中国地区のお店

今、注目の島根・出雲市からお届けします!

2014.03.31

,こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。いよいよ明日から新年度・4月!春です!

京都も今週末には
各所でサクラが満開になりそうです。
私も市内にある「八坂神社」へ夜桜を見に出掛ける予定です。

八坂神社 桜.jpg

さて、今回のお店紹介は《神の国》 島根県出雲市。

出雲大社.jpg

現在60年振りの大遷宮が行われている「出雲大社」や
パワースポットとして注目を集めている「須佐神社」など
このところ、若い女性を中心に観光客が激増している所です。

実は、激増しているのは観光客だけはありません。
なんと「住宅」がどんどん増えているのです。

お家が完成すると、
今度はエクステリア工事が必要ですね。

今、出雲市民の方に大人気の
エクステリア工事店さんが
今回ご紹介するタケゾーファームさんです。

タケゾーさん門柱.JPG

タケゾーファームさんは正式名称「タケダ造園」さん。
30年に渡り、島根県の景観や
お庭作りに邁進されてきた会社です。

その技術・経験を、一般の住宅にも役立てたいと
出雲市内にお店を出せれたのが一昨年。
お店は新しいながらも、店内は見所がイッパイです。

タケゾーさん展示場.JPG

私は西日本に限らず、
全国各地のお店に伺いますが
このタケゾーファームさんほど
「わかりやすい」お店は滅多にありません!

タケゾーさん棚.JPG


何よりも「お客様の視点」を大事にされています。

ですから、店内には
こんな掲示や

タケゾーさんPOP5.JPG

こんな展示、

タケゾーさん床.JPG

「商品カタログ欲しいなぁ~」
という方には、棚もわかりやすく。

タケゾーさんカタログ.JPG

一般的でない言葉には
このようなご説明も

タケゾーさんPOP2.JPG

もちろん、
お客様に接するスタッフの事もこのように。

タケゾーさん入口.JPG

なので、来店されたお客様の満足度が違います。

他にもご紹介した内容は盛りだくさんですが
あとは貴方の目でぜひ、ご確認下さいませ。

工事の相談をするのが楽しくなる事
間違いありませんっ!!
だからこんなにご感想がっ!

タケゾーさんPOP3.JPG

最後になってしまいましtが
ディーズガーデンの「カンナ」もこちらにございます。
(出雲市内唯一です!)

お問い合わせは
タケゾーファームhttp://www.takezofarm.co.jp/shopさんまでどうぞ

タケゾーさんカンナ2.JPG

広島の皆様 お待たせしました!

2011.07.21

暑中お見舞い申し上げます!
西日本担当・佐賀です。

これまでたくさんの街・お店を
ご紹介して参りましたが
未だご紹介できていない所があります。
西日本の中でも非常に大きな、大事な街・・・
それは「広島市」

untitled.bmp


中国地方で最も大きく、そして中心となる街ですね。
当然、お家もたくさんあります。

広島市内でここ数年、
特に開発が進んでいる場所が市内の北部。
「広島西風新都」という名前で
大きな住宅地や道路建設が進んでいます。

topimg.jpg


なかでも「こころ」という新興住宅地には
私自身も見学の為に何度も足を運びました。

実際にお家で使われているディーズガーデン製品を見ると
まさに「こころ」が踊るのです。
その瞬間が私にとっての最高のご褒美になります。

その「こころ」から近い所に
アストラムライン「大塚駅」があります。

accessmap_img04.jpg


(広島の方ならよくご存知ですね)

実は、ディーズガーデン事業開始当時から
販売特約店さんとしてお付き合い頂いている
モダンさんステッカー.JPG

お店がこの大塚駅すぐあります。
(これはご存知でしたか?)

