« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

カンナのあるお店が増えました!(東京)

2012.04.28

こんにちは。
ディーズガーデンの東野(とうの)です。

ゴールデンウィークですが
みなさんいかがお過ごしですか?

外構やお庭をお考えの方は
この連休中も相談会などイベントを
されているところがありますので
のぞいてみるのも良いかもしれませんね。

さて、この4月に東京都内で
カンナをご覧頂けるお店が増えました。

それがこちら、
クローバーガーデン武蔵村山店さんです。

ちなみに1月には八王子のお店でのイベントを
レポート致しましたがカンナに興味津々の
お客様が多くてとても印象的でした。

それだけに
こうして新たにカンナを見て頂く機会が増えるのは
本当にうれしく思います。

こちらがそのカンナ。

お店のガーデンルームのその隣に・・・

すっぽりとはまりこんでいます。

カンナはガーデンルームとの相性もぴったりなんです。

そして、カンナを見て頂きたいのは
もちろんなのですが、
それだけではなく、お店のこだわりとセンスの
凝縮された展示場のお庭は本当に素敵です。

思わずこんな庭が家にあったら良いな、
という気持ちになってしまいました。

本当にデザインされた方や
施工された方の思いが伝わってくるような空間です。

お庭にこだわりのある方には
ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
きっと素敵なお庭づくりの参考になりますよ。

そんなクローバーガーデン武蔵村山店さんの
場所はこちら

カンナを見たり、お庭の相談をしたり…
ぜひ一度足をお運びください!

佐賀県のがばい素敵なお家をご紹介します

2012.04.25

こんにちは!
ご覧いただき有難うございます。
ディーズガーデン西日本地区お客様担当・佐賀です。

お待たせしました!今回は久し振りの「お宅訪問」です!

お施主様と特約店さんに
「是非行かせて下さい!」とお願いして
お邪魔したところは九州・佐賀県!

私の親戚がいっぱい居そうですが、実際には居りません。
しかしながら、この街には素敵な人がとても多いのです。
(大人だけじゃなく、子供達も素敵なんですョ)

そんな佐賀県佐賀市にある、
ディーズガーデン特約店「自然浴工房」さん。
こちらの工房長・島さんも・・・どうしようもなく素敵な人です。
(現在、工事依頼が行列中です)

その自然浴工房さんからご紹介いただいたのが
今回うかがった「Y様」のお宅。

こちらが外観。

Y様邸外観①.jpg

私は思わず「おお~」と声が出ました。
モデルハウスなのか、イメージ図なのか・・・出来すぎな程、素敵な外観。


何分間か、しばらく「ボーッ」と眺めさせてもらいました。
お家のデザインももちろんですが、
エクステリア(外構)も素晴らしい出来栄え!


天使も舞い降りたくなるようなお家なのでした。

そんなY様邸のエクステリアとお庭にご採用いただいたのが
ディーズガーデン製品の数々。先ず、目に留まる「ファーム門扉」

島工房長と私.jpg

(嬉しくなって窓から覘いています。左が島さん、右が私です)

さらには「表札A-06タイプ」や
郵便ポストもディーズ製品人気NO.1「スタッコーU」

Y様邸外観正面.jpg

「ティンバー」という立柱や、目隠しフェンス「アルファウッド」も設置いただきました。

そしてそして、Y様の奥様にもっとも気に入っていただいたのが、
こちら「カンナキュート」!

Y様と私①.jpg


この「キュート」こそが、Y様とディーズガーデン、
そして自然浴工房さんを運命的に結びつけてくれたのです。

また、このY様邸にはカンナキュートと同じ「アーチ」のデザインが施されていて

私.jpg
(ここです、ココ)

まさに、出会う事が必然だったと思わずにはいられないほどです。

せっかく佐賀まで来たのですから、
「ここぞ」とばかりにY様へキュートの「使い方」をご説明せねば、

Y様と私②.jpg

と思ったのですが・・・
そんな事より、Y様と島工房長と一緒に
お庭やお家への想いを語り合う方がやはりとても大切で楽しかったのです。
(取扱方法は島工房長からご説明していただきます)

Y様には平日のお忙しい中、
お時間を取っていただき有難うございました。

Y様の楽しそうな、嬉しそうなお顔を見ているだけで
私も島工房長もこの上なく幸せになりました。

Y様邸正面②.jpg


「(製品を)作ってよかったー!」「(お庭を)造ってよかったー!」
と、このあと二人で喜びを分かち合いました。

Y様、ウチの「キュート」を末永くよろしくお願い致します!
ありがとうございました!

静岡県【掛川】の方必見!

2012.04.06

こんにちは!
今回は静岡県掛川市のお店に伺いました!
今回ご紹介するのは【スズランエクステリア】さんです!

つま恋最寄りICの掛川ICを降り、掛川城方向へ!
39号線を北上していくと【スズランエクステリア】さんが見えてきます!
こちらの看板が目印!


【スズランエクステリア】さんは地域密着型のお店。
地域の方々が集まれるようなお祭りやイベントを展示場で年数回行われるので、
今回はその様子ご様子をご紹介いたします!
では早速お店を拝見!



表札やガーデンルームが展示されていますね!

そしてさらに奥に進んでいきますと・・・


お庭が!


そして屋外以外にも展示が!

屋内には製品の展示だけでなく、施工写真が壁一面に貼り出されています!

通常でもこれだけの展示がある【スズランエクステリア】さんですが、
イベントの際はさらに色々なものを見ることができるんです!


もちろんディーズガーデン製品も!



展示品カーだって来てしまいます!

そして、もちろんこれだけではありませんよ!
例えばこんな物もあります・・・


鉄砲と的があるということは・・・



そう! 子供は勿論のこと、大人まで並んでしまう魅力を持つ遊び「射的」です!

他にもこんなものが・・・

これがあると子供は必然的にこうなります。


楽しい遊び以外にも、夏にはおいしいかき氷!

夏以外でも楽しめる綿あめ!

他にも色々な楽しい物が!


これだけ色々あるので、お祭りやイベントは大いに賑わいます!


お祭りで、楽しんでいる子供の顔。
その様子を見て喜んでいる大人の顔。
そんな親子の姿を見てうれしそうな鈴木社長。
それを見ていると【スズランエクステリア】さんがこの地域を大切にし
そして、【スズランエクステリア】さんが地域の方から愛されているということをひしひしと感じます。


長くお付き合いできるお店をお探しの方は【スズランエクステリア】さんにいらしてみては?

●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
HOME 
施工写真集


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
スタッフ紹介 


●「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:静岡県掛川市上西郷1819-1
・電話番号:0537-29-1566

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。