近畿地区のお店

初!和歌山のお店紹介です!

2013.01.31

こんにちは!
西日本地区の素敵なエクステリア店をご紹介する
ディーズガーデン・佐賀です。


明日から2月。
春が待ち遠しい季節ですね。


春が待ちきれないので
先日、関西で一番早く春が来る!ところに
お邪魔してきました。


wakayamajou.jpg


江戸時代には、
尾張・水戸と並んで「御三家」と言われた
由緒ある紀州徳川家の街・和歌山市です。


私の居る京都からだと遠いイメージがありますが
クルマを2時間走らせれば着いてしまう距離
意外にお近くなんです。


その和歌山市内に、
ディーズガーデン製品を販売頂いている
エクステリア&ガーデンの専門店があります。


TEXさん 外観.jpg


お店はタナカエクステリアさん。
阪和道「和歌山インター」から車で10分くらいの場所です。
お付き合いは、もう4年くらいになります。

そのお店を
「改装したよ」と教えていただいたので
今回お邪魔して来ました。


エクステリア専門・・・・・


TEXさん 小物.jpg


あれ?


TEXさん 小物2.jpg


あらら?


アクセサリー?


TEXさん アクセサリー.jpg


ディーズガーデン製品はどこー!? 
と思ったら、ありました。


TEXさん カンナ.jpg


和歌山市内唯一の展示品「カンナD70」!
ありがとうございます。


でも、その横には
また、お洒落な雑貨たち。


TEXさん 缶.jpg

TEXさん 棚.jpg


?????
なので
早速、社長さんにお話を伺いました。


すると、
「素敵なクラフト作家方々と以前から交流があって
少し前にお客様にお見せしたら、とても喜んで頂けたので
店内を改装して陳列してみました!」
とのこと。


TEXさん 小物3.jpg


なるほど。
素敵な物作りには分野の境界は無いって事ですね。
これは来店が楽しくなります!


もちろん
エクステリアアイテムもちゃんとあります。


TEXさん 表札.jpg


ディーズ表札も展示していただいてます!
これも和歌山唯一。


唯一といえば・・・
私にとってコチラのお店には
困った事が1つあるのです。


TEXさん 釣り.jpg


実は、
田中社長が大の「釣り好き」(超本格派です)
私は嗜む程度ですが、同じ「釣り好き」。


TEXさん リール.jpg


お邪魔すると、互いに仕事になりません。
釣りの話ばっかりになって、
お店から出られなくなるのです。


でも、釣りは「プロ級」ですが
エクステリアでは本物のプロ。
たくさんの実績をお持ちです。


TEXさん 庭.jpg


和歌山で
お洒落なエクステリアを夢見る貴方、
ぜひ一度、のぞいてみて下さい。


素敵なアイテムとアイデアで
お店から出られなくなりますよ。

奈良県のお店紹介

2011.02.28

こんにちは。
西日本担当・佐賀です。

春間近!
暖かくなってくると家族で外出したくなりますね。
行楽地やお買い物も良いですが
こんな場所はいかがでしょう?

