« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

四国一の展示場があるお店(徳島県)

2012.10.31

こんにちは!
西日本の素敵なエクステリアショップを旅する
ディーズガーデン・佐賀です。

秋も深まってきた今回、
旅をしてきましたのは四国・徳島県。
「四国三郎」こと吉野川が流れる私の大好きな場所です。

その徳島県の中でも、「鳴門市」と言えば、
ポカリスウェットで有名な大塚グループの発祥地。

ポカリ.jpg

また、豪華なリゾートホテルも数多く、
関西の方を中心に観光客の絶えない素敵な場所です。

でも、鳴門と言えば・・・
やはり誰もがご存知なのは「ウズ潮」ですね。

鳴門 渦潮.jpg
(武地雅氏撮影)

その世界三大潮流のウズ潮を見下ろす大鳴門橋を渡り
到着したお店が、今回ご紹介する≪株式会社 橘≫さんです。

橘さん 看板.jpg

この≪橘さん≫を何故ご紹介したのかと言いますと・・・
とにかく展示場がスゴイのです。

特に私はエクステリア製品が大好きですので
一度この展示場に入ると、2時間は出て来れません。
橘さん、スイマセン)

橘さん 門柱.jpg

もちろん、一般の方に見て頂くための場所ですので

橘さん 小物②.jpg

どなたでもご覧になれます。

橘さん 室内②.jpg

「へぇー、こんなポストがあるのか!」とか
「この表札、今度建てる家に似合うかなー?」とか

橘さん ポスト.jpg

いろんな発見や想像が膨らむ場所になっています。

橘さん 表札.jpg

そして、さらにスゴイのが・・・この施工写真!

橘さん 写真②.jpg

膨らんだ想像をもっと具体化できて、
ご自分の描くイメージが明確になる
事例がいっぱいです。

「どうしていいかわからない・・・」
とお悩みの方でも
この参考事例の数々があれば

橘さん テーブル.jpg

「このお家イイなー!」とか
「あのデザイン素敵ー!」など
きっと、手掛かりが見つかるはずです。

そして、そのお手伝いをされるのが
お店のスタッフですが
この方々もヒトアジ違います。

清潔感あふれる皆さんお揃いの制服姿で
毎日丁寧に店舗全体を手入れ・お掃除をされます。

もちろん、お客様からのお電話にも
とても丁寧に応対されます。
(私がお電話した時も、例外なくいつも丁寧にお話下さいます)

四国には
エクステリア専門のお店が少ないのですが

橘さん キュート.jpg


実はここ徳島・鳴門市に、
全国でも有数のお店があったのです!

橘さん テラス.jpg


徳島県で
エクステリアやガーデンにお悩みの方には
ぜひ一度訪れていただきたい私のお薦め店です!

静岡県【中部】の方 必見!

2012.10.30

みなさんこんにちは。
ディーズガーデン 静岡県担当 泉です。

今回は静岡県中部の特約店【立花ガーデン】さんが設計されたカンナのあるお家、
静岡県のK様のお家に伺いました!

門周りでは、ディーズガーデンコーディネートの表札、ポストが迎えてくれます。

そして、門を開くとそこにはウッドデッキ、植栽、そしてカンナが。

K様ご家族がカンナを初めて知ったのは、
立花ガーデンさんに外構とお庭をお願いした際に、カンナのあるお庭の提案を受けた時。
カンナ購入の決め手を伺うと、
「立花ガーデンさんからご提案頂いたカンナを含めたプラン全体がよかったから」と奥様。

リビングからはウッドデッキ、植栽、空、そしてカンナ。

リビングからの眺めは毎日のもの。
その毎日出会う庭の風景を大切にした、立花ガーデンさんの提案。
奥様もその毎日出会うリビングからの風景が気に入っていらっしゃるようです。

そんな毎日出会う風景も、
K様がお庭や、天然木の枕木のお手入れを続けているからこそ維持されます。

そして、カンナの中には枕木のお手入れに必要になるお手入れ用品をしまわれているとか。

K様ご家族が毎日出会うお庭の眺め。
その風景を支えるパートナーとして、カンナがこれからも長くお付き合いできればうれしく思います。

K様、【立花ガーデン】様、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

●【立花ガーデン】さんが気になった方はこちら!
ホームページです。

静岡県東部の方 必見!

みなさんこんにちは。
ディーズガーデン 静岡県担当 泉です。

今回は静岡県東部の特約店【IPCお庭やさん】が設計されたカンナのあるお家、
静岡県三島市のM様のお家に伺いました!

可愛らしい玄関では、可愛い小物や花が迎えてくれます!