モダンさん入口.JPG

こちらの
モダンハウジング」さんがそのお店。


名前を聞いて、貴方がどんなお店を想像されたか分かりませんが
実際うかがうと、まるで「小さな森」といったイメージです。

モダンさんのお庭.JPG


樹木やお花もたくさんあって、今の季節には
昆虫も多くて、ナチュラルテイストが溢れています。

モダンさんのお庭2.JPG

そんなお店(お庭)の中に、早くも
ウチの娘「カンナ キュート」が嫁いでおります。

モダンさんの赤トンボ.JPG


モダンさんのキュート.JPG


「広島市初登場!」です。

広島の皆様、
ぜひご覧になって下さい。

「カンナキュート」の他にも
モダンさんのジーマ.JPG


ガーデンルームや、お家の門周りをデザインした
展示物があります。

モダンさんの門柱2.JPG


ナチュラルだけではなく、最新のエクステリアデザインを行う
広島市内では数少ないお店です。

モダンさんの門柱.JPG


そのデザイン力は過去、幾多のコンテスト受賞暦が
証明しています。

特に全国でもっとも応募点数の多い(受賞が難しい)
コンテストでは名誉ある「金賞」を受賞されています。

広島市内にはお家は多くても
一般の方が気軽に相談できるエクスエリア専門店が
非常に少ないので、これから新築やリフォームを
ご計画中の方はぜひこちらのHPをご覧になって下さい。

もちろん「こころ」の中にも
モダンハウジングさんが設計・施工された素敵な外構・ガーデンが
たくさんありますので参考にされるのも良いですね。

ちなみに、モダンハウジングさんは
広島県内はもちろん、山口県西部・岡山県東部・島根県でも
ご相談可能ですので、一度お問合せてみてはいかがでしょうか。

モダンさん看板.JPG


最新のデザイン・アイテムが貴方のお住まいを変えてくれる事でしょう。

岡山県のお店紹介です

2010.07.31

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。

今回は中国地方「岡山県」にあるお店をご紹介します。

岡山県の東部にあり、陶芸の町として全国的に有名なところといえば・・・
そうです!「備前市」ですね!「備前焼」で皆さんご存知の町です。

yakimatsuri15.jpg


備前という町は、陶芸品以外にも実は「耐火レンガ」の生産地として栄え
現在でもセラミック製品を中心とした産業が町を支えています。

bizen.jpg


エクステリアの世界でも「備前焼表札」という商品が発売されていますね。

この芸術・創作の町・備前市にも
ディーズガーデン製品を扱って頂き、お客様の様々なご要望にお応えになる
エクステリアのお店があります。

そのお店は「三井商会・エクスライフ」さん。
場所は備前市の中心部に程近く、
「備前中学校」から南へ500メートル行った所にあります。

では、詳しくお店をご紹介していきます。

先ず、このカッコイイ看板がある入り口から入って下さい。


ELさんカンバン2.JPG

入った瞬間に私が感じたのは


『このお店は、手入れをしっかりされてるなぁ・・・』ということ。

ELさんブロック・レンガ.JPG


これは言葉では表現しにくい違いなんです。
ですが、そう感じられるお店が実はとても少なくて大変貴重な存在なんです。
掃除や整理が行き届いていてお客様をお招きする環境が
整っている事。大事の大事ですね。

そんな「エクスライフ」さんをさらに進んでいくと
正門にはこんなカッコイイ看板も。

ELさんカンバン.JPG


このあたりからすでにデザインセンスの違いを感じられていることでしょう。

「エクスライフ」さんは、備前市で数十年間建材を扱われてきた
「三井商会」さんのエクステリア部門専用の屋号。ブランドです。

建材を知り尽くした方々が材料を吟味して提供するエクステリアの提案は
他店とひと味もふた味も違います。

お店の外にある展示品を見ると
やはり「カンナ」と「カンナミニ」も大事に展示して下さっています。

ELさんカンナ.JPG

だけじゃなく
フォルテもあります!


