九州地区のお店

福岡県筑豊地区のお店紹介です!

2013.09.15

過ごしやすくなった今日この頃、
皆様ごきげんいかがでしょうか?

日々、西日本の
エクステリア専門ショップを巡っております佐賀です。
さて、今回は私も初めて訪れた街
福岡県飯塚市のお店をご紹介します。

このところ巷では、
プロ野球のホームラン記録更新が
話題となっておりますが

小鶴誠選手.png

王選手や野村選手に更新されるまで10数年間
ホームランの年間記録保持者だったのは
この飯塚市出身「小鶴 誠選手」
(少しマニアック過ぎる話題でした・・・)

そんな飯塚市は
福岡県で4番目に人口の多い街。
「筑豊」地域の中心都市です。

懐かしい映画
「青春の門」の舞台だった所でもあります。

その飯塚市に先日オープンされたのが
グランド工房 飯塚店】さん。

飯塚店様 入口.JPG

福岡を中心に14店舗を展開
されている業界でも有名な会社です。

飯塚店様 庭.JPG

ですから、
お客様が来店しやすい、相談しやすい
お店作りを追求されています。

飯塚店様 店内.JPG

展示品や設えは、スタッフの方々の
知恵と工夫の結晶です。

飯塚店様 机.JPG

お客様が商品を見やすく、理解しやすく
更には、カタログまでも手に取りやすく・・・。

飯塚店様 棚.JPG

熱意と誠意にあふれるお店です。

ディーズガーデン製品も

飯塚店様 キュート.JPG

お洒落な物置「カンナキュート」をはじめ
樹脂製目隠し材「アルファウッド」や
ポスト・表札などなど。

飯塚店様 表札.JPG

これまで、筑豊エリアの方に
お見せ出来ていなかった商品が展示されています。

もちろん、
人気のテラスやガーデンルーム、
そして、お庭造りのアイデアがお店の内外に満載です。

飯塚店様 ⑨.JPG

3名いらっしゃるスタッフは
若くて、爽やかで、笑顔の素敵な方ばかり。

飯塚店様 ボード.JPG

非常に印象的です。

お客様と
お庭についてのお話がしたい!
お困り事を解決したい!
お庭に出来る事をお伝えしたい!
そんな方々です。

飯塚市周辺にお住まいの皆様には
ぜひお立ち寄りいただきたいお店です。

飯塚店様 看板.JPG

飯塚市役所や九州工業大学から
車で数分の便利なアクセスですよ!

飯塚店様 のぼり.JPG

九州・大分県のお店をご紹介します!

2012.11.26

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。

今回のお店訪問記も九州からお届けします。
九州の中でも、久し振りのご紹介になるのが
「大分県」!

大友宗麟.jpg
(大友宗麟さん)

「地獄めぐり」の別府や
憧れの湯布院など温泉が有名ですが
「関サバ・関アジ」など豊後水道で獲れる
海の幸は全国でも屈指の美味しさ。


県民の皆様は幸せだろうな~と、
温泉も海の幸も少し縁遠い京都市民にはとても羨ましい。


さらに、羨ましいのが
今回ご紹介するお店
グランド工房 大分南店さんです。

こちらのお店・展示場は、京都どころか全国にも
滅多にないとても素敵な設え・空間なのです。


ガーデン業界のある有名な社長さんが
「ここの展示場は日本一だ!」
と言われた事もあるとか。
私も異論どころか、確かに!とうなずくばかりです。


大分南店さんは大分市の南側、
大分大学や新しくお洒落なお家が並ぶ
パークプレイスからも近い
大分市高江西にあります。


ではお店をご紹介していきましょう。


先ず、貴方を出迎えてくれるのが
グランド工房さんのマスコット
「モール君」
ガーデン界のゆるキャラです。


建物に入ると、多くのガーデングッズと
施工事例の写真。そしてカンナキュート!



サンプルを確かめながら
じっくりご相談したい方にも安心の
「キッズコーナー」も常設。
お子様も退屈しないで過ごせます。


屋内も充実していますが
ご相談のある方も、今すぐには無い方も
ぜひ屋外展示場をご覧下さい。


私が撮る写真では、その素晴らしさの
一部しかお伝えできませんが
小さな森というか、童心に帰るというか
何故かワクワクするお庭なのです。


お庭をもっと快適にするアイテムも
多数を展示中。
ご希望の方には、商品知識の豊富な女性スタッフ4名が
詳しく説明・提案してくれます。


あいにく、私がお邪魔した日は曇り空でしたが
お日様の照るお天気の良い日にぜひ体感してみて下さい。


植物が活き活きしたお庭の、ナント素敵な事か。
ぜひ一度お越しになって下さい。


詳しくはコチラのHPへどうぞ!
≪グランド工房≫さんのホームページ

福岡県のお店紹介です!

