« 2015年09月 | メイン | 2016年03月 »

「ディーズパティオ」のあるお店 第1弾

2015.12.31

みなさんこんにちは。
ディーズガーデンの東野(とうの)です。

2016年がもうすぐそこまで近づいてきましたね。
2015年もあれこれ色々ありましたが、
皆さん、よい年をお迎えください!

さて、
定期的に全国の素敵なエクステリアのお店をご紹介している
こちらのコーナー。
今回からしばらくは、今大好評を頂いております「ディーズパティオ」
「展示」して頂いているお店を
『ディーズパティオのあるお店』としてご紹介していきたいと思います。

ちなみに念のため「ディーズパティオ」については
こちらをご覧ください。↓
(ディーズパティオとは…)
http://deasgarden.jp/product/patio/

さて、ご紹介第一弾はこの秋、展示場にパティオを設置して頂いた
埼玉県坂戸市の『ビズガーデニング株式会社』さんです。

今回、パティオのためにお店の真ん前のスペースを改装し、
素敵なお庭を作って頂きました。

それがこちらです!

左手にはパティオのお庭へと誘導する照明付きの『角柱』

向こうに何があるのか思わず開けてみたくなる扉。
(ちなみにこの扉、お子様に大好評です)

アルファウッドの目隠しをはさんで大きな窓と
その前に置かれたベンチ。

この窓&ベンチ。なかなか絵になっていると思うのですが、
個人的には一番のお気に入りの場所とさせて頂きました。
過ごし方をいろいろ想像できるスペースです。

さらに回り込むと低めのアールの壁と立水栓の『リリー』。

手前の花壇はこちらの浅野社長が一つずつ自ら
石を積み上げられたというこだわりの花壇です。

では、少し中へお邪魔します。
パティオが作る半お部屋・半屋外の空間の真ん中にはテーブルとイス。

単調になりがちなプレーンな壁にもオーナメントが飾られており、
ポイントとなっています。
実はこのオーナメントには秘密があるのですがそれは後ほど。

壁に囲われていますが、目隠ししながらも
適度に開放されていて圧迫感は全くありません。

実際にここでお茶を頂いて一服しましたが、何なんでしょうか。
室内で寛ぐのとはまた違った不思議な落ち着きと安らぎを感じました。
これがパティオの魅力か、と深く納得です。
(こればかりはいくら私が言っても宣伝にしかならないので
実際体験して頂くほかないのですが…)

そして、夜。
お誘い頂き、パティオの見える店内で食事をさせて頂く事に。

ちょっと雰囲気を出したくて
素人が頑張ってみましたが、どうでしょうか。
ワイン越しのナイトパティオ

この後、思わず外に出て夜景を撮影してみました。

外から見た感じも
昼間のかわいい雰囲気から、ちょっと落ち着いた雰囲気に。

パティオの中では、オーナメントに仕込まれた照明、
さらには壁の足元に見えないよう設置された照明が灯り、
落ち着いた雰囲気を作り出していました。

本当に「ディーズパティオ」の魅力を120%引き出す
素敵なお庭を作って頂いたと思います。
ビズガーデニングさん、有難うございました!

パティオにご興味のある方はぜひ一度、
足をお運び頂き、このパティオ空間をご体感ください!

【お店情報】
ビズガーデニング株式会社
住所:埼玉県坂戸市赤尾1904-2
TEL:049-280-4128
HP:http://www.biz-garden.com/
※年始は1/7から営業されます。

パティオだけでなく、屋内外にたくさんのディーズ商品の
展示をして頂いています。
実物を見たい、という方は是非!


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。