奥に進んでいくと日当たりのいいお庭。

「家を建てるとき、庭を大切にしたんです。自分の家の庭で、子どもがのびのびと遊べるように。」
と奥様。
お庭にはブランコや滑り台、ウッドデッキ。
お話を伺っている時もお子さんが元気いっぱいに遊んでいました!

カンナの中には玄関に置かれがちな屋外用おもちゃを収納でき、
お子さんのお庭ライフをしっかりサポートしているようです。

そして、そのようにカンナがM様ご家族のお庭ライフをサポートするきっかけは、
お家を建てられる前に遡ります。
「家を建てたら物置は置きたいけれど、普通の物置を置くのもな・・・」と
物置を探していたところネットでカンナを見つけ、
レンガや木が素材として好きだったこともあり、FRPでレンガと木の意匠を取り入れているカンナに一目ぼれした奥様。
最初はカンナミニを考えていたのですが旦那さんに相談したところ、
旦那さんから「物置なのでしっかりとしたサイズのものにしよう」という話が出てカンナD70に。

素材への思いは他の色々な部分にも反映されています。

「これからも段階的に手を入れていきたい。花壇を作って植物を育てたり、
よりくつろげるお庭にできればと思っています。」と奥様。
これまで、そしてこれからも、M様ご家族はお庭のある生活を楽しんでいかれるのでしょう!
カンナが、そんなM様ご家族のお庭のある生活のパートナーであり続ければと思います。

M様、IPCお庭やさん、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


●【IPCお庭やさん】が気になった方はこちら!
ホームページです。

埼玉県川越市のお店

2012.10.25

皆さんこんにちは。
一足とびに寒くなりましたね。
と、立ち寄ったホームセンターでは
クリスマスツリーが大売り出し…
さすがにどうかと思うディーズガーデン・東野です。

さて今回は埼玉県川越市
ガーデン&エクステリア専門店
アークふくしま」さんにおうかがいしました。

「川越」と言えば「小江戸」、
「こえど」と言えば、
以前飲んだ「コエドビール」が大変
美味しかったのを記憶しています。

とそれはさておき、
アークふくしま」さんです。
お店はこちら!

県道15号(埼玉日高線)沿い、
街中の景色の中で植栽の緑が映える
このシンプルでおしゃれな建物が目印です。

反対から

実はアークふくしまさんは、
昨年6月にこちらへ移転されたばかり。
以前のお店は屋外展示スペースがなく、
事務所の中に色々展示をされていたのですが、
こちらには屋外展示スペースも十分。

元々中古車屋さんだった場所だそうですが、
まったくその面影が見えない
おしゃれで素敵なお店です。

そんなアークふくしまさんの
福島社長のエクステリアへの思いが溢れるお店には
「カンナミニ」

「カンナキュート」


(ちょっと影になっちゃってますが…)

「カンナフォルテD70」

の3タイプがそろい踏み。
デザインの違いの確認やサイズ比較が
しっかりとできます。

そして特に嬉しい演出がこちら。

ガーデンルームから見える「カンナフォルテ」です。
お庭の中にしっかり溶け込んでいます。

お宅訪問でも時々拝見しますが
ガーデンルームというくつろぎの場所から
見られるカンナ、
この組合せはやっぱり素晴らしいと思うのです。

お店にはもちろんその他の商品も。

人気急上昇中のG-05表札
&定番メールボックス「ポーチ」「スタッコU」のほか、

最近大大人気のメールボックス「アンジュ」

また近日中には
別のディーズポストもお店に登場する予定です。

先日お店のブログでは
地元の川越まつりにも「いけずに寂しい…」と
嘆いておられましたが、
それだけお客様のご支持があって
いそがしく引っ張りダコということですね。

お店は新しいですが、社長はこの道一筋20年の大ベテラン。
安心して仕事をご依頼いただけます。

お近くでエクステリア工事をお考えの方、
ぜひ一度足をお運びください!

【お店情報】
有限会社アークふくしま
埼玉県川越市的場1224-1
TEL 049-239-7677
フリーダイヤル 0120-297-677
ホームページURL: http://www.arc-fukushima.co.jp

福岡県のお店紹介です!

2012.10.19

♪月が 出た出た 月が出た
  (ヨイヨイ)
  三池炭鉱の上に 出た
  あんまり煙突が高いので
  さぞやお月さん けむたかろ
  (サノ ヨイヨイ)


こんにちは!
ディーズガーデン・西日本地区担当・佐賀です。

今月の「お店訪問記」は福岡からお届けします。

福岡県で一番南にある大牟田市。
ご存知ですか?