2012.10.19

♪月が 出た出た 月が出た
  (ヨイヨイ)
  三池炭鉱の上に 出た
  あんまり煙突が高いので
  さぞやお月さん けむたかろ
  (サノ ヨイヨイ)


こんにちは!
ディーズガーデン・西日本地区担当・佐賀です。

今月の「お店訪問記」は福岡からお届けします。

福岡県で一番南にある大牟田市。
ご存知ですか?

三池炭鉱.jpg

場所はわからなくても、冒頭の「炭鉱節」は
誰もが一度は聴いた事があると思います。

かつて、
石炭化学工業で栄え、エネルギー革命で
炭鉱を閉山してからは、【エコタウン】として
新しい発展に取り組んでいる街です。

昨年には九州新幹線も開通し、
「新大牟田駅」が開業していますし、
有明海沿岸道路も延伸が進んでいます。

また、
2007年にはアメリカの「フォーブス誌」に
【世界で最もきれいな都市TOP25位】
として選出されています。

これからの新たな発展が楽しみな大牟田市に、
今年3月待望の新規オープンをされたのが

G工房大牟田店さん 店長.jpg


こちらのグランド工房大牟田店さんです。

これまで、大牟田市周辺には気軽に相談が出来て
しかも、プロとしての専門的なアドバイスをしてくれる
エクステリア店が無かったそうです。

そんなお悩みをお持ちの方にとって
非常に心強いお店が誕生したわけです。

G工房大牟田店さん 看板.jpg

なぜなら、このグランド工房さんは
九州と山口県に合計
(なんと!)14店舗を運営されていて
施工実績や価格面も安心できる
全国でも有数のエクステリア工事会社。

だから、店内の充実度も他店と違います。

G工房大牟田店さん 入口②.jpg

では、入口からご覧下さい。

G工房大牟田店さん 入口.jpg


海の近くでも、錆びる心配が無いアルミ鋳物表札がお出迎えです。
(ディーズガーデン製です♪)

G工房大牟田店さん 表札.jpg

屋外スペースには、
みんなの憧れ「ガーデンルーム」や

G工房大牟田さん Gルーム.jpg

このところ、ご相談急増中の「目隠しフェンス」などがあります。

G工房大牟田店さん 目隠し.jpg


大牟田の皆様に是非見ていただきたくて
「ディーズシェッド カンナキュート」も

G工房大牟田店さん キュート」.jpg

最近ブームになっている「ピザ釜」の隣で
微笑んでおります。

店内にも見どころは多いのですが
今回はほんの一部だけ・・・。

G工房大牟田店さん 店内①.jpg

G工房大牟田店さん 小物.jpg


気になる方は、ぜひ実際のお店をご覧になって下さい。

私が
このグランド工房さんをお薦めする理由は・・・
設えや扱い品だけではなく
スタッフの方のお客様への向き合い方。

どうすれば、
ご満足していただけるか?
喜んでいただけるか?

いつも、そして真剣に考えられています。
だからとても勉強熱心。

G工房大牟田店さん 勉強中.jpg

プロとしての意識が高いスタッフばかりです。

暮らしが変わる、大事なお家周りの工事です。

どうか、信頼できるお店で
ご満足のいくものにして下さい。


長崎県でカンナキュートが見れるお店!

2011.12.28

こんにちは!


ディーズガーデン西日本地区担当・佐賀です。
今年最後のお店訪問記は九州・長崎県です。

19_1_expand.jpg


「長崎」といえば「佐賀」のお隣。
ですからとても親近感があります(個人的ですが)。


そんな長崎県に
新しいエクステリア展示場が出来たので
お邪魔して参りました。


伺ったのは長崎県諌早市多良見町。
「多良見」って長崎県以外の方にも聞き覚えがありませんか?