ELさんフォルテ.JPG


ちなみに・・・
岡山県東部や兵庫県の赤穂、相生には他にカンナを見れるお店はありません。念のため。

ELさんココマ.JPG

また、最近話題のガーデンルームもこちらのお店では時に
「お庭の相談ルーム」にもなったり、
各種イベントでは奥様方の憩いのスペースにもなります。

展示場には他にも、お隣との境界に使うフェンス各種や
レンガ、ブロック類も各種豊富に揃えてあります。
それも近郊のホームセンターには無い物ばかり。

ELさんフェンス.JPG

近所のお家より
少しでもカッコいいエクステリア製品、
少しでも安心なエクステリア工事
他のお店より
納得のできる提案・価格・・・

岡山県東部、兵庫県西部にお住まいで
そんな風に考えられている貴方には
この「エクスライフ」さんを一度体験されてはいかがでしょう?

山陰・島根のお店紹介 松江市編です

2010.05.28

こんにちは!
西日本担当・佐賀による「山陰シリーズ」も最後になりました。

宍道湖夕景.jpg


満を持して今回ご紹介するのは
山陰で一番大きな街・島根県松江市のお店です。


松江市は今さらご説明するまでもなく有名な街ですね。
「日本海」・「宍道湖」・「松江城」・「玉造温泉」・「小泉八雲」などなど見所いっぱい!

松江城.jpg


そしてガーデンが大好きな貴方なら一度は訪れたであろう
「松江イングリッシュガーデン」!(私はまだ行けてませんが・・・)


更には、ディーズガーデンのある京都と松江を舞台にした
朝のNHKドラマの「だんだん」も記憶に新しいですね。

そんな馴染み深い松江の街にも・・・あります!
ディーズガーデン正規特約店さんが!


ではご紹介しましょう。今回のお店は「ホームデコ松江店」さん!

松江店さん外観.jpg


この松江店さんは松江城の北東、島根大学の近く西川津町にあります。
(近くには美味しいお饅頭屋さんもあります)

松江店さんで必見!と言えば、もちろん「くろちゃん」!
いやいや、その前にお店の中をゆっくり拝見しましょう。

松江店さんお花.jpg


こちらのお店も他のホームデコさんと同じ様に
可愛い雑貨やお花がイッパイ!ガーデンに関する物だけではなく
生活シーン毎に提案があります。

また、店内では定期的に各種教室(サークル)を開催されていて
いつも生徒である女性の方々の楽しそうな声が聞こえてきます。


そんな松江店さんのお薦めがコチラのコーナー!
そうです!我が「ディーズガーデン表札コーナー」!感謝!

松江店さんのディーズコーナー.jpg


ありがたい事に、今年の春このような展示をして下さいました。
「ディーズガーデン製品扱ってますか?」というお客様が、松江だけではなく
出雲市からもお越しになると言う事でこのように準備されています。


また、屋外の展示場(売場)にもちゃーんと「カンナ」がいます。

松江店さんカンナ.jpg

発売当初から展示されているので約7年ほど経っていますが、
このように変色などありません。

松江店さんミニ.jpg

そのお隣にはカンナミニも。

ディーズガーデン製品以外にも表札がたくさんあったり

松江店さん表札.jpg

施工事例がたくさんあったり

松江店さん施工例.jpg


とにかく、松江周辺でガーデンやエクステリア、更には
インテリアを含めたリフォームをお考えの方には
新しい発見やお得情報の多いお店だと言えるでしょう。

私も何度かお邪魔しておりますが
スタッフの皆さんがいつもニコヤカに出迎えて下さる事も
貴方にこのお店をお薦めする理由です。

松江や出雲にお住まいの方、ご存知でしたか?


初公開!島根県のお店紹介です!

2010.05.25

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。しばらくのご無沙汰でした。


前回、鳥取県境港市を後にしてあっと言う間にかなりの時間が経ってしまい
ました(なにせ境港は魚釣りのポイントが多くて・・・)。失礼致しました。


と、いうわけで今回も山陰地方の方へお届けします「お店訪問記」
境港の次にご紹介するのはコチラ!「ホームデコ安来店」さんです。


安来市は島根県の東部、中海に面した風情ある街です。

安来市の地図.jpg

全国的に有名なのが、ドジョウ掬いの「安来節」

市ではこんなキャラクターも!

あらエッサくん.gif
その名も「あらエッサくん」!

