« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

茨城県鹿嶋市のお店紹介

2012.05.31

こんにちは。
ディーズガーデンのトウノです。
怒涛の5月(私だけ?)が過ぎ去ろうとしておりますが、
みなさんお元気ですか?

さて、今回は茨城県鹿嶋市にあります
groom』(グルーム) さんにお邪魔してきました。

写真のこのスレンダーで赤いおしゃれなサインが目印です。

そして最近、
もう1つ、目印としてお目見えしたのが・・・

カンナキュート!

鹿嶋市近郊にはgroomさん以外、特約店さんがないので
このカンナキュートはとってもレアなのです!

実物が気になっていた方はぜひ一度
こちらでご覧ください!

そして、「もっと詳しく知りたいわっ」
という方はお店のほうへどうぞ。

お店はビルの2Fになります。

階段を上がるとこんな看板がお出迎え。

そして…

カンナミニ!

店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれなカフェのようです。




え? でも?
外から中の様子がわからないし・・・
2Fまで上がっていくのは不安・・・ ですか?

いえいえ大丈夫です!

そんな心配はスタッフの方に会えば
すぐ吹き飛びます。

こちらは代表の細野さん。
お話が面白く、笑顔が素敵なのです。

うーん、しかしこんな写真ではなかなか
お人柄までは伝わりませんね。

そこでもっとgroomさんスタッフについて
知りたいという方におススメなのがお店のブログです。

お庭や外構の施工例はもちろんのこと、
日常の出来事やおいしい食べ物の話まで
本当にお店の雰囲気やスタッフの皆さんの
人柄が伝わってきます。

読めばきっと
groomさんにお庭を頼みたくなる…
ハズです。
(ちなみに恥ずかしながら私トウノも先日載せていただきました)

ホームページはこちら。
ボリュームたっぷりで楽しいホームページです。
こちらもぜひのぞいてみてください。

お店やスタッフの方の雰囲気、
そしてもちろんデザインやコンセプトが気に入ったら
お庭や外構の相談はお気軽にどうぞ!

愛媛・松山の皆様、長らくお待たせしました!

2012.05.30

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。

私は日々各地へお邪魔しておりますが
その中でも特に好きなエリアが「四国」
海も川も山も美しく、濃く、
関西では見られない素敵な景色が多いですね。

松山城.jpg


その四国の中でも、観光地として有名なのが「愛媛県松山市
「坊ちゃん」や「坂の上の雲」など著名な作家も
この地を舞台にした素晴らしい作品を残しました。

さらには「道後温泉」や「松山城」などなど、名所を挙げればキリがない
四国随一の観光都市です。

その愛媛県、松山市にお住まいの皆様、
長らくお待たせ致しました!
ついに、ついに、松山市内に我が「カンナキュート」が
展示されたのです!
ありがとうございます!

楽花樹庭さん看板.JPG


今回、この「カンナキュート」を展示していただいたお店が
こちらの「楽花樹庭(らくがきてい)」さんです。

楽花樹庭さんサイン.JPG


松山の方なら
誰もが知ってる「坊ちゃんスタジアム」から直線距離で約1km。
誰もが通る「天山交差点」からも車で5分程度の
国道56号線(大洲街道)沿いにお店があります。

楽花樹庭さん駐車場.JPG


お店はとても個性的。
よく見かける金属を主体にした展示場ではなく
植物(今はイングリッシュローズが綺麗ですよ)や
アンティークレンガをたくさん使った
落ち着きのある素敵な展示場。

楽花樹庭さん玄関②.JPG


その片隅を今回、「カンナキュート」のために頂戴しました。
私自身も待望の松山の地です。

楽花樹庭さんキュート.JPG


これまで現物を確認いただけなかった皆様
どうぞ心ゆくまで
「カンナキュート」をご覧になって下さい。

そして、その後には
楽花樹庭」さんの素敵なお店を、こちらもゆっくりとご覧下さい。

楽花樹庭さん店内.JPG


店内にはしっとりとした空気が流れ
趣とセンスの良さがにじみ出ています。

楽花樹庭さん打合せ室.JPG


お庭を眺められる打合せテーブルや、
各種サンプル類も豊富に揃っています。

楽花樹庭さんサンプル.JPG


松山周辺でのエクステリア・ガーデン工事実績が
30余年という事は、工事の質やスタッフの対応が
お客様の支持を得ている証でもあります。

楽花樹庭さん坪庭.JPG


もちろん、年間の工事件数も県内屈指。
アンティークに限らず、最新のスタイリッシュなデザインにも
しっかり対応して下さいます。


「それなら、一度行ってみよう!」という方は、ご注意を。
国道56号線からは
「シックでお洒落なカフェ」にしか見えないので、
通り過ぎないようにして下さい。

楽花樹庭さん入口.JPG


ガーデン&エクステリアのお店
「楽花樹庭(らくがきてい)」さんです。 

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。