「たらみ」ではどうですか?
美味しいフルーツゼリーを食べた事がありませんか?

viewimg.png

そうなんです。
ここ多良見町はゼリーで有名な「たらみ」さんが創業された所。


今の本社住所は長崎市ですが、場所は長崎道「多良見」インターを降りてすぐ。
店内でフレッシュフルーツが食べられる地元では有名な
「たらみフルーツ工房長崎本店」もすぐ近くにあります。


そのフルーツ工房さんへも徒歩で行ける距離にあるのが
ガーデン工房サネフジ 多良見店」さんです。


本社がある長崎市田中町にも立派な展示場をお持ちで、
以前このページでもご紹介致しましたが、昨年9月に
この多良見町に新しく更に立派な展示場をオープンされました。

多良見店入口.JPG

サネフジさんのHPをご覧になると
私の写真よりもキレイな画像が出てきますので
今回は、私の気になるシーンだけをご紹介致しましょう。


私が現場で到着して真っ先に向かったのはココ!

多良見店キュート③.JPG

長崎で初めて展示された「カンナキュート」!

それもただ置いてあるわけではなく、
キュートに合った雰囲気のお庭を作っていただきました。

多良見店キュート②.JPG

キュートも嬉しそうです。

この展示場には他にもお庭のアイデアが満載!

多良見店ガーデン②.JPG

多良見店ガーデン⑤.JPG

これからお家を建てられる方はもちろん、今有るお庭の使い方に
満足されていない方や、悩んでいる方にも是非
ご覧いただきたい見事なスペースです。

多良見店ガーデン④.JPG

全国のエクステリア・ガーデン展示場を巡っている私もオススメします。

他店にはあまり置かれていない「ガーデンルーム」があったり

多良見店晴れもよう②.JPG


ご年配の方や、和室から見える坪庭にオススメの
和風庭園などもモデル展示してあります。

多良見店和風ガーデン.JPG


ディーズガーデン製品がお好きな貴方には
カンナキュートの他にも
「ディーズデコ ティンバー」や「ディーズサイン」が展示してありますので

多良見店店内②.JPG

こちらも是非ご覧下さい。

この「ガーデン工房サネフジ 多良見店」は
長崎自動車道「多良見インターチェンジ」を下りてスグ!
大きなショッピングセンターのお隣にあります。


長崎にお住まいの方は是非ご覧下さい!

太陽の国 宮崎県のお店紹介です

2011.07.09

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明け始めた西日本地区担当・佐賀です。

いよいよ本格的な夏がやってきます。
【夏】といえば・・・皆様は何を連想されるでしょうか?

【夏】といえば【太陽】
【太陽】といえば・・・
そうですね。太陽の国【宮崎】ですね!

昨今、何かと話題になる事が多かった「宮崎」は
『晴れた空にサンサンと太陽が輝き光が溢れる・・・』
私にはそんな素敵なイメージです。

シーガイア 写真.jpg

先日、その宮崎へ行って参りました。
宮崎市内にある素敵なお店を今回ご紹介します。

お店はその名も【サンホーム】さん。
まさに宮崎に相応しいお名前です。
現在、県内に4つのお店をお持ちですが
今回私がお邪魔したのは「一ッ葉店」さん。

サンホーム 一ッ葉店写真.jpg

上の写真にある全国的にも有名な一大リゾート施設
「フェニックス シーガイアリゾート」がすぐそばに見えます。


こちらのお店は幹線道路(山崎街道)沿いにあるので
場所もわかりやすい。

サンホームさん看板.JPG


更に、「ガーデン光房」というお店のお名前も
「明るい素敵なお庭を作ってくれそう」
と、期待が膨らみます。

SH 展示場②.JPG

お店には小さな森があって
たくさんの木々が植えられています。
ここから漏れる光(木漏れ日)が何とも幸せです。

SH 入口.JPG


屋外のひろびろ展示場(というよりモデルガーデン)には

SH テラス.JPG


人気のガーデンルームが数種類あったり
オリジナルアイテムも揃っています。

SH GR.JPG


我がディーズガーデンのカンナフォルテは
一番大きいD125タイプが置かれていました。

SH フォルテ②.JPG


カンナフォルテに「元気でやってるか?」と声をかけ
私は室内へお邪魔します。

室内はアイデア満載・お得な情報満載・事例満載

SH 打合せ.JPG


とにかく見所がいっぱいあります。

SH 室内②.JPG


圧倒的なボリュームの施工写真や

SH BA.JPG


スタッフお勧めニューアイテムのご紹介、
また、工事が終った後もお客様が気軽に
足を運ばれる各種ガーデングッズのスペースなどなど

SH グッズ.JPG


ここに来れば「お庭がもっと好きになる!」そんな空間になっていました。

SH 室内③.JPG


太陽がいつもニコニコ微笑んでいる宮崎は
海の青と木々の緑がとてもよく似合います。

SH 屋外.JPG


宮崎にお住まいの方は、県内4店舗(生目・一ッ葉・日向・都城)の
ガーデン光房さんへ一度お出かけ下さい。

福岡に出来た新しいお店です!