三池炭鉱.jpg

場所はわからなくても、冒頭の「炭鉱節」は
誰もが一度は聴いた事があると思います。

かつて、
石炭化学工業で栄え、エネルギー革命で
炭鉱を閉山してからは、【エコタウン】として
新しい発展に取り組んでいる街です。

昨年には九州新幹線も開通し、
「新大牟田駅」が開業していますし、
有明海沿岸道路も延伸が進んでいます。

また、
2007年にはアメリカの「フォーブス誌」に
【世界で最もきれいな都市TOP25位】
として選出されています。

これからの新たな発展が楽しみな大牟田市に、
今年3月待望の新規オープンをされたのが

G工房大牟田店さん 店長.jpg


こちらのグランド工房大牟田店さんです。

これまで、大牟田市周辺には気軽に相談が出来て
しかも、プロとしての専門的なアドバイスをしてくれる
エクステリア店が無かったそうです。

そんなお悩みをお持ちの方にとって
非常に心強いお店が誕生したわけです。

G工房大牟田店さん 看板.jpg

なぜなら、このグランド工房さんは
九州と山口県に合計
(なんと!)14店舗を運営されていて
施工実績や価格面も安心できる
全国でも有数のエクステリア工事会社。

だから、店内の充実度も他店と違います。

G工房大牟田店さん 入口②.jpg

では、入口からご覧下さい。

G工房大牟田店さん 入口.jpg


海の近くでも、錆びる心配が無いアルミ鋳物表札がお出迎えです。
(ディーズガーデン製です♪)

G工房大牟田店さん 表札.jpg

屋外スペースには、
みんなの憧れ「ガーデンルーム」や

G工房大牟田さん Gルーム.jpg

このところ、ご相談急増中の「目隠しフェンス」などがあります。

G工房大牟田店さん 目隠し.jpg


大牟田の皆様に是非見ていただきたくて
「ディーズシェッド カンナキュート」も

G工房大牟田店さん キュート」.jpg

最近ブームになっている「ピザ釜」の隣で
微笑んでおります。

店内にも見どころは多いのですが
今回はほんの一部だけ・・・。

G工房大牟田店さん 店内①.jpg

G工房大牟田店さん 小物.jpg


気になる方は、ぜひ実際のお店をご覧になって下さい。

私が
このグランド工房さんをお薦めする理由は・・・
設えや扱い品だけではなく
スタッフの方のお客様への向き合い方。

どうすれば、
ご満足していただけるか?
喜んでいただけるか?

いつも、そして真剣に考えられています。
だからとても勉強熱心。

G工房大牟田店さん 勉強中.jpg

プロとしての意識が高いスタッフばかりです。

暮らしが変わる、大事なお家周りの工事です。

どうか、信頼できるお店で
ご満足のいくものにして下さい。


カンナフォルテのあるお宅

2012.10.03

皆さんこんにちは。
ディーズガーデンの東野です。

先日は大きな台風が過ぎていきましたが、
皆さんのところは
被害などございませんでしたでしょうか?

さて、今回訪問するお宅は前回に引き続き、
岐阜県各務原市の北川産業さんにご紹介頂きました。

おうかがいしたのは岐南町のI様邸です。
I様邸に到着すると、早速ワンちゃんが大歓迎、
…というより完全に警戒されていますが…。

き、気を取り直してお家はこちら。
今までおうかがいしたお宅は
洋風のかわいいお家が多かったのですが、
こちらのI様邸はちょっとモダンで
どちらかというとカッコイイ雰囲気です。

こんなお家に似合うカンナと言えば、
やっぱり「カンナ・フォルテ」

左右の柱が
薄くスライスした石を積み上げた
小端積み風になっているほか、
木調部分の色、取っ手の形状、窓など
レンガのカンナとはまた違った
ナチュラルでモダンなスタイルのカンナです。


(青空が気持ちいいですね~)

I様邸もサイズはD125
タイヤなどもラクラク収納できる
このサイズ、実は今結構人気なんです。

「物置はカンナ」と決めてお店にご来店されたI様。
カラーには迷われたそうですが、
最終的にこのお家の雰囲気に合うカンナ・フォルテ(ナチュラル)
を選ばれたとの事です。

自分のお家にはかわいいレンガのカンナは似合わないんじゃないか…
という方にはこの「カンナフォルテ」がお勧めです!

そしてI様邸でもカンナは外から一目で分かり、
お家の中からも見える場所に
置いて頂いています。

生活の中にしっかり溶け込んでいる
「カンナ・フォルテ」
どうぞ末永くご愛用のほど
よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。