« 2014年05月 | メイン | 2014年10月 »

「三重県にお住まいの方必見!」 お宅訪問記

2014.09.29

今回は三重県唯一のディーズガーデン特約店「東万」さんが設計施工された
三重県のN様邸にお伺いしました。

「『リゾートっぽい素材』を多用すると、
全体が『つくりもの・偽物』のようになってしまいますし、
街並みからも浮いてしまいます。
そのような状態を避けるため、素材は普遍的な物を選び、
設計によってリゾートテイストを実現することに意識を向けました。」
と担当された津店店長の牧さん。

「今回はディーズガーデンさんの
『アルミ鋳物表札A-03』と間接照明『LEDライン』を使用しています。
表札については、素材がアルミなので、
表札から赤さびが発生し壁面が汚れることがなく安心して使え、
かつ質感も優れているので重宝しています。」

「照明については、今回は照明自体が主張するようなデザインの商品は
避けたいと考えていたので、LEDラインがあり助かりました。」

という嬉しいお言葉も頂きました!

「設計者で全てを完結させるのではなく、
お施主様に愛着を持っていただくことも大切な事なので、
お施主様に手を入れて頂く要素として、
お施主様がお好きな飾りを置ける台座を玄関に設けています。」

たしかにお施主様がご自身で選ばれた像があることで、
より雰囲気が出ていますね!
そして、壁の裏面にご家族の記念になるような仕掛けもあったりと、
ただ作るのではなく、お施主様と家とのつながりにまで配慮して
提案さてれているんです!

そして、奥様からは
「家に遊びに来てくれる友達からもとても評判がいいんですよ!」と
笑顔でコメントを頂きました!

N様、牧店長、ありがとうございました!

お家の外構やお庭について「どんなことができるかな?」と
思われている方は、
東万さんにご相談されてみては?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME http://toman.co.jp/
・施工写真集 http://toman.co.jp/example/

●「東万津店さん行ってみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:三重県津市丸之内21-11
・電話番号:059-246-6001
・定休日:水曜日

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。