2011.06.30

こんにちは!
日々、西日本のエクステリア専門店を追い続ける
佐賀です。

私の居る京都は、まだ梅雨明け宣言が出ておりませんが
数十年振りの早さでもう梅雨の明けた九州の
新しくてカッコイイお店を早速ご紹介します。

遊庭風流さんの看板.JPG


福岡県中間市で何年もエクステリアのお店を営んでいらっしゃる
遊庭風流】さんが(名前も個性的)

今年の3月に新しいお店をオープンされました。
以前、この訪問記でもご紹介しております


場所は福岡市東区和白東。

180px-Marine_world.jpg


お店も人も車も多い、都会です。
「海の中道」も近くです。

私がお邪魔して写真を撮ったのは開店前でしたので
まだ設置が完了していないものや

福岡東店 駐車場.JPG


植栽も少なかったのですが
その後、数ヶ月経過して・・・。

先日改めてお邪魔した時には
全然違う!
なんとも素晴らしい展示場・お店になっていました!

福岡東店建物.JPG

駐車場も広いですよ。

福岡東店 駐車場2.JPG


他店では見られないような展示品や
最新のガーデンアイテムが目白押しです。

福岡東店.JPG


一見の価値有り・・・というよりも
必見です。これはぜひ来場されるべきです。
ここでは、あえて写真は載せていません。
ぜひお店で驚いて下さい。

特に「ディーズシェッド カンナ」の周辺!(PRしてますが)

福岡東店 シェルフ.jpg


念のためですが、素晴らしいのは展示品だけじゃありませんよ。
スタッフの方々も丁寧です。
(一朝一夕でできる応対ではありません)

DOGランなかま.jpg


そんな【遊庭風流】さんには
5月から本店と同じく
【ドッグラン】もオープンされていますので
ワンちゃんを連れての来店も楽しいですよ。

福岡東店 ドッグラン.jpg


「遊庭風流」さんは
青空が似合う明るく、おしゃれなエクステリアと
夜空に映えるライティングを得意とされています。
更に、ウッドデッキ・目隠しフェンス・ガーデンルームなども
提案・施工実績が多いので
貴方のお悩みを解決して、楽しい家庭作りを応援して下さいます。

お店の目の前には

バス停.JPG

バス停がありますから
福岡市東区周辺の方はよくお分かりですね。

全部を紹介してしまうのが勿体無いので

ecogarden_4.jpg


今回はこのへんで。


初!長崎のお店紹介です!

2010.10.12

こんにちは!
日々、西日本地区の優れた
ガーデン&エクステリア工事店様にお邪魔している
ディーズガーデン・佐賀です。

10月も中旬というのに、まだまだ暑い気がしますね。
そんな中、先日私がお邪魔して来たのは九州「長崎県」!

Y1011.jpg


わたくし、個人的にも大好きな街です。
プライベートでも旅行に来たりしています。

今回はその「長崎」にお住まいの方に
ぜひ見て頂きたいお店紹介です。

ご存知の様に「長崎」は地形が複雑で、坂道も多く
エクステリア工事が非常に難しい土地です。

しかし、設計・施工技術を持った
本当のプロ集団が居れば
どんな難しい工事であっても
お施主様の希望以上に仕上げて下さいます。

今回ご紹介するお店はそんなプロ集団
ガーデン工房 サネフジ」さん。

長崎市の中心部から少し東へ行ったところ
長崎市田中町にお店を構えられています。。

「長崎ペンギン水族館」のすぐ近く、

Y0272.jpg

と言った方が判りやすいかも知れませんね。

そんな海の近くに
実はエクステリア製品満載の
素敵な展示場がある事を
皆さんご存知でしたか?


