« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

兵庫県(太子町)のお店紹介です

2011.08.25

こんにちは!
西日本担当・佐賀です。

残暑厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
昼間は暑いですが、夜は少し気温が和らぎ
お庭で星を眺めながらお酒でも・・・
そんな季節も近いですね。

さて、今回は久しぶりに
関西のお店をご紹介します。


野口さん .jpg


皆様もよくご存知の「野口聡一さん」
日本人で一番長く宇宙で暮らしたスゴイ人です。

その野口さんが子供の頃に暮らしたのが
兵庫県揖保郡太子町です。

大阪府にも「太子町」がありますが
どちらも「聖徳太子」とゆかりが深いのが町名の由来。

また、こちらの太子町は
「宮本武蔵」出生地の可能性も高いらしく
歴史ある町と言えます。

さて、
そんな太子町の重要な幹線道路の1つに
「国道179号線」があります。

この179号線を姫路市内から西へ走ると
「東保」という交差点があります。

【不二家】さんがあるから、お近くの方ならスグわかりますね。
その交差点を南に曲がると、この看板が見えてきます。

EXステージさん看板.JPG

そうです。ここが今回ご紹介する「エクステージ」さん。
会社名は「トーナン建設工業」さんです。


エクステージさんは設立35年。エクステリア一筋!
地元・太子町を中心に姫路市やたつの市で
数多くのエクステリア工事を手掛けられました。

EXステージさん建物.JPG


特に、外構デザインには目を見張るものが多く
エクステリアに興味のある方なら、思わず
「おっ!」と立ち止まってしまうほどクオリティの高い
工事をされています。

近年では全国的な施工デザインコンクールでの
受賞歴も多く、表彰になる常連さんです。


「へぇ~。だったら一度のぞいてみようかな・・・」
と思われた方に、先ずは私がお邪魔した時の
写真をご紹介します。

先ほどの看板の下に車を停めて
モデルガーデンをご覧下さい。

EXステージさんココマ.JPG


商品だけを並べているのではなく
「こんな風にしたらいいのか~」
というヒントや提案があります。

EXステージさん展示場①.JPG


その中にはもちろん

EXステージさんカンナ.JPG

我が「カンナ」も含んでおりますが(笑)

「カンナ」の笑顔を見ていただいたら
今度は建物の裏手に回って下さい。
(ミドリ電化側です)

EXステージさんミニ.JPG


実はこちらにも、お庭があって
姫路市内や太子町でも人気のある
「ガーデンルーム」が、芝生との相性の良さをアピールしています。
思わず、
「こんなお庭で、ワンちゃんや子供達が遊べたら・・・」
なんて考えてしまいます。

EXステージさん芝生.JPG


もちろん、ワンちゃんや子供たちの遊び道具を片付けるには
「カンナミニ」のような小さな物置も便利ですよね(恐縮です)

EXステージさんミニ②.JPG

エクステージさんは
地域密着がモットー。
新築外構に限らず、最近では「ガーデンリフォーム」の
ご依頼が急増中との事。
東は明石市、西は赤穂市周辺から、工事のご相談を
いただくそうです。

毎日忙しく飛び回るスタッフの皆さんですが
現場やデザイン、そしてお客様への思いを伝える
スタッフブログ」は元気に更新されています。

ご興味のある方は、お店に行かれる前に
一度チェックしてみて下さい。

そして、気に入ったらぜひお店へ。
「不二家」さんが目印ですよ!

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。