お茶目ですね。そんな楽しい街・安来市にもディーズガーデン製品を
見て頂けるお店があるのです。これは山陰ファンの一人として非常に嬉しい事です。

さて、「ホームデコ安来店」さんは
安来市役所から約500m程度。安来市の中心部と言える場所にあります。


「プラーナ」というショッピングセンターのお隣といえば、お近くの方なら
すぐにお分かりでしょう。こちらのお店も、他のホームデコさんと同じ様に
カワイイ生活雑貨・ガーデン雑貨をたくさん販売されています。
(これカンナミニですよ。使い方がお洒落ですね)

しかし雑貨ばかりではなくて、お家全体に関する工事のご相談が出来るお店、
それもお洒落に・・・。これがホームデコさんの特徴と言えます。

店内にはこれまでに手掛けられた各種工事の事例がたくさんあります。


この事例を見て「私もこんな風にしたい!」と言われる方が多いそうです。
そして肝心のディーズガーデン製品もこのように。

安来周辺の他のお店では見る事の出来ない表札やポスト達が並んでいます。
リフォームに限らず、新築予定の方なら見ておかないと・・・モッタイ無いですね。

特に、今ディーズガーデンで人気集中のガラス表札「G-04」タイプの
展示もありますから、お近くの方はぜひお見逃し無く!

では、次回再び山陰でお会いしましょう!

山陰地方の方、お待たせしました!

2010.03.29

こんにちは!お元気ですか?

西日本地区を担当しています・佐賀です。
3月終わりに近づき、待望の春が、いよいよ本番!という季節になりました。
お家の花壇や植栽も待ってましたと色付き始めたようで、これからは外に出て
お庭の手入れをするのがとても楽しくなりそうです。


さて、そんな3月のお店紹介は四季折々に美しく、楽しい町からお届けします。
中国地方の鳥取県・島根県・・・私が大好きな「山陰」です。
その中でも特に、美しい日本海と勇壮な大山に囲まれたエリアといえば

大山.jpg

米子」「境港」「安来」そして「松江」です。
実はこの4つの街で、住まいに関わる「お悩み解決」と「新しい提案」を
行って下さるお店があるのです。


そのお店のお名前は「ホームデコ」さん。

まさに地域密着! 
暮らしをもっと快適に!もっと楽しく!・・・
と願う地元の奥様方にとって大変心強い味方です。

山陰地区にお住まいの方ならきっとご存知だと思いますが、今回は
その「ホームデコ」さん4店舗を全てご紹介します!


先ずは鳥取県米子市。ここは言うまでも無く山陰の玄関口。
空港も高速道路も、もちろん鉄道も。全ての交通網の玄関はここ「米子」ですね。


玄関だけじゃなく、米子の街には見所もいっぱいです!
(って、観光案内してる場合じゃないか)
その米子市にある株式会社フィディアさんこそが
このホームデコチェーンを運営されている会社なのです。

このフィディアさん本社のお隣にあるのが「ホームデコ米子店」さん。

米子店さん外観.jpg

お店の中には、可愛らしいガーデングッズがいっぱい。溢れんばかり。

米子店さんのグッズ①.jpg


アレモコレモ・・・男の私でも欲しくなる物がたくさんあります。
そんなお店の壁一面にドーン!

米子店さん①.jpg


と並ぶのがディーズガーデンのポスト達。
しかもただ並んでいるわけではありませんよ。近寄って見ると・・・
こんなお茶目なPOPたちが!

米子店さんのPOP①.jpg

米子店さんのPOP②.jpg

読んでるだけでも楽しくなりますね。これもお店の方のセンス、アイデアですね。
その他にも、ガーデンだけじゃなくインテリアに関する物もたくさん揃っています。

米子店さん展示場②.jpg


そんな米子店さんは米子市西福原にあります。
街の中心部ですから近くには「天満屋」さんがあり
全国的に有名な「皆生温泉」もスグそこ!
お買い物やお出掛けの後に立ち寄るのもいいですね。お気軽にご来店下さい!
と、明るく楽しいスタッフの方々がおっしゃってました。


さて、米子のお隣といえば・・・そうですね!日本屈指の漁港「境港」です。
(私も個人的に大好き!な街)
港に行くとモノスゴイ数の漁船があり
タイミングが良ければ外国から来た大きな大きな客船に出逢う事もできます。

そんな漁港と同じくらい有名になったのが「ゲゲゲの鬼太郎」が居る鬼太郎ロード。
NHKテレビの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」も始まりますが
作者の水木しげるさんがこの境港市ご出身なのです。。
(私もこの鬼太郎ロードをスタンプラリーしながら歩きましたが非常に楽しい!)


