« 2013年11月 | メイン | 2014年03月 »

三重県にお住まいの方必見!

2014.01.31

こんにちは。
ディーズガーデン三重県担当 泉です。

一月も末。
寒さが弱まる日もありますが、
京都ではまだまだ寒さ厳しい日が続いております。
さて、寒い日が続くと外に出る気がなくなりますが、
そんな方にも是非知って頂きたいのは、
全国の特約店様の「イベント」です!

寒い冬が過ぎれば、やってくるのは暖かな春!
春を満喫するためにこの時期に動き始める方も
実は多くいらっしゃるのです!

今回はそんな方々が集まる
三重県唯一の正規特約店「東万」さんが主催するイベント
「ガーデン&エクステリア総合フェア」をご紹介致します!


こちらはフェアでのディーズガーデンブースです!



これだけの展示はなかなか普段ご覧頂けません!



イベントでしかなかなか見ることのできない新商品も
メーカ問わず数多く展示されています!



もちろん門周りだけでなく、
お庭に関連する物も多く展示されています!



新たにディーズガーデンに加わった
「スタンドウォッシュ リリー」
立ったまま使えるおしゃれな立水栓です!



当日は春を迎える準備をされる方にご来場頂き
大盛況でした!

「暖かな春をお庭で満喫したい!」とお考えの方は
一度イベントにいらしてみては?

●東万さんの店舗紹介はこちら!
・お店訪問記
・東万さんホームページ

●ディーズガーデン特約店様イベント情報はこちら!
・イベント情報

お宅訪問記! 島根県松江市編

2014.01.30

こんにちは!

日々、西日本各地を徘徊している
ディーズガーデン・佐賀です。
ご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は
我々のディーズガーデン商品が
皆様の暮らしの中で
どのようにお役に立っているのか・・・

この大事なテーマについて
ご紹介したいと思います。

matsuejyou__001.jpg

今回ご紹介するのは
いま、非常に観光客の方々が多い
「山陰地方」島根県松江市です。

この歴史ある城下町にお住まいの
皆様はディーズガーデン製品を
どのようにお使いなのか、伺ってきました。

先ず、最初のお宅はE様邸。
高台にあって、お庭からの見晴らしが最高なお家。

近づくと、ありました≪カンナ≫!
ん? となりにも何かある? カンナみたいな雰囲気・・・

IMG_2734.JPG

なんだろう?

IMG_2736.JPG

実際にお庭に入ってみると
カンナは凛々しく、可愛く佇んでいますが
となりの壁は? ん? ドアがある。開けてみましょう。

IMG_2740.JPG

IMG_2746 - コピー.JPG

中に入って拝見すると
なんと、そこは・・・

IMG_2745 - コピー.JPG

浴室の外に造られた坪庭!
その目隠しがカンナのような壁だったのです。

これはビックリ!驚きました。
暮らしを楽しまれている様子が垣間見えて
嬉しく思いました。


今回は特別編としてもう、1軒のお宅をご紹介します!
続いて向かったのは、現在大ヒット中の商品
≪アルファウッド≫をたくさんお使い頂いたお宅。

IMG_2730.JPG

一条工務店さんが建てられた
立派すぎる建物の前には
「アルファウッド」!

IMG_2731.JPG

お隣との境界にも背の高いタイプ!

IMG_2727.JPG

そして、光が採れて人影も分かる
ポリカーボネート仕様も!

IMG_2725.JPG

というふうに
しっかり、お役に立っておりました。
有難いです。

最後に、
今回伺った2軒の設計・工事をして下さったお店はコチラです。
  
                 ↓

 ●ホームデコ松江店さん

   松江市西川津町4170

   ※島根大学のお近くにあって
     花苗や可愛い雑貨、そして各種教室も運営されています。
     松江市周辺の方はぜひ足を運んで見て下さい。
   
     優しい女性スタッフのお店です!

  
  追伸・・・この日はとてもお天気が良く
       京都への帰り道には「大山」がとても美しかった。
       山陰最高!

    IMG_2766.JPG
  

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。