« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

京都のお店紹介です

2012.06.30

こんにちは。
京都担当・佐賀です。


今回は地元・京都のお店をご紹介します。
・・・と言っても、京都市ではなく
「京田辺市」


今は新興住宅地として、日増しに
お家が増え、お店が増え、車が増えている
活気のある街です。

「八幡市」や大阪の「枚方市」とも
隣接しているので近隣にお住まいの方で

『お庭を上手に使えなくて・・・』とか
『エクステリアを見直したいけど、どこに頼めば・・・』
という方はぜひ参考にして下さい。

今回のお店は
大志園】さん

大志円様看板.JPG


以前から、この「松井山手」周辺で
お庭作りのお仕事をされています。
(ディーズガーデンのカタログにも掲載があります)


今回は、大志園さんの店内をご紹介します。

大志園様店内.JPG


バリ島から直輸入されている家具類の中に

大志園様カタログ.JPG


ディーズガーデンのパンフレット一式が置いてあり

大志円様打合せ.JPG


お客様のご相談もお洒落なテーブルセットでお伺いします。

大志円様雑貨②.JPG


また、店内には直輸入のアジアンな雑貨がたくさんあり
ガーデンのご相談以外でも楽しめるようになっています。

大志円様施工例.JPG

もちろん、お庭のご相談は
和風からシンプルモダン、ナチュラルテイストなど
実績と経験が多いお店だけに
デザインバリエーションやちょっとした工夫が豊富です。

きっと、悩める貴方への効果的なアドバイスが聞けるでしょう。
現在、ご依頼が多いようで京都市内や
奈良市周辺からもお客様が来られるそうですので

「ウチの近くには良いお店が無くて・・・・」
という方は一度問合せされてはいかがでしょうか。

大志円様ポスト.JPG


お店の入口には
ディーズガーデンのポスト・表札や

大志円様カンナ.JPG

カンナの展示もありますよ。
ぜひどうぞ!

静岡県【浜松】の方 必見!

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回は静岡県市浜松市にあるお店【まろうど】さんに伺いました!

【まろうど】さんの展示場の魅力は、
なんといっても展示されている物の種類の多様さです!


ポスト!


表札も!


ディーズガーデン表札で泉サンプルも!


ブロックもあります!


他ではなかなか見れない車いす用のリフト!


室内でもゆったりできます!


ガレージも色々!



まろうどさんの展示場の魅力は写真だけでは伝えきれません!
一度足を運んでご自身でご覧になってみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県浜松市西区佐浜町5431番地
・電話番号:053-482-2505
・定休日:水曜日

滋賀県のお宅訪問Part1

2012.06.27

みなさんこんにちは。
ディーズガーデンの東野(とうの)です。

さて、今回はワタクシ初のお宅訪問です。
・・・緊張します。

今回おうかがいしたのは
滋賀県近江八幡市のO様邸。


担当されたのは東近江市の特約店
パーチェフル」様(HPはこちら→http://www.pace-ful.com/
甲斐社長と一緒におうかがいさせて頂きました。

お出迎え頂いたのはO様の奥様。
カンナキュートに対する思いを
いっっっぱい語っていただきました!

O様とカンナの出会いは
一冊の雑誌だったそうです。
まだ自宅をご新築される前に読んだハウジングの雑誌に
掲載されていたカンナに一目ぼれ
忘れないよう、写真を切り抜いて保管されていたのですが
新築中のお家の事に集中するあまり、外構はしばらく頭の外に。
ふと気がつくと、家は建ったものの外構は手つかず状態。
そんな時、
「あの気になっていた”カンナ”はどこで買えるのだろう?」
と調べたところ、「パーチェフル」さんに出会い、
お店に飛び込み訪問されたそうです。

そしてそこから外構工事まで、と。
まさにカンナがO様とパーチェフル様を
つながせて頂いたのでした!
(こういう出会いのお手伝いが出来てうれしいです!)

ちなみに門周りにもしっかり
ディーズガーデンをコーディネートして頂いています。


(ワンポイントの花びらもステキですね。)

さてさて「カンナキュート」は?
というとお庭の奥の方におりました。

道から・・・

(カーポートの屋根も全体の雰囲気に合わせて
アールがかかっています。)

斜めから…

正面から…

(屋根が気になるので
モッコウバラを這わすという作戦も
あるそうです。)

後ろがお隣のお家の勝手口のため
目かくしもかねて
カンナキュートとアルファウッド(アイボリー)を施工

キュートの横にはプランナーさんと一緒に作られた
小さなお庭。
今はまだ植えたてとの事で少し寂しい感じですが、
現在、園芸にはまっていらっしゃるというO様の事なので
これからとっても素敵なお庭ができそうです。
楽しみですね。

中の写真はトップシークレットとの事で
ご紹介できませんが
オプションの棚板を追加して
脚立やお庭の道具などをぎっしり詰め込んで、
愛用していただいておりました!

と、こうして外で見ていても「ええなあ~」と思うのですが
お家に上がらせて頂くとさらにステキな光景が!

それは、あけ放った窓から見える
お庭とカンナキュート。


室内から、というよりも
この写真の手前側にはキッチンがあり、
つまり、台所仕事をしながらでも
お庭を眺められるという
絶妙な配置になっているのです。

これはO様のこだわりという事ですが、
カンナキュート、愛されすぎです(笑)!

ただ、O様いわく、一点不満なのが
窓枠がちょうどキュートにかぶってしまう…
確かにそうですね(笑)

なので、角度を変えて斜めからもう1枚。

ぼーっと眺めてしまう時間が
増えて困る
、というお話もして頂いたO様。

そんなお悩み(?)を聞いて思わず笑ってしまいましたが、
子育てや家事など忙しい毎日の中で
カンナキュートのあるお庭が
O様のホッとできる空間になっていることを
感じて、とてもうれしく思います!

どうぞ末永くカンナキュートを
よろしくお願いいたします。
O様、パーチェフルの甲斐社長、
ありがとうございました!


【おまけ】

本だなにあった総合カタログ、Vol3 2冊も(笑)
そして以前ディーズガーデンでプレゼントさせて頂いた
愛知・豊田ガーデンの天野社長の本がここに…。
この本がプレゼント当選したこともキュート購入の
きっかけになったそうです(笑)

神奈川県平塚市の方必見!

2012.06.01

こんにちは!
ディーズガーデン神奈川県担当の泉です!

今回は神奈川県平塚市にあるお店【木村植物園】さんのイベントにおじゃましました!


【木村植物園】さんへはエクステリアや園芸など、多くのお客様がいらっしゃいます。
エクステリアの展示がこちらです!


色々なテイストの製品を見ることができます!


展示を見ていて気になるものがあれば、
スタッフの方が対応してくださいます!


そして奥には大きな園芸店が!


こんな物もありますよ!

エクステリアに興味がある方、園芸に興味がある方、
皆さん楽しんでいただける【木村植物園】さん。
一度足を運んでみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・HOME
・施工写真集

●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:神奈川県平塚市土屋241
・電話番号:0463-58-0520
・定休日:不定休(来店前にお店へご確認ください)

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。