そんな有名な町・境港市にも「ホームデコ」さんがあります。

境港店さん外観.jpg

こちらのお店「ホームデコ境港店」さんには何と言っても
山陰地方の厳しい風雪に耐えた我が娘「カンナ」が居ります!

境港店さんカンナ①.jpg

そのゲゲゲ・・・
じゃなくて、ケナゲな姿に心を打たれるのは私だけではないでしょう。


ぜひ貴方もこのケナゲなカンナを見に来て下さい。
勿論カンナだけじゃなくお店の中にも、たくさんのガーデン・インテリアのアイテムがあります。

境港店さんポスト②.jpg


特にこちらの店長「瀬戸川さん」は
住まいに関する知識がとっても豊富な方で
境港市の奥様方から絶大な信頼を集めてらっしゃいます。

境港店さんカタログ.jpg


住まいに関する貴方のお悩みにも的確なアドバイスをして下さる事でしょう。

境港店さん店内.jpg


場所も分かりやすく、JR境港駅から南西の「浜の町」にあります。
お悩みの方には一度お店に行かれる事をお奨めします。


そして私は「境港市」を後に、西に向かって車を走らせます。
何処へ行くのか~(って、最初に言ってましたね)
今回はここまで!続きは次回!乞うご期待!


山陰・鳥取県のお店紹介

2009.08.31

こんにちは。
西日本地区担当・佐賀です。

今回ご紹介するのは
初の山陰地方・鳥取県のお店です。
鳥取・・・といえば?
「大山」? 「温泉」? 「海の幸」?
もちろん間違ってはいませんが・・・
鳥取といえば・・・やはり「砂丘」でしょう!


というわけで、今回お邪魔したのは
鳥取市にあるその名も
砂丘園芸】さん。
こちらの会社は創業40年を超えるお庭作りの専門店。


鳥取市内の方にはとても有名な「うえき村」
というお店もお持ちですが、実は今年の7月に新しいお店を
市内商栄町にオープンされました。


ですので早速、新店舗の噂を聞きつけお邪魔してきました。
場所は日本海に注ぐ名川「千代川」にかかる「八千代橋」西詰すぐ。
すごく判りやすい場所です。


その場所に素敵なお店「八千代橋ショールーム」が出来ました。
屋根にある「Gardence」の文字が目印です。

本格的モデルガーデンと、大小さまざまなエクステリア製品をご覧になれます。


無論、「カンナ」もご用意して頂いています。
こんな風に建物に寄り添ってます。

アプローチやカンナを堪能したら


お店の中へお進み下さい。


アイデア満載の展示ブースと
専門家のアドバイスがゆっくりお聞きできる相談コーナーがあります。


ディーズガーデンのポストや表札も

このように見やすく並んでおりますが
シンプルモダンがお好きな方向けの
スタイリッシュなポストもたくさん展示されています。

ただし・・・こちらのお店に、単に商品を見に行くだけではとても勿体ない・・・。


自社で栽培しているたくさんの植栽や
全国規模のガーデンコンテストでの受賞歴に
裏付けされた知識・技術を使った親身な
アドバイスをぜひ聞いてみましょう。

きっと貴方のお庭での暮らし方が変わる事でしょう。
(ディーズガーデンのカンナ研修を受けられた「カンナマイスター」もおられます)

そして、ガーデンの相談や展示品を見た後はコチラ!


ナント店内奥には、オシャレな輸入雑貨のコーナーがあるのです。
こんなにたくさんのアイテムが並んでいて


インテリアやお子さんの遊び道具にも楽しいです。

そして最後に耳より情報!!!

