« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

滋賀県のお店紹介

2010.05.31

こんにちは。みなさんお元気でしょうか?
ディーズガーデンの東野です。


さて、今回私がご紹介するのは滋賀県のお店…
といっても実は昨年9月に一度ご紹介しているのですが、
大津市の「株式会社京阪グリーン」さんです。

今回、屋内の相談スペースを
リニューアルされたので改めてのご紹介となりました。

ちなみにこちらがBefore


そしてAfter

こんな風に全体的に落ち着いた感じに
カッコよく生まれ変わったのです。


ポストや表札の展示品はもちろん、
各種サンプル・カタログ。

さらにはキッズスペースと
ゆっくり落ち着いてご相談いただける
スペースになりました。

そして今回新たに展示に加わったのが
こちらのディーズアイテムを組み込んだミニ門袖です。

商品をバラバラに置くのではなく、実際に
施工した時のイメージができるよう簡易な壁をつくり、
実際にポストやライトを組み込んでいます。

ですので、
実際に埋め込みポスト(Fポスト)が壁に
組み込まれた状態や、
ディーズライトの表札の照らし方、
表札の質感などを直接体感していただけます。

カタログやHPで見て気になった、
実物を実際に確認したい、
使い勝手を体感したい、
という方にはぜひオススメです。


素敵にリニューアルされたお店へ
ぜひ一度お越しください。

山陰・島根のお店紹介 松江市編です

2010.05.28

こんにちは!
西日本担当・佐賀による「山陰シリーズ」も最後になりました。

宍道湖夕景.jpg


満を持して今回ご紹介するのは
山陰で一番大きな街・島根県松江市のお店です。


松江市は今さらご説明するまでもなく有名な街ですね。
「日本海」・「宍道湖」・「松江城」・「玉造温泉」・「小泉八雲」などなど見所いっぱい!

松江城.jpg


そしてガーデンが大好きな貴方なら一度は訪れたであろう
「松江イングリッシュガーデン」!(私はまだ行けてませんが・・・)


更には、ディーズガーデンのある京都と松江を舞台にした
朝のNHKドラマの「だんだん」も記憶に新しいですね。

そんな馴染み深い松江の街にも・・・あります!
ディーズガーデン正規特約店さんが!


ではご紹介しましょう。今回のお店は「ホームデコ松江店」さん!

松江店さん外観.jpg


この松江店さんは松江城の北東、島根大学の近く西川津町にあります。
(近くには美味しいお饅頭屋さんもあります)

松江店さんで必見!と言えば、もちろん「くろちゃん」!
いやいや、その前にお店の中をゆっくり拝見しましょう。

松江店さんお花.jpg


こちらのお店も他のホームデコさんと同じ様に
可愛い雑貨やお花がイッパイ!ガーデンに関する物だけではなく
生活シーン毎に提案があります。

また、店内では定期的に各種教室(サークル)を開催されていて
いつも生徒である女性の方々の楽しそうな声が聞こえてきます。


そんな松江店さんのお薦めがコチラのコーナー!
そうです!我が「ディーズガーデン表札コーナー」!感謝!

松江店さんのディーズコーナー.jpg


ありがたい事に、今年の春このような展示をして下さいました。
「ディーズガーデン製品扱ってますか?」というお客様が、松江だけではなく
出雲市からもお越しになると言う事でこのように準備されています。


また、屋外の展示場(売場)にもちゃーんと「カンナ」がいます。

松江店さんカンナ.jpg

発売当初から展示されているので約7年ほど経っていますが、
このように変色などありません。

松江店さんミニ.jpg

そのお隣にはカンナミニも。

ディーズガーデン製品以外にも表札がたくさんあったり

松江店さん表札.jpg

施工事例がたくさんあったり

松江店さん施工例.jpg


とにかく、松江周辺でガーデンやエクステリア、更には
インテリアを含めたリフォームをお考えの方には
新しい発見やお得情報の多いお店だと言えるでしょう。

私も何度かお邪魔しておりますが
スタッフの皆さんがいつもニコヤカに出迎えて下さる事も
貴方にこのお店をお薦めする理由です。

松江や出雲にお住まいの方、ご存知でしたか?


初公開!島根県のお店紹介です!

2010.05.25

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。しばらくのご無沙汰でした。


前回、鳥取県境港市を後にしてあっと言う間にかなりの時間が経ってしまい
ました(なにせ境港は魚釣りのポイントが多くて・・・)。失礼致しました。


と、いうわけで今回も山陰地方の方へお届けします「お店訪問記」
境港の次にご紹介するのはコチラ!「ホームデコ安来店」さんです。


安来市は島根県の東部、中海に面した風情ある街です。

安来市の地図.jpg

全国的に有名なのが、ドジョウ掬いの「安来節」

市ではこんなキャラクターも!

あらエッサくん.gif
その名も「あらエッサくん」!

お茶目ですね。そんな楽しい街・安来市にもディーズガーデン製品を
見て頂けるお店があるのです。これは山陰ファンの一人として非常に嬉しい事です。

さて、「ホームデコ安来店」さんは
安来市役所から約500m程度。安来市の中心部と言える場所にあります。


「プラーナ」というショッピングセンターのお隣といえば、お近くの方なら
すぐにお分かりでしょう。こちらのお店も、他のホームデコさんと同じ様に
カワイイ生活雑貨・ガーデン雑貨をたくさん販売されています。
(これカンナミニですよ。使い方がお洒落ですね)

しかし雑貨ばかりではなくて、お家全体に関する工事のご相談が出来るお店、
それもお洒落に・・・。これがホームデコさんの特徴と言えます。

店内にはこれまでに手掛けられた各種工事の事例がたくさんあります。


この事例を見て「私もこんな風にしたい!」と言われる方が多いそうです。
そして肝心のディーズガーデン製品もこのように。

安来周辺の他のお店では見る事の出来ない表札やポスト達が並んでいます。
リフォームに限らず、新築予定の方なら見ておかないと・・・モッタイ無いですね。

特に、今ディーズガーデンで人気集中のガラス表札「G-04」タイプの
展示もありますから、お近くの方はぜひお見逃し無く!

では、次回再び山陰でお会いしましょう!

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。