静岡のお店

静岡県【浜松】の方 必見!

2013.07.31

皆さんこんにちは。
ディーズガーデン静岡県担当の泉です。
今回は静岡県浜松市のお店【ピースフルガーデン】さんをご紹介します。

【ピースフルガーデン】さんは浜松ICの南西、秋葉海道の東にあります。

【ピースフルガーデン】さんはディーズガーデン取扱店さんの中でも、
ながくお取り扱いをしていただいているお店です。

カンナやカンナキュートの展示はもちろん・・・

他ではなかなか見ることのできない展示もされています。

もちろんディーズガーデン以外の展示も充実!

そして実は園芸品もお取扱されています!

ディーズガーデンカンナマイスター認定や多くの賞を受賞されています!


お庭に興味のある方はピースフルガーデンさんに足を運ばれてみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集

●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・スタッフ紹介

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地: 浜松市東区中田町128
・電話番号:053-411-6700

静岡県【磐田】の方必見!

2013.05.31

皆さんこんにちは。

ディーズガーデン静岡県担当の泉です。
今回は静岡県磐田市のお店【Green Life】さんをご紹介します。
150号線を東に天竜川を渡った近くに【Green Life】さんはあります。
(※地図

お店の前を進んでいくとみえてきます!

間近で見るとこんな感じです。
後ろにみえる建物が事務所。


お店の名前の入れ方も素敵。
新しいお店なのでこれから徐々に手を入れていきたいと代表の田中さん。
でも今でも十分雰囲気の良さが感じられます。

そして展示も。

ガーデンルームの中にはディーズガーデン製品も展示されています!

カーポートにブランコがついているあたりが和みます。

こんな植栽と金属の組み合わせもありなんですね。

車の通るエントランス部分もシンプルですが素敵です。

そして事務所の中もシンプルですが柔らかさが感じられ、
落ち着いた打ち合わせスペース。

穏やかですがとてもパワフルな田中さん。
いいものを作っていこうという意志に満ち溢れた方です。
お家の周りを素敵にしたい!とお考えの方は、
【Green Life】さんにご相談されてみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集

●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・スタッフ紹介

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地: 静岡県磐田市川袋1850
・電話番号: 0538-66-5567

ホームパーティーに興味をお持ちの方必見

2013.04.30

こんにちは。ディーズガーデン静岡県担当 泉 です。

今回のご紹介する特約店様はこちら!

【ガーデンクラフトハナミズキ】さんです。

以前ご紹介させて頂いた時からさらに手を加えられ、
バージョンアップしたお庭とお店がこちらです!



そして今日はいつもよりさらに賑やか。

実は今日はハナミズキさんのピザ釜教室の開催日なんです!

ピザ釜教室とは、
ピザ釜を自分で作る方法を学ぶことができ、
さらにピザ釜で焼いたピザの美味しさを実感できるという
ピザ釜でお庭lifeを満喫する方法を学ぶことができる教室なんです!

ということでピザ釜作り教室がスタートです。

耐火煉瓦を積んで作っていきます。

皆さん真剣に、かつ楽しく取り組んでます。

だんだんできてきました・・・

難関の屋根部分もみんなで力を合わせれば問題ありません!

そして完成(一歩手前)!

こうやって作ったピザ釜が置けるお庭です!
日除けとシンクまで!

そしてピザ釜作りを学んだ後は、
実際にピザ釜でピザを焼いていきます。

青い空!白い雲!そして焼きたてのピザ!
参加された皆さんもとても楽しく過ごされていました!

お庭をただ作るだけではなく、
お庭の楽しみ方まで提案されるハナミズキさん。
お施主様にお庭を通して良い時間を提供しようとする
ハナミズキさんの姿勢が伺えます。

ご家族やお友達のホームパーティーに興味をお持ちの方は、
ハナミズキさんにご相談してみては?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集
・前回お店訪問記

●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・会社紹介 

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県焼津市五ケ堀之内 1638-1
・電話番号:(054)671-0028
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:不定休(来店前はお店へご確認ください)

静岡県【浜松】の方 必見! (イベント編)

2012.11.29

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね!
春夏秋冬と季節が巡る中で、
外で時間を過ごすのに適している季節の春と秋は、
やはりみなさん外に出たくなるものです。

ディーズガーデン特約店さんもそういう方に向けて
イベントを行う季節が春と秋になります。

そして今回は、静岡県浜松にある【ハマニグリーンパーク】さんのイベントに参加してきました!
そのイベントの様子をお伝えしたいと思います。

会場はハマニグリーンパークさんの展示場です。
こちらには色々な物が展示されています。
常設の展示では・・・


他にもイベントで一時的に展示されている物も・・


もちろん、イベントは展示だけではありません!
こんなものや・・・

なぜかワンちゃんまで。


色々な物があり、多くのお客様にご来場いただきました。

そして、このイベントで一番目立っていたものといえばこちら!