展示場看板.JPG

これからご新築をされる方や
建替えを予定されている方なら
一度は訪れる予定があるかも知れません。

そこで、今回のご紹介は
奈良県香芝市にあるコチラのお店です。


お店の名前はファミリー庭園さん。

奈良店さん建物.JPG


関西圏に数多くの
外構専門工事店を展開されている会社です。

数有る店舗の中でも唯一、住宅展示場内にお店があるのが
この奈良南店さんです。

広い駐車場に入るとすぐに目に付くのが

奈良店さんのカンナ.JPG


「カンナ」です(感謝)!
コチラではカンナ誕生の頃から
展示販売されていて、香芝市近郊の
「カンナってどんな物置?」という方に
詳しいご説明をして頂いています。

ファミリー庭園奈良南店さんは、
カンナだけでなく
収納・物置に多くのご提案をされています。

ケターとGR.JPG


店頭に多くの展示品がありますので
カンナと比較検討も可能です。

収納だけではなく、
和風のモデルガーデンがあったり

奈良店さんのお庭.JPG

雨水タンクやウッドデッキがあったり、

奈良南店さんのデッキ.JPG


人気のガーデンルームが複数展示されていたり
見所がとてもたくさんあります。

ディーズガーデン製品もカンナの他に、

奈良店さんのポスト.JPG


このようなポストコーナーがありますので
新築の方にはぜひご覧になって下さい。

この奈良南店も含め、
ファミリー庭園さん全店に共通するのが

施工写真①.JPG


店内の施工写真の数!圧倒的です。

施工写真②.JPG

「外構工事のヒントが欲しい・・・」
「自分の求めるイメージをお店に伝えにくい・・・」


そんな風に悩まれている方には、
この圧倒的な事例集が

施工写真と賞状.JPG


必ず強い味方となってくれるハズ。
住宅や建材メーカーのカタログ用の写真ではなく、
悩める貴方の為に用意している本当の事例です。
きっとお役に立ちますよ。

3月になると
展示場内でも多くのイベントが予定されている様子。

住宅が決まった方でも
外構工事のご相談にぜひお越し下さい!

奈良・生駒市のエクステリアイベント速報!

2010.10.27

こんにちは!
西日本地区担当の佐賀です。

前回ご紹介した長崎県から関西に戻り
私が向かった場所は・・・奈良でした。

既にこのページでご紹介している
奈良県生駒市にある
エクステリアパーク コンパス」さん。


10月中旬の週末にこのコンパスさんで
「秋の感謝祭」が行われたのです。
今回はその速報をお届けします。


コンパスさんイベントの様子①.jpg

私はこれまで
様々な地域の
様々なお店のイベントにお邪魔しましたが


この「コンパス」さんのイベントほど
お客様が来られるお店はありません!
とにかく大人気なのです!

コンパスさんイベントの様子③.jpg

当日の会場は上の写真のように
大賑わい!!!
(スゴイです!)

コンパスさんイベントの様子②.jpg


その来場者数は・・・ご想像にお任せします。
(というよりも、貴方の想像をはるかに超えています)

ご家族でご来場いただいた皆様が多く
普段は見れないエクステリア製品や展示物など
興味深くご覧になってらっしゃいました。
滞在時間も長く、非常に楽しんでくださいました。

私は愛娘「カンナ」と共に入口近くに陣取って
お客様に愛想を振りまいておりましたが
中には
「これ(カンナ)買いました!買ってよかったです!」
というお客様がいらして、思わず半泣きになったりしました。


そんなコンパスさんには
今回のイベントと同時にディーズガーデン今秋の新製品
「アールフィックスフェンス」や
「ウォールシェルフ」などが展示されております。


当日もたくさんのお客様に
「あら、コレ可愛いねー♪」とお声を掛けていただきました。
イベント終了の今も展示していただいておりますので
お近くの方はどうぞご覧になって下さい!


親切なスタッフさん達がご案内して下さいます。

奈良より ワンちゃん大好きな方必見のお店紹介です!

2010.08.31

こんにちは!
ディーズガーデン西日本地区担当・佐賀です!