いま、この「砂丘園芸」さんでは
8月27日から9月29日まで
ガーデン・デザイン展覧会』というイベントを実施中です。


今回ご紹介した八千代橋ショールーム「ガルデンス」と本店の同時開催。
詳しくはコチラをご覧になり、ぜひお店までお出掛け下さい!

岡山のお店をご紹介します!

2009.06.23

こんにちは!


西日本担当・佐賀です。
いよいよ暑くなって参りましたが
いかがお過ごしでしょうか。


さて、
ディーズガーデンが推薦する
素敵なガーデン工事店をご紹介する「お店訪問記」
今回も私・佐賀がご案内致します。

今回は「晴れの国・岡山!」
(降水量1ミリ以上の日数が全国最小だそうです)
お庭好きには最高の環境です。


ですから岡山では
イエローブックやオープンガーデンの交流がとても盛んで
お庭の好きな方が集まるスポットもたくさんあるようです。


実は5月から
お庭好きの方にお薦めする新しいスポットがオープンしました。


それがこちらの【ベストホーム】さん。


すでに岡山では十分な実績をお持ちのお店で
今回は「新規オープン」ではなくて
場所を移転されて「新店舗オープン」となったわけです。


お店には

先ず、広い駐車場がありますから
そこへクルマを停めて下さい。

クルマから降りたら
モデルガーデンをゆっくり眺めましょう。

こんなパーゴラがあったり



なんとピザが焼ける窯まであります。
週末に家族やお友達と・・・・・なんて楽しそうですよね♪


その横には人気のガーデンシンクもあります。


そして岡山のカンナファンの皆様
大変お待たせしました!

我が娘「カンナ」はこのように嫁入りしております。
(嫁ぎ先でも大事にして頂いているようで嬉しいです♪)


それに、このベストホームさんには
カンナマイスター」の資格をお持ちのこの方「尾崎さん」!

が、いらっしゃいますのでカンナの事は何でもご相談下さい。
(お茶目ですが・・・お庭造りにとても真剣な方です)


カンナを見た後も、お店にはまだまだ見所盛りだくさん。

お隣の視線が気になる方(最近急増中)には
こんな目隠しや

お庭をもっと楽しむ「ガーデンラウンジ」などもご覧になれます。


まだまだ他にもありますが
一度店内に入ってみましょう。


ガーデンを楽しむたくさんのカワイイ雑貨達の横には
ディーズガーデンのポスト達がいっぱいあります!


もし、貴方がガーデンやエクステリア工事について
「プロの人に相談したい」とお思いなら



ここでゆっくりとお話して下さい。
資料やサンプルも充実していますから
価格やイメージも判りやすい事でしょう。


さらに言えば
この【ベストホーム】さんには家の外だけじゃなく
家の中・・・内装やキッチンのリフォームについても
専門の方がいらっしゃいますので
トータルでのご相談が出来るお店なのです。


さて店内を見終わったら、最後にもう一度
モデルガーデンをチェックしておきましょう。

ロックガーデンや

数種類の床材見本もあります。


でも・・・・・


全部を一度に見る必要はありません。


なぜならココ
岡山市内にあって、すぐ目の前を国道2号バイパスが通る
とても便利な場所。


クルマで出掛ける事が多いご家族なら
きっと近くを通ってるはず。


どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!


山口県のお店紹介 第2弾

2009.02.23

こんにちは!

