« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

静岡市のお店訪問

2010.12.28

はじめまして!

ディーズガーデン静岡県担当の泉です。

今回より、静岡県・愛知県・三重県のお店訪問記を

担当させていただきます!

今回のお店訪問は静岡県です!


静岡県といえば・・・東西に長い。

「いつまで続くんだ静岡県」

と、車や新幹線で東京・大阪間を行き来する際に

思われたこと・・・ありますよね?

ということで、そんな東西に長い静岡県の中でも、

静岡県のだいたい中央に位置する

「静岡市」のお店を訪問してきました!


今回ご紹介するのは静岡市葵区の

【えいこう】さんです。


草薙駅の北西、竜爪街道を北へと進んでいきます。

そして、静岡市立竜爪中学校から500mほど行きますと・・・


・・・あ!見えてきました!

こちらが【えいこう】さんの店舗です。


それでは・・・おじゃましまーす!


どんどん進んでいきますと、店舗の前には・・・

テイストの異なるお庭が造られています!


そして、お店の中に進んでいきますと・・・

植栽や、デザイン物置「カンナ」、

他にも色々なガーデンアイテムが展示されています!

店内を見回してみると・・・

おや?こんなところに・・・

・・・ポスト!

そしてこちらにも・・・



・・・ポスト!!


んん!?こっちにも・・・

・・・ポスト!!!


え!?こっちにまで・・・

・・・ポストぉー!!!!


・・・ポストがいっぱいです。

【えいこう】さんにはディーズガーデンのポストに限らず、

色々なメーカーのポストが展示されているんです。

『ポストは「見て、触って、使って」みないとわからないこともある』

とおっしゃるのはこちらのお店の奥様。

ご夫婦お二人のお店なんです!

私が伺った際も奥様に、

実際に触り仕組みを知ったからこそわかる

各ポストの使い勝手を教えて頂きました!


そして、こちらが打ち合わせスペース!

「お店が夏は暑くて冬は寒いんだよな」と店主の大塩さん。

しかし、そのように居心地にまで気を遣ってくださるのがありがたいです。

そんな気遣いをしてくださる大塩さんご夫婦なので、

一度ご縁があったお施主様とは自然と長いお付き合いになるようです。


もしお家の外周りやポストについてお困りでしたら、

大塩ご夫妻のもとへご相談にいらしてみては?


もうちょっと【えいこう】さんについて知りたいな

と思われた方はこちら!

ホームページと施工写真集です!

えいこう HOME

施工写真集


どんな方が相談にのってくれるの?

と思われた方はこちら!

スタッフさんが更新されているブログです!

動物好き、動物を飼われている方に特におすすめですよ!

えいこうの風便 野鳥の巣箱

えいこうの風便 ペットと一緒


どのあたりにあるの?

と思われた方はこちら!

お店の地図・アクセスです!

地図・アクセス

〒420-0911

静岡県静岡市葵区瀬名7-26-30

兵庫県(加西市)のお店紹介です

こんにちは!
西日本各地のお店を訪問している佐賀です。
あっと言う間に2010年最後の投稿となりました。


今年も色々ありましたが、この2010年春に一念発起!
「この街に住む人々の暮らしをもっと快適にするんや!」と立ち上がり
念願のエクステリアショップをオープンした
兵庫県のお店が今回ご紹介するASAHI GARDEN】さんです。

兵庫県の加西市。

加西市の地図


中国自動車道の加西ICがあり
近くには山陽自動車道や播但自動車道が走ります。


その加西市で代々、造園業を営まれてきたのが「旭造園」さん。
創業されて既に50年になるそうです。


その創業者のお孫さんである西村一志さんが
この春念願のエクステリア展示場をオープンしたのがコチラ!
ASAHI GARDENさんです。

ASAHIさんの全景.JPG


オープニングイベントには私もお邪魔しましたが
ご近所の方はもちろん市内外から
たくさんの方がお越しになりました。

ASAHIさんの入口.JPG


印象的だったのは
「良いのができたねぇ~」
「よく頑張ったねぇ~」
「これからが楽しみやねぇ~」
というお客様からの励ましや応援のお言葉。


特に年配のご婦人方から西村さんへの激励ばかりでした。
西村さんはじめ、スタッフの人柄が地元の方にも愛されているのがよく判りました。

では、そんな【ASAHI GARDEN】さんのお店を一部ご紹介しましょう。

まず、入口。

ASAHIさんの表札.JPG


最初に目に入るのがこれらのポスト達です。

ASAHIさんのポスト2.JPG

ディーズポストも並んでおります。

ASAHIさんのポスト.JPG

そして、次に目にする・・・いや、驚くのがコチラ。

コータロー君とカンナ.JPG


ドッグランです!


この辺りはワンちゃんたちの散歩が多いそうで
「それならば!」と創られたのがこのスペース。
木曜の定休日以外は自由に使えるそうです。なんと無料!

ASAHIさんのドッグラン.JPG


夕方には自然にご近所の方々が集まって
ペット談議に花が咲くそうです。


この日、私を迎えてくれたのは「コータロー君!」
奥にある我がカンナを守ってくれています(?)。

コータロー君.JPG

こちらはお友だちのルイ君です。

ルイ君.JPG

その他、展示場には、ご要望の多い目隠し「スクリーン」や

ASAHIさんの目隠し.JPG

壁に付ける「フェンス」

ASAHIさんのフェンス.JPG

そして
大人気の「ガーデンルーム」も複数あります。

ASAHIさんのココマ.JPG

この地域の方は、なかなか実物を見れる機会が無かったため
「こんな良い物があるんや~」とか
「初めて見たけど、ウチの家にも取り付くやろか?」
と反響が大きいそうです。

ですので、加西市はもちろん、お隣の加東市、福崎町にお住まいの方
エクステリアやガーデンルームにご興味のある方
ぜひ一度・・・

おっと!大事なことを忘れてました。

こちらのお店には
ディーズガーデンで詳しい講習を受けた人だけがなれる
「カンナ マイスター」という、カンナにすごく詳しい方が2名いらっしゃいます。

ASAHIさんの認定証.JPG


ですから
「カンナも見たい!」という方も、ぜひお立ち寄り下さい!


もちろん、ワンちゃん同伴大歓迎です!


ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。