この「サネフジ」さんは

サネフジ様カンバン.jpg


この長崎で地域密着のお店として
昭和41年の設立以来
数多くの外構工事・ガーデン工事を行って来られました。


さらに、数年前からは
「お客様にエクステリアをもっと分かりやすくお伝えしたい」
という意味で展示場をリニューアルされ
今では県内一の広さ・品揃えとなっています。

定期的にイベントも開催されていますので
ご近所に限らず県内各地からお客様がお見えになります。

サネフジ様展示場.jpg


その立派な展示場には
ディーズガーデンのポストも
たくさん並べていただいております。

サネフジ様ポスト.jpg


もちろん、私の愛する「カンナ」もこのように!

サネフジ様カンナ.jpg


長崎県では「カンナ」はココにしかありません。
非常に貴重な展示場です。

ここ最近では屋外の展示場と同じ様に
室内展示にもお客様目線が行き届いていて

サネフジ様表札.jpg


このように各種表札を始め
見ていて飽きない「施工事例」は圧巻の質・量です。

サネフジ様施工写真.jpg


打合せテーブルも広く、周囲の棚には「よくこれだけ揃えたなぁ~」という数の

サネフジ様室内.jpg


サンプルが整理して置いてあります。
これならイメージが掴みやすいし、お話も盛り上がりますね。
ありがたい事に、我がディーズガーデンのパンフレットも

サネフジ様カタログ棚.jpg

見やすいように整理されて置いて下さっています。

この秋、外構やガーデンをもっと楽しく使いたい!という長崎の方は

サネフジ様たてもの.jpg


先ずは「サネフジ」さんへ行かれてはいかがでしょう。

お店訪問記 番外編!

2010.06.30

こんにちは!

ディーズガーデン西日本担当・佐賀です。

雨の多い季節になり
「エクステリア」というお家の「外」をキレイにする
お仕事に携わる者としては、悩みの多い今日この頃です。

また、九州地方の豪雨には
気が気でない日々です。
くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、その九州は佐賀県佐賀市に
とても素敵なエクステリア専門店があります。

お店ではありますが
ここには「ショールーム」や
「モデルガーデン」はありません。

なぜなら、ここは「工房」だから。

工房・・・我が傳來工房と同じ。
佐賀・・・私と同じ。

共通点が多いというか、有難いご縁というか
とにかく素敵な工房です。

その名も自然浴工房さん。


今はご依頼が増えすぎて
嬉しい悲鳴を上げられている数少ないお店。


今回の「お店訪問記」は番外編として
この自然浴工房さんが作られたエクステリアの作品を
一部ご紹介致します!

私たちディーズガーデンの製品も
この自然浴工房さんの手に掛かれば
魔法の様に輝きが何倍にも膨らみます。

もちろん、他社さんの製品でも同じ。
この「島工房長」がデザイン・施工をされると
なぜか、幸せそうな、楽しそうな、嬉しそうな
エクステリアに変身するのです。

 
では、その輝きをご覧下さい!

佐賀S様邸 完成②.jpg


クレアU C-08.jpg

キャニオン.jpg

島さんの施工例 インターホンかバー付き!.jpg

クレアU 小城.jpg

もっとご紹介したいところですが
今回はここまで。

このお店の人気の秘密は
デザインや工事だけじゃないのです。

なぜ、島工房長に工事を依頼するお客様が増え続けるのか・・・


詳しくは次回
工房内部への潜入調査報告をご期待下さい!


大分県のお店紹介です

2008.10.31

こんにちは。
西日本担当・佐賀です。


秋もすっかり深まって参りました。
これからはガーデンを楽しむには
絶好の季節になります。


貴方のお庭作りに少しでも役立てば・・・
そんな思いでこのページを増やしておりますが
今回は九州の方が対象です。
それも「大分県」の方(もちろんいらっしゃいますよね)。

「大分県」といえば・・・「温泉」の源泉数・湧出量とも日本一!
別府温泉や由布院温泉を知らない人は先ずいないのでは
ないでしょうか。実際に町中から湯気が立ち上っていますし
硫黄の匂いが立ち込めています。


また、大分自動車道を東へ向いて走ると、
「新日本百名山」の1つでもある
【由布岳】が姿を見せます。私も初めて見た時は思わず声が出ました。
独特の姿をした素晴らしい山です。