ディーズガーデン・西日本地区担当
佐賀です。


2月も半ばを過ぎ
花粉の飛散も増えて来ると
そろそろ春の準備ですね。


3月になると、各地で
お庭に関するイベントも盛んに行われます。
お庭やお家をご新築された方々には
待ち遠しい事でしょうね。


今回のお店紹介は
3月20日~22日の3連休に半期の一度の
大イベントを予定されているガーデンのお店
フジジュウ】さんです。

この【フジジュウ】さんは

フジジュウさんの看板.JPG


所在地が山口県岩国市。
あの有名な(私も修学旅行で行きました)『錦帯橋』の
とても近くにあります。


だからお店の前を


錦川②.JPG


錦川が流れているわけです。
とっても風光明媚です。

そんな場所で
こだわりのお庭アイテムを揃えて
庭作りにお困りの山口県民の方々のお役に立とうと
【フジジュウ】さんは頑張っておられます。


こちらのお店には

車輪.JPG

ちょっと変わったオブジェから

フジジュウさんのウッドデッキ.JPG


今、もっともご相談の多いアイテムと言える
ウッドデッキ

フジジュウさんのカンナ.JPG


そしてモチロン!
我が『ディーズシェッド カンナ』も展示中です。


お店の中にはいろんなアイテムがあって
目移りするんですが

陳列棚.JPG


展示場を
ゆっくりゆっくり見て回ってても
お店の人からしつこく売り込まれる事はありません。

なぜなら・・・・・
来店される方の多くがリピーターなのです。
地域に密着し、数多くのお庭作りで
お客様の満足を得られた結果だと私は感じました。

ですから、初めての方でも
安心してお気軽にご来店下さい。


特に!
ペットが大好きな方。
それも「ワンちゃん」が好きで好きで堪らない方、

ここへ行ってみましょう。


フジジュウさんのドッグラン.JPG


エクステリア展示場の向かい側に
立派な立派な『ドッグラン』があるのです。

ここではいつも誰か(ワンちゃんですよ)が
元気に走り回っています。
(この日もお店の看板犬・アリスちゃんが駆け回っておりました)

お庭とワンちゃんが大好きな貴方、
一度お店へ出かけてみて下さい。

フジジュウさんの入口.JPG

3月20日~3月22日には
半期に一度の感謝祭が行われます。
かなりお得な商品があるそうですから
早い者勝ちになるかも知れませんよ。


駐車場案内.JPG


停めやすい駐車場も完備しています!


山口県のお店をご紹介します

2009.02.09

こんにちは!


西日本地区担当・佐賀です。
春までもう少しですね。


暖かくなったら・・・
玄関前をキレイにして
お庭も少しアレンジして
プランターの花も替えて

・・・なんて思ってる方も多いでしょう。
でも、
誰に相談すれば
どこに行けば いいのか?


気になる貴方、
特に山口県にお住まいの貴方にお送りします。


山口の県庁所在地である山口市。
この山口市の中心部にあるディーズガーデン特約店さんが

こちらの【ガデナ】さんです

今回私がお邪魔したのは
山口市役所からも程近い「山口店」さん。
(山口I.C.から車で15分程度)
県内にもう1店「宇部店」さんもあります。


このガデナ山口店さんはスタッフが全て女性!



当然、お庭やエクステリアに悩む奥様からのご相談が
とても多いそうです。


お店には
ディーズガーデンのポストや



表札が展示されていますが



やはりしつらえが女性らしく
とても上品です。



店内のしつらえと同じ様に
スタッフの皆さんの対応も実に丁寧で上品で
私も恐縮するくらい優しく対応して下さいます。


そんな優しさは



この屋外展示場にも溢れています。



自然素材やこだわり素材を
上手にアレンジしたお庭作りには
女性ならではのセンスを感じます。


そんなガデナさんの女性スタッフにも選ばれたのが



この「カンナ」


歩道に面したところに展示してありますから
来店された方以外にも見て頂ける事が多いそうです。
山口市内周辺の貴方もぜひご覧になって下さい。


さて、
今回ご紹介した【ガデナ】さんから耳寄りなお知らせ

2月11日(祝) 11:00~16:00
山口市旭通りの「INAXショールーム」にて
ミニイベントを開催されます。


当日はディーズガーデンからも
ポストや表札のサンプル展示を行いますので
お庭や外構にお悩みの方は
ぜひお越しになって下さい。

西日本のお店紹介 広島編

2008.03.28

こんにちは!西日本地区お客様担当・佐賀です。

西日本のお店紹介も今回で3回目になりました。
これまでの2回は近畿圏でしたので
今回は少し離れて広島県のお店をご紹介致します。

「福山市」って皆さんご存知ですよね?
京都から新幹線に乗ると、新大阪・新神戸・西明石・
姫路・相生・岡山・新倉敷、そしてこの「福山」です。
(のぞみやひかりならもっと速いですね)
丁度、岡山市と広島市の中間に位置する街です。

