茨城のお店

茨城県鹿嶋市のお店紹介

2012.05.31

こんにちは。
ディーズガーデンのトウノです。
怒涛の5月(私だけ?)が過ぎ去ろうとしておりますが、
みなさんお元気ですか?

さて、今回は茨城県鹿嶋市にあります
groom』(グルーム) さんにお邪魔してきました。

写真のこのスレンダーで赤いおしゃれなサインが目印です。

そして最近、
もう1つ、目印としてお目見えしたのが・・・

カンナキュート!

鹿嶋市近郊にはgroomさん以外、特約店さんがないので
このカンナキュートはとってもレアなのです!

実物が気になっていた方はぜひ一度
こちらでご覧ください!

そして、「もっと詳しく知りたいわっ」
という方はお店のほうへどうぞ。

お店はビルの2Fになります。

階段を上がるとこんな看板がお出迎え。

そして…

カンナミニ!

店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれなカフェのようです。




え? でも?
外から中の様子がわからないし・・・
2Fまで上がっていくのは不安・・・ ですか?

いえいえ大丈夫です!

そんな心配はスタッフの方に会えば
すぐ吹き飛びます。

こちらは代表の細野さん。
お話が面白く、笑顔が素敵なのです。

うーん、しかしこんな写真ではなかなか
お人柄までは伝わりませんね。

そこでもっとgroomさんスタッフについて
知りたいという方におススメなのがお店のブログです。

お庭や外構の施工例はもちろんのこと、
日常の出来事やおいしい食べ物の話まで
本当にお店の雰囲気やスタッフの皆さんの
人柄が伝わってきます。

読めばきっと
groomさんにお庭を頼みたくなる…
ハズです。
(ちなみに恥ずかしながら私トウノも先日載せていただきました)

ホームページはこちら。
ボリュームたっぷりで楽しいホームページです。
こちらもぜひのぞいてみてください。

お店やスタッフの方の雰囲気、
そしてもちろんデザインやコンセプトが気に入ったら
お庭や外構の相談はお気軽にどうぞ!

カンナコンテスト大賞受賞店(茨城)のご紹介

2010.04.30

皆さんこんにちは。ディーズガーデンの東野です。
4月ももう終わりですが、
ようやく春らしい気候になりましたね。嬉しい限りです。


さて、ディーズガーデンでは昨年7月から年末にかけて
カンナ販売台数3000台突破記念
カンナ大賞コンテスト」を実施させていただきました。

このコンテストでは3つの部門があったのですが、
そのうち、「施工デザイン部門」で
大賞」を受賞されたのが今日ご紹介する
茨城県土浦市の『有限会社 明建』さんです。


そしてこちらが、
その大賞を受賞されたお庭の写真です。↓


ウッドフェンスと植栽の緑に
カンナオレンジを
すばらしい形でコーディネートしていただきました。
このカンナの前のスペースが、
ご家族の憩いの空間になって
いるとの事で、大変嬉しく思います。

こうして見ると、改めてカンナって本当に
緑との相性がいいんだなあ、と感じました。

こんな素敵なお庭を設計されたのが
こちらの社長の澤さんです。

澤さんは
「エクステリアは自然と共存しているものだ」という考えを
お持ちだそうです。
確かにこのお庭でもカンナがポツンと置いてあるだけでは
あまり見栄えしないですよね。
澤さんのそんな考えからこの大賞の現場が
出来たのだと思います。

元々単なる収納ではなく、
そこからお庭や住まわれる方の生活シーンを
作れるようなものにしたいという考えから開発されたカンナ。
このように使っていただいて、本当に嬉しく思います。


もちろん明建さんでは、エクステリア工事全般をされています。
元々、つくば近郊の緑化工事なども
広く手がけられていたこともあって確かな実績をお持ちです。

お近くでお庭・外構工事をお考えの方、
ぜひ一度お問合せ下さい。

澤さんを始め、親切なスタッフの方が
きっと皆さんのご要望にお応えします。

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。