窯です!全国広しと言えど、窯があるお店はなかなかありません!

炊き上がりのご飯の美味しさときたら!

秋晴れの中、芝生に腰かけて炊き立てのおにぎりを食べるご家族の姿。
とても素敵な一日でした。

みなさんも一度イベントに足を運んでみては?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
・ホームページ
・ハマニグリーンパークさんお店訪問記
・ハマニグリーンパークさんお施主様お宅訪問記

●「お店を見にいきたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県浜松市浜北区小林 1220-1
・電話番号:053-586-5055

静岡県【浜松】の方 必見!

2012.06.30

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回は静岡県市浜松市にあるお店【まろうど】さんに伺いました!

【まろうど】さんの展示場の魅力は、
なんといっても展示されている物の種類の多様さです!


ポスト!


表札も!


ディーズガーデン表札で泉サンプルも!


ブロックもあります!


他ではなかなか見れない車いす用のリフト!


室内でもゆったりできます!


ガレージも色々!



まろうどさんの展示場の魅力は写真だけでは伝えきれません!
一度足を運んでご自身でご覧になってみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県浜松市西区佐浜町5431番地
・電話番号:053-482-2505
・定休日:水曜日

静岡県【掛川】の方必見!

2012.04.06

こんにちは!
今回は静岡県掛川市のお店に伺いました!
今回ご紹介するのは【スズランエクステリア】さんです!

つま恋最寄りICの掛川ICを降り、掛川城方向へ!
39号線を北上していくと【スズランエクステリア】さんが見えてきます!
こちらの看板が目印!


【スズランエクステリア】さんは地域密着型のお店。
地域の方々が集まれるようなお祭りやイベントを展示場で年数回行われるので、
今回はその様子ご様子をご紹介いたします!
では早速お店を拝見!



表札やガーデンルームが展示されていますね!

そしてさらに奥に進んでいきますと・・・


お庭が!


そして屋外以外にも展示が!

屋内には製品の展示だけでなく、施工写真が壁一面に貼り出されています!

通常でもこれだけの展示がある【スズランエクステリア】さんですが、
イベントの際はさらに色々なものを見ることができるんです!


もちろんディーズガーデン製品も!



展示品カーだって来てしまいます!

そして、もちろんこれだけではありませんよ!
例えばこんな物もあります・・・


鉄砲と的があるということは・・・



そう! 子供は勿論のこと、大人まで並んでしまう魅力を持つ遊び「射的」です!

他にもこんなものが・・・

これがあると子供は必然的にこうなります。


楽しい遊び以外にも、夏にはおいしいかき氷!

夏以外でも楽しめる綿あめ!

他にも色々な楽しい物が!


これだけ色々あるので、お祭りやイベントは大いに賑わいます!


お祭りで、楽しんでいる子供の顔。
その様子を見て喜んでいる大人の顔。
そんな親子の姿を見てうれしそうな鈴木社長。
それを見ていると【スズランエクステリア】さんがこの地域を大切にし
そして、【スズランエクステリア】さんが地域の方から愛されているということをひしひしと感じます。


長くお付き合いできるお店をお探しの方は【スズランエクステリア】さんにいらしてみては?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
HOME 
施工写真集


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
スタッフ紹介 


●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県掛川市上西郷1819-1
・電話番号:0537-29-1566

静岡県【浜松】お住まいの方 必見!

2012.02.03

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回は静岡県浜松市のお店に伺いました!
今回ご紹介するのは【ハマニグリーンパーク】さんです。

お店は遠州鉄道線遠州小林駅のすぐ近く。
こちらの看板が目印です。


それでは早速展示場を拝見!
こんにちは~


展示場事務所にはガーデンルームが!


晴れた日はここ気持ちよさそうですね!


展示場内のいたるところに植えられている草花に癒されます!


自転車もこうやって止められるんですね~・・・
おや?あちらに見えるのは・・・


カンナキュートです!
【ハマニグリーンパーク】さんは
浜松でカンナキュートを実際に見ることのできる数少ないお店の一つなんです。


カンナキュートの前にはスタフの方が耕している畑。


お庭に関するものだけでなく、門の周りに使用する物も多く展示されています。


色々なものが展示されています!


物だけではなく、モデルガーデンも。
色々なタイプのガーデンがあり、幅広いデザイン提案を行っていく
【ハマニグリーンパーク】さんの姿勢がうかがえます。


この地域に根差したお店でありたい。スタッフの内山さんはそう語ります。
【ハマニグリーンパーク】さんの施工実績は2011年9月現在で6000件にも達します。
それは、6000のご家族に支持されたということ
スタッフの皆さんの思いがお施主様に伝わったからこそなのだと思います。


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!