市内には、国の名勝「鞆の浦」や徳川家康の従兄弟・水野勝成が築城した
「福山城」があって、多くの人が訪れます。

特に私の興味をそそるのが「鞆の浦」。
その昔、坂本竜馬が率いる「海援隊」の船「いろは丸」が
紀州藩の軍艦「明光丸」と衝突して沈んだのが、この鞆の浦沖。

「いろは丸」に乗船していた竜馬は、この地に上陸し
地元の回船問屋の屋敷で数日間身を潜めていたそうです。
(一度お屋敷を見てみたいと思いながら未だに行って無いのが残念です・・)
前置きが長くなりました。


そんな福山市でエクステリア&ガーデン専門のお店を営まれているのが
今回ご紹介する
ハーモニー」さんです。
とてもカワイイお店です。
看板もオシャレ。

先ず「ハーモニー」という名前が私のお気に入りです。
何か、楽しさと優しさとやすらぎを感じてしまう響きですよね。


それに、名前だけじゃなくて、このお店は場所もすごく判りやすい!
車の方なら山陽自動車道路「福山東インター」からたった5分ですし、
なんと言っても「YOU&MEタウン」のお隣り(!)という立地の良さ。
近隣の方ならすぐに判る場所ですね。
(ほら、笠岡市や尾道市にお住まいの貴方にも判ったでしょ)

この「ハーモニー」さんの特徴はお庭に溢れるガーデングッズ!



こんなかわいい素焼きの鉢や

お人形さんも居ますし


もちろん「カンナ」もちゃんと貴方を待っています。



表札もいっぱいあって選り取りみどりです。


「可愛いわねぇ~」と弾んだ気持ちで店内に入ると


こんな可愛いニワトリとか、お洒落なアイテムが勢揃いで貴方を迎えてくれます。


ここにもちゃんと「カンナ ミニ」!


もちろん!ディーズポストも壁に掛けられていますので
貴方の手でフタの開け閉めをご確認下さい。

ここで注意!
グッズ選びに夢中になって、奥へ進むのを忘れないようにしましょう。
なぜなら、店内奥の壁にはスタッフの方手作りの
「お庭の事例紹介コーナー」があるのです。


コレ、実は私が大好きなんです。何故かと言うと、そのお庭工事を手掛けたスタッフの
方の熱意と誠意、そしてお施主様の喜ぶ姿を感じるから。


お施主さんに喜んでもらえたからこそ店内に掲示できるワケですものね。
だからお庭に対する想いがタップリ詰っていて読むのがスゴク楽しいのです。



「ウチのお庭なら、どんな風に変えてくれるんだろう・・?」
って気持ちになります。事例の写真は色んなパターンがありますから
お庭のリニューアルや、お家を新築されるご予定の方には非常に参考になります。
写真を見ながら、「!」と素敵なアイデアが生まれてくるかも知れません。


それ以外にも「ハーモニー」さんの店内には、来店者に対するさり気ない気配りが
随処にあって、気持ちよく時間を過ごせます。

「商品のカタログ欲しいなぁ・・・」と思っても
「カーポート」はコチラ、「ポスト」ならコチラと判りやすい表示がしてあって
初めて来られる方でも気軽に欲しい商品が選べます。
もしも判らない事があったら、迷わずスタッフの方に聞きましょう。


こんな笑顔や


こんな笑顔をしたスタッフの方々が、親切にお話してくれます。
(貴方が聞かない限り、お店の方からの「売り込み」は全くありません)


お花の事やお庭の事。テラスの事やガレージの事などなど、数多くの事例を基に
プロの的確なアドバイスが聞けることでしょう。

岡山県西部や
広島県東部にお住まいのお庭好きな皆さん
ぜひ足を運んでみて下さい。お薦めします。

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。