前置きが長くなっていまいました。
こんな素敵な「大分県」にある
ディーズガーデン特約店さんをご紹介致しましょう。

お店の名前は「第一造園土木」さん。
少しかたい感じがした貴方、大丈夫です。

こちらのお店は大分市内にあって
市内では珍しい「展示場」のあるお店です。

この展示場には別の名前がついていて
その名も「南の風」
そうです。この展示場は文字通り
「気持ちがいい」展示場なのです。


というのも
他のお店によく見られる「金属類」が極端に少ないのです。
ほとんどがお店のオリジナル製品であり手作り製品なのです。

だから、近くを通る方は「公園」と間違えて
憩いのひと時を過ごされますし
静かな住宅街にあっても「お店」という感じがせず
完全にとけ込んでいます。

これって出来そうで出来ない事だと思います。
だからとてもリアルに自分のお家に落とし込んで
イメージが膨らむのではないかと思います。


では、少しだけ展示場をご紹介しましょう



実は、展示場は2ヶ所に分かれているんですが
1つ目の展示場入口がこれです。


奥へ進むと

実際のお家のようなお庭があります。


そして、もう1つの展示場入口には



ディーズガーデンの「アール門扉」が付いています。

門扉だけじゃなくて
「カンナミニ」もあったりします。

ここまで見てお気付きの方も多いでしょうが
写真映りが良くない・・・
実はコレ携帯電話のカメラで撮ったもの。
本当はもっとキレイなんですよ。


展示場は他にも
こんな大きな車輪のオブジェや

こんなオリジナル壁があります。


この展示場から一番伝わってくるのは
「人の温かさ」


私は実際に、この展示場作りの際
レンガやブロックを一生懸命に積み上げる
作業の様子を生で拝見したのですが


職人さんに任せきりじゃなくて
デザインをした女性プランナーの寺次さんが
細い体に汗をカキカキ奮闘されていました。
その姿に感動した事を覚えています。


そんな「温かい」この【南の風】


やはり大分県には
「温かい」という言葉が溢れているんだなぁと感じました。

大分市周辺にお住まいの方は
ぜひお立ち寄り下さい。


そして、展示場で
「憩って」下さい。


福岡県のお店をご紹介します

2008.06.03

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。

更新が延びておりまして大変恐縮です。

久しぶりのお店紹介になりました。
今回の西日本お店紹介は九州・福岡県です。


福岡県の北部にある中間市。
(北九州市のお隣ですね)


大きな遠賀川が市内のほぼ中心をゆったりと流れ
また、私の憧れの高倉健!さんの出身地としても有名です。
そんな中間市でガーデン・エクステリアの専門店を営んでらっしゃるのが

コチラ

遊庭風流」さんです。

先日、この遊庭風流さんの展示場
「ECOガーデン」にお邪魔して来ました。


(私の「相棒」ディーズ号と一緒です)

先ず入口にあるのが
お洒落な看板


このお店の特徴のひとつは
咲いているお花がとてもキレイな事。


お手入れが行き届いているのがすぐ分かります。

お手入れはお花だけじゃなくて
もちろん展示品にも。


どれもキレイに掃除がされていて
気持ち良く商品を見る事ができます。
(こんなお店が実はとても少ないのです)


広い店内にはたくさんの見所があります。

お洒落なプランターやお花も一部販売されていますが
特筆すべきはこちらの「ドッグラン」

ワンちゃん好きの方々がここに集まって
しばしペット談義に花が咲くそうです。

おっと!!

ウチの大事な箱入れ娘(次女)
カンナ フォルテ」が早くも嫁入りしていました。
(九州地区一番乗りです!)


(キレイに飾ってもらってカンナも喜んでます)

そんな遊庭風流さんが
この展示場を「ECOガーデン」と名付けられたのには理由があって

自然素材を多く使っている事と
リサイクル品(と言っても家具じゃありません)の
石や植栽を使っている事がポイントだそうです。


確かに居心地がいいんです。
風とか光とか・・・。


実際のプランニングにも、この展示場と同じように
エコ素材を活用されているそうです。
(地球に優しい工事店さんですね)

この日は女性プランナーの高尾さんにもお会いできました。
(無理やり被写体にしてゴメンナサイ)

高尾さん以外にも数名の優れた
女性プランナーの皆さんがいらっしゃいます。

でも皆さんお忙しくて
プランニングにも、行列が出来ているとかいないとか・・・

とにかく福岡県北部にお住まいの方は
一度のぞいて見る価値が十分にあります。

この日も朝早い時間だというのに
数組の方が来店されてました。


私が感じた「居心地の良さ」を
同じように感じてらっしゃるのかも知れません。


このページでは
ワザとに店内を全てお見せしませんでした。


この展示場は
とてもお薦めできる所ですから
写真ではなく実際にお店へ行って
体験してみてほしいのです。


(6月からはお得なキャンペーンも始まるそうですよ)


ではまた!