今日で8月も終わりですが、
残暑と書いて「もうしょ」と読みたくなるお天気ですね。

こうも暑いと、お外に出るのはちょっと・・・とクーラーの中で
涼んでばかりいてはいけません。


たとえば、貴方にとって大事な大事なパートナーである
「ワンちゃん」はどんなに暑い季節でもきっとお外で遊びたいはず。

今回のお店訪問記は、そんな「ワンちゃん大好き!」な貴方に
贈るトッテオキの情報(但し、関西限定)です。

今、関西で最も「熱い」街といえば「奈良」です。
【平城遷都1300年記念】イベントが各地で催され、

せんと君.jpg


マスコットである【せんと君】も大忙し。

どのイベント会場も週末には大勢の人で賑わいます。

そんな話題の中心・奈良市にあるのがコチラ『たんぽぽの庭』さんです。

たんぽぽさん入り口.jpg


もちろん、このページでご紹介するわけですから、
このお店はお洒落なガーデン&エクステリアの専門店には違いありません。
でも、このお店はそれだけじゃないのです。

たんぽぽさんDGラン.jpg


コチラには、冒頭で述べたように貴方の大事なワンちゃんが
「WON!」と鳴いて喜び、
お外でのびのび遊べる「ドッグラン」があるのです。

それもただ広いスペースがあるだけじゃなくて、

たんぽぽさんカフェ2.jpg


ワンちゃん好きな方々が集まる「カフェ」も併設。
美味しいランチを食しながらワンちゃん談議に花が咲くのです。

たんぽぽさんカフェ.jpg


私が伺ったこの日も(猛暑なのに)
かわいいチワワ君達が楽しそうに遊んでいました。
やはりワンちゃんは暑さに負けず、元気に遊ぶのですね。

様々なワンちゃんと毎日触れ合い
飼い主さんといろんなお話をされるこのお店のスタッフさんは
無論「お庭や外構工事の専門知識」もお持ちの方々です。

という事は、ワンちゃんの気持ちや
飼い主さんの気持ちをとてもよく理解した上で
エクステリアやガーデンの設計・工事をして下さるわけです。

これは、他のお店にマネ出来ません。

たんぽぽさん表札.jpg


ですから、ワンちゃんの飼い主さん同士の口コミで
「うちのお庭も、ペットと一緒に楽しめるようにリフォームして欲しい!」
とのご相談が相次ぎ、奈良周辺はもちろん、今では
京都や大阪からのご依頼が増え続けているそうです。

ワンちゃんの事を考えれば当然、
その道の専門家からアドバイスを聞きたいですよね。

このお店はそのアドバイスやご提案が出来る他に無いお店なのです。

言い忘れた訳ではありませんが・・・
エクステリアのお店ですから

たんぽぽさんポスト.jpg


このように表札やポストも各種揃えてらっしゃいますし
ディーズガーデンの「カンナ」も笑顔を振りまいています。

たんぽぽさんカンナ.jpg


お客様と涼しいところでお話できる打合せルームもあります。

たんぽぽさんEXコーナー.jpg


ワンちゃんと一緒に暮らしている方には必見のお店ですが、
「私もこれからペットを飼おうかなぁ」と
考えている方にも一度ご覧になって頂きたいお店です。

土曜・日曜も営業されていますので、ぜひどうぞ!


奈良県のお店紹介です!

2010.01.29

こんにちは!
ディーズガーデン西日本地区担当・佐賀です。


早速ですが、今月2軒目の西日本お店紹介は
我が京都よりも更に歴史の深い街「奈良県」です。


万葉ロマン香る古都・奈良は現在「遷都1300年祭」を開催中。
テレビでもお馴染みの「せんと君」をマスコットに
楽しいイベントが盛りだくさんです。特に4月24日から始まる
平城宮跡「花と緑の「春風讃華」は私もワクワクのスペシャルイベントです。


そんな奈良市のすぐお隣にあるのが「生駒市」
ここに今回ご紹介するお店「エクステリア コンパス」さんがあります。

1300年祭のイベントも多くの来場者で賑わう事と思いますが
この「コンパス」さんもイベントを開催するとスゴイ数のお客様が来場されます。

私は今回お店にお邪魔してその理由がすぐ判りました。
とにかく場内に見どころがイッパイあるのです。
では、その幾つかをご紹介致しましょう。

先ず、お店の入口で貴方を迎えてくれるのが
「カンナ」!!!


「いらっしゃいませ~!」と喜んでいるように見えますね!
広い駐車場に車を停めたら、ゆっくりと店内をご覧下さい。



広いモデルガーデンの中には様々なアイデアや技術が光ります。


可愛らしいデザインからシックなものまで。


関西地区でも屈指の施工実績をお持ちのお店だからこそ提案できる
ガーデンです。


こんな釜や、小屋がお庭にあったら・・・
週末が家族の楽しい時間になるでしょうね。

更に、寒い季節にはとてもありがたい「ガーデンルーム」も複数展示。

ゆっくり商品の比較が出来ます。
もちろん、新築外構でお悩みの方にもポストや表札、床材などしっかりご検討頂けます。


分かりやすいですね。
屋外で商品やガーデンデザインをご覧になったら


ぜひ屋内へお進み下さい。


ここには、たくさんのガーデン雑誌やサンプルが準備してあります。


細かな仕様まで現物を見て確認できますね。
そして、私がイチオシ!の空間がコレ!



ガーデンルーム越しに見る「滝」!
なんという贅沢な!そして見事な技術!

