« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

兵庫県高砂市のお店紹介です

2011.04.27

こんにちは!
西日本担当・佐賀です。

先日、久しぶりに結婚式に呼ばれました。
若いお二人の門出を祝うセレモニーも
私達の頃とは様変わりをしていて
呼ばれる度に驚く事が増えています。

dz_cere02_01_f2.jpg

場所が神戸という事もあって、それはそれは
お洒落な会場(上の写真のところ)・演出でした。
末永くお幸せに!と叫んできました。

さて、「結婚」といえば・・・

「高砂や~この浦舟に帆を上げて~♪」
という有名なおめでたい能がありますね。


その歌のタイトルが「高砂」

高砂神社.jpg


という事で今回は
兵庫県「たかさごし」にあるお店をご紹介しましょう!

兵庫県南部にあり播磨灘に面した「高砂市」は
隣接する加古川市や姫路市と並んで
播磨臨海工業地帯の中核を担う都市であり
多くの企業・工場が立地しています。

海沿いに走る国道からの景色は流行の
「工場萌え」好きな人達にはたまらないと思います。

播磨臨海工業地帯.jpg


しかししかし
そんな景色が多いからこそ、樹木やお花が必要になると思います。


植木やお花、さらにはお庭やエクステリア工事まで
気軽に相談に乗ってくれるお店が住まいの近くにあれば
心強く、楽しいですよね。

高砂市にあるそんなお店こそ
チェリーブロッサムガーデン
桜井造園さんです。

桜井造園さん事務所外観.JPG


昨年、お店のお隣に立派な展示場を設けられ
お庭の相談に訪れる方も一層増えました。

桜井造園さん展示場看板.JPG


それもそのはず、広大!という広さではない展示場ですが
実に見どころが多いのです。

桜井造園さん展示場.JPG


人気のガーデンルームはもちろんですが

桜井造園さんガーデンルーム.JPG


展示場オープンと同時に我が娘・カンナも

桜井造園さんカンナ.JPG


こちらでお世話になっています。

それだけではなく、床材や壁材、それに目隠しやウッドデッキまで

桜井造園さん展示場床材.JPG

桜井造園さん展示場塗壁材.JPG


延べ100種類以上の素材で造られた展示場なのです。

桜井造園さん展示場壁材.JPG

「うーん・・・どんな材料を使えばいいのやら・・・」と
お困りの方には判りやすい・見やすいスペースと言えます。

桜井造園さんシマトネリコ.JPG


ありそうで、実はあまり無いお店の設えです。
これこそお客様目線と言えますね。

桜井造園さんウッドデッキ.JPG


実は今日、この「チェリーブロッサムガーデン」さんを
ご紹介したのにはワケがあるんですが
いよいよ始まるGWにイベントを行われます。

来たる4月29日~5月1日までの3日間が特に楽しそうな
催しがイッパイ!


植栽やお花が欲しい方も5月8日まで
春の植木市」を開催されますのでぜひ足をお運び下さい。


詳しい情報は
コチラからどうぞ!

静岡県の【富士市・富士宮市】の方 必見!

2011.04.22

こんにちは!
ディーズガーデン静岡県担当の泉です!

今回は静岡県の中でも東側の富士市のお店に伺いました!

富士IC近く、東名南側、大渕街道沿いにそのお店はあります・・・
あ!あのお店です!

【マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス】さんです!


今回はまず店内から拝見!おじゃましまーす!

早速おしゃれな展示品が!


奥には打ち合わせスペースが見えます!

展示品以外に施工写真も!
この写真達なら「どんなお庭にようか決めてなくて・・・」という方の
イメージ作りをサポートしてくれそうですね!

しかし、【マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス】さんの
お店の魅力はこれだけではありません!

「素材は実際に見てほしい」という思いから作られた
資材館です。
カタログではわからない素材の質感も実際に確認できて安心です。

表にばデザイン物置カンナ!


そして、最大の魅力はこちらではないでしょうか!

パティオ!


パティオにあるシンボルツリーのシマネトリコです。


残念ながら、このパティオの良さは、写真では伝えきれません!
パティオを含め、お店の魅力について社長の恒友さんに伺っていると、
「バリ島とかの雰囲気が好きなんだよね」と恒友さん。
「流行だから」という理由ではなく、自分が自信を持って「いい」と思える空間を。
恒友さんの姿勢が感じられます。

ご来店いただいたお客様は、
恒友さんの「こんな空間いいと思うんだよね」という思いを形にした展示場に対して、
「前から気になっていたんですよ」「一度のぞいてみたかったんです」という、
「このお店・・・いいなあ」と共感された方
のようです。

そして実際にお店にいらっしゃって、「やっぱり、いいですね」と感じてもらえる。

作り手の「いいな」に対して、「いいですね」と共感された方がお施主様になる。
そのような作り手とお施主様との理想的な関係が、このお店にはあります。

一度この心地よい場所にいらしてみては?


●「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
ホームページと施工写真集です!
・マイ・パティオ 有限会社ソーケンサービス HOME
・施工写真集


●「どんな方が相談にのってくれるの?」と思われた方はこちら!
・スタッフ紹介


●「どのあたりにあるの?」と思われた方はこちら!
お店の地図・アクセスです!
・地図・アクセス


●「パティオみてみたいなぁ」と思われた方はこちら!
・メールお問い合わせ
・電話番号:0545-67-5656
・所在地:静岡県富士市石坂228-53
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:水曜

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。