熊本県のお店紹介です

2008.04.09

こんにちは。
西日本地区担当・佐賀です。


私のお店紹介も4回目になりました。
これまで兵庫、広島とご案内いたしましたので
今回のお店紹介は初の九州・熊本からお届けします。


「火の国・熊本」ですから、エクステリアのお店の方も勿論「熱い」!
今回ご紹介するお店は、
ガーデンやエクステリア工事の施工実績・デザイン面で全国的にとても有名な
株式会社タケウチ」さんです。

iriguchi.JPG


私がこのお店に初めてお邪魔したのは、もう5年ほど前になりますが
その時に受けた衝撃はいまでも記憶しています。

「こんなスゴイ展示場は他に無い!」

それまで数百軒の「エクステリア展示場(?)」を見ていた私でしたが
タケウチさんに足を踏み入れて、率直にそう思いました。


もちろん5年経った現在でも、あくなき進化を続けていらっしゃるので
当時よりも、もっとスゴくなっています。

タケウチさんのお店は熊本市内にあって、国道3号線からも近く
市内近郊にお住まいの方なら、とても判りやすい場所です。


例えば・・・

  「熊本城」からはは車で15分。

  「交通センター」からも20分以内。

  「通町筋」からも15分程度で行けてしまいます。

  (私の大好きな「リンガーハット熊本清水BP店」からは1分!です)

まず、お店に入ると驚くのがコレ!この超豪華門扉!

monpi.JPG

この門扉は東洋エクステリア社さんの製品ですが、
鋳物門扉としては最高の技術と
恐るべき手間ひまを掛けて作られた本当の逸品です。


この門扉に圧倒されながら中へ進みますと、いよいよ展示スペース。
私が特に素晴らしいと思うのは、このスペースなんです。

tenjijou2.JPG

単に商品を並べているのではなく

 「こんなお庭があれば、子供ともっと一緒に遊べるだろうなぁ」とか

 「こんなスペースがあれば友達をたくさん呼べるなぁ」とか
 
 「こんなしつらえなら、歳を取った両親も喜ぶだろうなぁ」とか

自分の暮らしを見直したり、
本当にしたかった事が見つかったりする空間だから・・・。

これは写真ではお伝えできません。どうぞお店で体感して下さい。

カンナもしっかり貴方をお待ちしています。

canna.JPG

また、屋外のスペースを歩いていて気が付く事がもうひとつ。

とても心地の良い音楽が流れています。
これも来店されたお客様への気配りのひとつ。

スタッフの好みだけでBGMを流すお店とは違い

「落ち着いた雰囲気の中で、どうぞごゆっくりお庭をご覧になって下さい」

という気持ちの表れだと、私は感じます。

tenjijou.JPG


そんな屋外スペースで自分の理想をイメージしたら、
次は必ず屋内のスペースへ向いましょう。

ここには、理想だったイメージがもっと貴方の身近になる空間があります。

プロが選んだ材料を、実際に手にとって見れるコーナーも
商品の量や質がひと味違います。

さらに特筆すべきはコチラ!

situnai1.JPG


お客様へのプレゼンテーションルーム!

大きな画面を使って、貴方の為だけにデザインした
ワンランク上のガーデンプランを
細部まで丁寧に説明して下さるそうです。


ご夫婦でいらしても、ゆっくりお話が聞けるスペースになっています。

sofa.JPG

その他にも、他店では見られないようなとてもレアなアイテムや
全国トップレベルのデザイン力が生み出した様々なガーデンデザインを
堪能する事が出来ます。


situnai2.JPG


見ていて楽しいのが嬉しいですね。
屋外・屋内とも、ハイレベルな満足度を得られる事は間違い無し。

situnai3.JPG


ここでスペシャルなお知らせ!

今回ご紹介したタケウチさんでは、今週4月12日(土)から
「春のガーデンエクステリア総合フェア」が始まります。
期間中は普段よりもお得なキャンペーンが目白押しですので
熊本周辺の方はぜひお出掛け下さい!見るだけでも値打ちモンです。

shuugou2.JPG
(上の写真は取材当日にお世話になったスタッフの皆さんです)

キャンペーン期間中は多くの方のご来場が予想されますが
とても広~い駐車場がありますので安心です。

ぜひご来場下さい!

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。