・ホームページ
・施工写真集


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
スタッフ紹介です!

・スタッフ紹介

●「どのあたりにあるの?」と思われた方はこちら!
お店の地図です!

・地図

●「展示場みてみたいなぁ」と思われた方はこちら!
所在地、お問い合わせ先です!

・所在地:静岡県浜松市浜北区小林 1220-1
・電話番号:053-586-5055

静岡県【焼津市】の方 必見!

2011.10.26

こんにちは!ディーズガーデン東海地区担当 泉 です。
京都の秋は深まってきています!
皆様はいかがお過ごしですか?

秋。それはガーデン・エクステリアのお店がとても盛り上がる季節。
早速ディーズガーデン特約店さんのイベント参加レポートを行っていきたいと思います!


イベントレポート第2回目は
静岡県藤枝市のお店【立花ガーデン】さんがブースを出されていたイベントをご紹介いたします。

【立花ガーデン】さんのお店は藤枝ですが、
今回のイベントは静岡県静岡市にあるツインメッセ静岡で行われました。


出展されていたイベント【静岡県住まい博2011】。
9月17~19日まで開催されていました。

そして、こちらが【立花ガーデン】さんのブースです。

ディーズガーデンからはカンナキュート!

そして新作壁掛けポスト!

ガーデンルームも展示されています!

また、ブースにはいたるところにお花が・・・。


こちらのお花は「この木何の木?」クイズに答えて頂いて正解された方にプレゼントされました。
工事だけでなく、園芸店としても営業されている【立花ガーデン】さんならではですね!
「秋にゆっくり過ごせるお庭が欲しい」という方は、
外構と園芸のお店、立花ガーデンさんに一度ご相談されてみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
・HOME
・施工写真集

●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・スタッフ紹介 

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県藤枝市立花1丁目12-6
・電話番号:054-644-0884

静岡県【焼津市】の方 必見!

2011.06.30

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回ご紹介するのは、
社名にある花の名前が入っているお店です。

・・・その花とは「ハナミズキ」。
なぜ、「ハナミズキ」を社名に含んだのか
社長が社名に込めた想いとはいったいなんなのか・・・。
その謎を解きに、お店を見に行きましょう!


東名焼津ICから国道150号を南下していくと・・・
あ!みえてきました!


そうです。こちらが今回ご紹介するお店。
【ガーデンクラフトハナミズキ】さんです!


では、さっそく拝見いたしましょう!
こんにちは~・・・


お!こんなところにテラスが!

そして、他にも建物の周りはといいますと・・・

・・・どうも工事中のようです。
しかし、皆さん!お店は開いてますのでご心配なく!


むむむ・・・

工事中であっても、何やら植栽がいっぱいあります・・・

そうなんです!
この植物達にハナミズキさんのお庭・外構づくりへの姿勢が表れているのです。


『泉君。うちは植栽提案までいれて完成だと思ってるんだよ。』
と社長の太田さん。
『かといって、お施主様がお手入れ不可能な植栽計画じゃなくて、
ローメンテナンスな植栽を使うとか色々工夫をすることで、
実際の生活のなかで、本当に美しい庭が維持されるようにするんだ。』

完成直後のみが美しい・・・ではなくて。
住む人に、美しい庭や外構のある日々を過ごしてほしい
太田さんのそんな想いが感じられます。

そして、ハナミズキさんには、その想いを実現するだけの、
『デザイン力・植栽や素材への知識・素材の入手ルート』
=『エクステリアづくりの腕前』
が確かにあります。


そして、このお店には『エクステリアづくりの腕前』に加えて、
もう一つとても大切なものがあります。

それは・・・お施主さんへの『愛』

ハナミズキの花言葉は『返礼』。
日本がアメリカへ桜を送った際の、アメリカからの返礼がハナミズキだったようです。

『お客様が来てくれたお返しとして、
自分たちの持つ知識・デザイン・技術を使って精一杯いいものをつくりたい。』

そんな想いが『ガーデンクラフトハナミズキ』という社名には込められています。


皆さんも、この『愛とお花のあるお店』へ足を運んでみてはいかがですか?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
HOME 
施工写真集 


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
会社紹介 

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県焼津市五ケ堀之内 1638-1
・電話番号:(054)671-0028
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:不定休(来店の際は休業日をご確認ください)

静岡県の【富士市・富士宮市】の方 必見!

2011.04.22

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回は静岡県の中でも東側の富士市のお店に伺いました!

富士IC近く、東名南側、大渕街道沿いにそのお店はあります・・・
あ!あのお店です!

【マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス】さんです!


今回はまず店内から拝見!おじゃましまーす!

早速おしゃれな展示品が!


