« 埼玉県川越市のお店 | メイン | 静岡県【中部】の方 必見! »

静岡県東部の方 必見!

2012.10.30

みなさんこんにちは。
ディーズガーデン 静岡県担当 泉です。

今回は静岡県東部の特約店【IPCお庭やさん】が設計されたカンナのあるお家、
静岡県三島市のM様のお家に伺いました!

可愛らしい玄関では、可愛い小物や花が迎えてくれます!

奥に進んでいくと日当たりのいいお庭。

「家を建てるとき、庭を大切にしたんです。自分の家の庭で、子どもがのびのびと遊べるように。」
と奥様。
お庭にはブランコや滑り台、ウッドデッキ。
お話を伺っている時もお子さんが元気いっぱいに遊んでいました!

カンナの中には玄関に置かれがちな屋外用おもちゃを収納でき、
お子さんのお庭ライフをしっかりサポートしているようです。

そして、そのようにカンナがM様ご家族のお庭ライフをサポートするきっかけは、
お家を建てられる前に遡ります。
「家を建てたら物置は置きたいけれど、普通の物置を置くのもな・・・」と
物置を探していたところネットでカンナを見つけ、
レンガや木が素材として好きだったこともあり、FRPでレンガと木の意匠を取り入れているカンナに一目ぼれした奥様。
最初はカンナミニを考えていたのですが旦那さんに相談したところ、
旦那さんから「物置なのでしっかりとしたサイズのものにしよう」という話が出てカンナD70に。

素材への思いは他の色々な部分にも反映されています。

「これからも段階的に手を入れていきたい。花壇を作って植物を育てたり、
よりくつろげるお庭にできればと思っています。」と奥様。
これまで、そしてこれからも、M様ご家族はお庭のある生活を楽しんでいかれるのでしょう!
カンナが、そんなM様ご家族のお庭のある生活のパートナーであり続ければと思います。

M様、IPCお庭やさん、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


●【IPCお庭やさん】が気になった方はこちら!
ホームページです。

▲お店訪問記トップに戻る

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。