« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

福井のお店のご紹介です!

2011.03.31

みなさん、こんにちは。
ディーズガーデンの東野です。

今日は先日おうかがいした福井から
リバーフォレストさんのご紹介です。

この立派な建物がリバーフォレストさんのお店です。


イベントの前日に訪問したこともあり、
模様替えされた室内には、
ポストや表札がたくさん。


これだけ並ぶとナカナカ壮観です。


ちなみにこちらののPOPは東野・作。


こちらにもありました!


屋外にはカンナも。


さてさて、こうしてディーズガーデンの商品も
たくさん置いて頂いておりますが、
中心はやはりエクステリアやお庭の「ご提案」です。

リバーフォレストさんの
お店の特長はその高級感とこだわり感でしょうか。

打合せの机や椅子などの調度品1つとってみても
こだわりが感じられ、
外構もここなら任せられる、
というよりも
「ここに任せたい!」
という気分にさせてくれます。


(こちら素敵な内装のほんの一部)

そしてそんな気分にさせてくれるのは
もちろんお店のしつらえだけではありません。

自他ともに認める「熱い男」・森川社長、
そしてそんな社長に率いられるスタッフの皆さん
情熱がそうさせてくれるのだと思います。

お店自体はまるで隠れ家のように
大きな道からちょっと入ったところにありますが、
定期的に近隣の商業施設などで
お庭の相談会を実施されています。
(くわしくはコチラ

お近くでお庭の相談をしたい、という方ぜひ一度足をお運びください!

改めまして

2011.03.30

こんにちは。
ディーズガーデン・佐賀です。
改めて震災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。


そんな中行われた
昨日のサッカー・チャリティマッチには大変感動致しました。
被災された方々への熱いメッセージを感じました。

44歳になるキング・カズを見て
「私も頑張るぞ!」と感じられた被災者の方も多いと思います。

どうか諦めないで、どうか頑張って下さい。


この度の東日本での惨事の中で
我々エクステリア業界に居る人間にとって
悲しさと同時に怒りが込み上げた事がありました。

それは

「倒壊したブロック塀」です。

想定外の大きな地震であれば
どれほど強固に造っていても
倒れる事はあると思います。

しかし、
強固どころか鉄筋の一本すら入れる事もなく
ただ積み上げただけのブロック塀など
大きな揺れが来れば倒れるのは当り前です。

さらに、その倒壊によって被害が増す事は
我々建設・造園業に関係する人間にとって
非常に悲しく腹立たしい出来事です。

あってはならない事ですが、倒壊した壁の写真いくつもが
「ただ積み上げただけ」の塀でした。
悲しい事ですが、そんな工事をする会社が
未だ存在する事実を改めて思い知りました。

私共ディーズガーデンでは
このページを使って生活者の皆様に
全国のエクステリアやガーデンの
工事店さんをご紹介しています。

ですから、
「ディーズガーデンHPに載っていたあのお店は、ホントにいい工事をしてくれた!」
とお施主様に言っていただけるように、
今後も、
本当に優良なお店、生活者の方々の為になる工事店さんだけを
ご紹介していきたいと考えています。

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。