« 愛知県のカンナのあるおうち | メイン | 滋賀県のお宅訪問Part2 »

兵庫県 カンナキュートの似合うお家

2012.08.17

残暑お見舞い申し上げます。


こんにちは。西日本地区担当・佐賀です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


さて、今回の「お宅訪問記」は
昨年ディーズガーデンが発売した「カンナキュート」のおるお家です。


伺ったのは兵庫県姫路市のお近く。


昨年、訳あって一度お邪魔した時に
お話した奥様との会話が、とても楽しく勉強になった事と
お家のイメージがとても素敵だった事で
再び無理をお願いして、お忙しいところをお時間を頂きました。

また今回、
外構工事やカンナキュートを設置して頂いた
ディーズガーデン正規特約店さんは
神戸市西区(でも明石市に近い)の【ランドスケープ】さんです。

この【ランドスケープ】さんには、以前に私がお邪魔して
お店をご紹介した記事がありますので
ぜひコチラもご覧になって下さい。


では、兵庫県のT様邸をご紹介します!

T様邸外観.JPG

まず、何よりも真っ先に目に飛び込んでくるのが
塗り壁を使った門柱周り。

T様邸門柱.JPG

デザインが素敵なんです。
しかも・・・・・
鎧戸を入れたデザインや瓦の色、
レンガの見せ方などなど、全てT様(奥様)のアイデア。

T様邸門柱②.JPG


有り難すぎる事に
「ポストはコレ(ディーズポスト「ポーチ」)で決めていたので
それを中心にデザインしました、との事。

なんと素敵なデザインセンス・・・。
エクステリアデザイナーも脱帽です。
ご近所の奥様からも
「可愛いいですね」と声を掛けられるそうです(そりゃあそうです)。

T様邸 立水栓.JPG


玄関周りは、他にも「立水栓」があったり

T様邸 花台.JPG


窓についた花台などなど、センス溢れるアイテムがたくさんあります。
無くても良いけど、有ると全然雰囲気が変わるんですよね。

毎日の暮らしを楽しくさせるのって、
実はこういったアイテムのセレクトが重要だったりします。

T様邸 キュート④.JPG


そして、その素敵なデザインを具現化(これが難しい)したのが
工事を担当された「ランドスケープ」さん。

奥様の様々なご要望にも、しっかり答えを出されたそうで
「ランドスケープさんにお願いしてよかったです♪」
と、非常に満足そうに話されていました。

そして、玄関に向かって左にあるのが、
そうです我が「カンナキュート」

T様邸 キュート①.JPG


キュートの中は残念ながら拝見できませんでしたが
「入れてるのは、主人のゴルフバッグや子供の遊び道具です」とのこと。

設置されてから奥様が驚かれた事が2つ。
「思ってた以上に物が入る」
「家の奥にあるのに、ご近所の方から
『あの可愛いのは何?』と質問を受ける事が多い」
とのこと。ありがとうございます。

T様邸 キュート②.JPG


更にお聞きすると、実はT様、
当初はカンナ「D70」タイプをご所望だったご様子。


いろいろ調べて、ようやくカンナD70を見つけた時に、
このキュートが新発売になり
「これは可愛い!」と
気に入って頂いたそうです。ありがとうございます!


キュートの前は、
これからご主人とお子様との共同作業で
お庭を造られていくご様子。

T様の奥様なら間違い無く、素敵なお庭になりますね。


T様、暑い中、いろいろお話いただき有難うございました。


ディーズガーデン製品が、
T様ご家族の笑顔溢れる、
素敵な暮らしのお役に立てれば最高に幸せです!

▲お店訪問記トップに戻る

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。