水の流れる音は、慌しい時間を忘れさせてくれる癒しの極み。
いつまで見ていても飽きません。それもお洒落なガーデンルームの中で。
うーん。参りました・・・。私も欲しくなりました。
これをご覧になった貴方もぜひ体験してみて下さい。


ちなみに、ご家族・お子様連れでもどうぞご安心下さい。
お子様がゆっくりできるスペースもしっかりありますよ。

週末は【コンパス】さんへお出かけになってはいかがでしょう?
奈良はやっぱりスゴイところです。

奈良県にお住まいのお庭好きな方へ

2008.09.30

こんにちは。
西日本担当・佐賀です。

今回のお店訪問記は奈良県桜井市からお届けします。
桜井市は、奈良県の中部地域。橿原市のお隣にあります。

有名なのは何と言っても『三輪そうめん』!(一家に一袋絶対ありません?)
その始まりは(何と!)紀元前とも言われる程、歴史あり過ぎる名産品です。


また、3世紀頃からは大和朝廷(ヤマト王権)の中心地だったとも言われ
日本の歴史を語る上では欠かかす事の出来ない街でもあります。


さて、そんな桜井市にも
ガーデン創りに熱き情熱を傾けるお店がございます。


そのお店の名前は【リーフユニティ】さん。


住所は桜井市ですが、お店から100mも行けばあっという間に橿原市。


奈良県の方なら皆さんご存知の
『奈良県公安委員会 自動車運転免許試験場』が近くにあります。
その免許試験場から『三輪明神』へ向う時には必ず通る道沿いに
この【リーフユニティ】さんはあります。
(ちなみに橿原ダイヤモンドシティからも車で約20分)

「あっ!そう言えば・・・」
と思った貴方、以前この喫茶店で
午後のひとときを楽しんだのではありませんか?

そうなんです。このお店は【ぽたりぃ】というカフェと
【花木らんど】というお花屋さんまで営まれているのです。


ぽたりい】では平日でもぞくぞくとお客様がやって来られます。
私がお邪魔したこの日(昼下がり)もたくさんの女性の方で満員でした。


ちなみに・・・この【ぽたりい】さんには
「ディーズガーデンカタログ」が置いてあります。

午後の穏やかな時間を、ディーズガーデンのカタログを眺めながら
美味しい珈琲を味わう・・・うーん、幸せですね~。

さぁ、珈琲を楽しんだら、お庭へ行きましょう!
実はこのカフェの奥には、県下最大級の広大な展示場が広がっています。
どれくらい素敵なお庭かと言うと・・・

この写真の撮影現場、実はココなのです(これまで極秘でした)。

そういうわけですから、
当然我が『カンナ』はこんな風に素敵に展示して下さっています。

(カタログの様ですね)


【リーフユニティ】さんの店内は広いだけではなく、植栽がとてもたくさんあります。


お庭や外構を作る時、必要不可欠で最も重要なアイテムが植栽やお花です。
このお店には、植栽もお花も、どちらもとても豊富に取り揃えてあります。
(もちろん植木だけの購入も可能です)

毎日ご自分の手で植木のお手入れをされている知識豊富なスタッフが
植栽選びに迷う貴方の疑問や心配事を全て解決して下さいます。


例えば、
玄関前の『シンボルツリー』選びって本当はとても大事なこと。


お庭の工事が完成してからは、貴方のお手入れ次第で「良いシンボル」にも
「悪いシンボル」にもなってしまいますから、永く付き合える物を
専門家のアドバイスを得ながら選ぶ事が大事なんですが
意外にも、普通のエクステリア工事店では詳しく教えてもらえなかったりします。


この【リーフユニティ】さんには、お花にも植栽にも、そしてカンナを含めた
エクステリア製品にも精通したそれぞれの専門家がいらっしゃいます。
(実はこんなお店は珍しいのです)
植栽やお花を含めたお庭の工事には、安心感が他とは全く違うと言えるでしょう。

さて、
珈琲を飲んで、植栽の相談をしたら、最後はお花屋さん【花木らんど】で


色とりどりの可愛いお花を愛でておきましょう。
ガーデングッズを見るのも楽しいです。

さぁ、お庭が気になって仕方無い貴方。
私は奈良県中部・南部の方に自信を持ってオススメ致します。
ぜひお立ち寄りになって下さい。


桜井市や橿原市、天理市や田原本町などで
実際に工事をされた完成写真なども
お店にはたくさん飾ってありますので、


お庭を見直したい貴方には
貴重な情報もいっぱいありますよ。

この秋にも、楽しいイベントの予定があるそうですので
定期的に【リーフユニティ】さんのホームページをチェックしておいて下さい。

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。