奥には打ち合わせスペースが見えます!

展示品以外に施工写真も!
この写真達なら「どんなお庭にようか決めてなくて・・・」という方の
イメージ作りをサポートしてくれそうですね!

しかし、【マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス】さんの
お店の魅力はこれだけではありません!

「素材は実際に見てほしい」という思いから作られた
資材館です。
カタログではわからない素材の質感も実際に確認できて安心です。

表にばデザイン物置カンナ!


そして、最大の魅力はこちらではないでしょうか!

パティオ!


パティオにあるシンボルツリーのシマネトリコです。


残念ながら、このパティオの良さは、写真では伝えきれません!
パティオを含め、お店の魅力について社長の恒友さんに伺っていると、
「バリ島とかの雰囲気が好きなんだよね」と恒友さん。
「流行だから」という理由ではなく、自分が自信を持って「いい」と思える空間を。
恒友さんの姿勢が感じられます。

ご来店いただいたお客様は、
恒友さんの「こんな空間いいと思うんだよね」という思いを形にした展示場に対して、
「前から気になっていたんですよ」「一度のぞいてみたかったんです」という、
「このお店・・・いいなあ」と共感された方
のようです。

そして実際にお店にいらっしゃって、「やっぱり、いいですね」と感じてもらえる。

作り手の「いいな」に対して、「いいですね」と共感された方がお施主様になる。
そのような作り手とお施主様との理想的な関係が、このお店にはあります。

一度この心地よい場所にいらしてみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス HOME
・施工写真集


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・スタッフ紹介


●「どのあたりにあるの?」と思われた方はこちら!
お店の地図・アクセスです!
・地図・アクセス


●「パティオみてみたいなぁ」と思われた方はこちら!
・メールお問い合わせ
・電話番号:0545-67-5656
・所在地:静岡県富士市石坂228-53
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:水曜

静岡市のお店訪問

2010.12.28

はじめまして!

ディーズガーデン静岡県担当の泉です。

今回より、静岡県・愛知県・三重県のお店訪問記を

担当させていただきます!

今回のお店訪問は静岡県です!


静岡県といえば・・・東西に長い。

「いつまで続くんだ静岡県」

と、車や新幹線で東京・大阪間を行き来する際に

思われたこと・・・ありますよね?

ということで、そんな東西に長い静岡県の中でも、

静岡県のだいたい中央に位置する

「静岡市」のお店を訪問してきました!


今回ご紹介するのは静岡市葵区の

【えいこう】さんです。


草薙駅の北西、竜爪街道を北へと進んでいきます。

そして、静岡市立竜爪中学校から500mほど行きますと・・・


・・・あ!見えてきました!

こちらが【えいこう】さんの店舗です。


それでは・・・おじゃましまーす!


どんどん進んでいきますと、店舗の前には・・・

テイストの異なるお庭が造られています!


そして、お店の中に進んでいきますと・・・

植栽や、デザイン物置「カンナ」、

他にも色々なガーデンアイテムが展示されています!

店内を見回してみると・・・

おや?こんなところに・・・

・・・ポスト!

そしてこちらにも・・・



・・・ポスト!!


んん!?こっちにも・・・

・・・ポスト!!!


え!?こっちにまで・・・

・・・ポストぉー!!!!


・・・ポストがいっぱいです。

【えいこう】さんにはディーズガーデンのポストに限らず、

色々なメーカーのポストが展示されているんです。

『ポストは「見て、触って、使って」みないとわからないこともある』

とおっしゃるのはこちらのお店の奥様。

ご夫婦お二人のお店なんです!

私が伺った際も奥様に、

実際に触り仕組みを知ったからこそわかる

各ポストの使い勝手を教えて頂きました!


そして、こちらが打ち合わせスペース!

「お店が夏は暑くて冬は寒いんだよな」と店主の大塩さん。

しかし、そのように居心地にまで気を遣ってくださるのがありがたいです。

そんな気遣いをしてくださる大塩さんご夫婦なので、

一度ご縁があったお施主様とは自然と長いお付き合いになるようです。


もしお家の外周りやポストについてお困りでしたら、

大塩ご夫妻のもとへご相談にいらしてみては?


もうちょっと【えいこう】さんについて知りたいな

と思われた方はこちら!

ホームページと施工写真集です!

えいこう HOME

施工写真集


どんな方が相談にのってくれるの?

と思われた方はこちら!

スタッフさんが更新されているブログです!

動物好き、動物を飼われている方に特におすすめですよ!

えいこうの風便 野鳥の巣箱

えいこうの風便 ペットと一緒


どのあたりにあるの?

と思われた方はこちら!

お店の地図・アクセスです!

地図・アクセス

〒420-0911

静岡県静岡市葵区瀬名7-26-30

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。