使い勝手などをお聞きする新企画です。

記念すべき第一回は兵庫県のお客様です。

【T様邸】
最初にお伺いしたのは兵庫県西宮市にあるT様のお宅です。
閑静な住宅街・・・という言葉が似合う落ち着きのある街並み。
そんな上品な街に、我が「カンナ」を設置して頂いたのは昨年の事。

T様⑫.JPG


きっかけは「家の中で片付けられない大きな物の整理」だったそうです。
でも、どうせ物置を購入するなら「カワイイ」物がイイ。

そう思って奥様がインターネットで検索。
するとそこに現れたのが「ディーズガーデンのHP」だったとの事。

さらには、ご自宅のある西宮市内に「カンナ」という物置を展示販売している
お店を発見!早速、ご夫婦でそのお店
フォーシーズンズ夙川店さん」へ足を運ばれました。

実物を見て、説明も受けて、納得いただいた上で設置となりました。
新しいカーポートの奥で愛嬌をふりまくカンナを見て私はとても嬉しかったんですが

IMG_6755.JPG


なんと!お隣には「カンナミニ」までもニコニコ笑っておりました。

兄弟というか姉妹というか・・・とにかく微笑ましい・・・。幸せそうです。
実はそれもそのはず。このT様にはカワイイお子様がお二人いらっしゃいました。

T様⑬.JPG

元気イッパイなお姉ちゃんとハニカミ屋さんの弟君。
姉弟でカンナを使ってかくれんぼをしたり、

T様⑨.JPG


このカワイイご兄弟とそれを見守る優しいご夫婦・・・。
あぁ・・・私が夢に描いた幸せ家族とカンナの図・・・。理想的なシーン・・・。

IMG_6757.JPG


ありがとうございますッ!

そして、カンナの中にしまってあった物・・・それはナント大きな自動車でした!
(映画「カーズ」の車です!)

T様④.JPG


これはお家の中には置いておけませんね。

なぜなら・・・これホントに自動車なんです!
バッテリーで動いて、道路で遊べて、さらにはバックまでしてしまう優れもの!

T様⑤.JPG


思わず「コレ、どこに売ってるんですか?」とお聞きすると
「近くのお店には売ってないので、アメリカから個人輸入しているお店を
インターネットで見付けて買いました」との事。ビックリです。

物置カンナが、お子様の笑顔を生むオモチャを大事に風雨から守って
楽しい時間を過ごすお手伝いをしてくれてました。

幸せ者ですね、カンナ。・・・というより私が、です。

T様③.JPG


T様、当日は朝早くなのに笑顔で迎えていただきありがとうございました。
どうかカンナを末永くよろしくお願い致します!


IMG_6756.JPG

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。