« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

カンナのクリスマス!

2009.12.14

いよいよクリスマスが近づいて来ましたね!

このお店訪問記初登場の東日本地区担当の橋本です!

初めてのエントリーだけにクリスマスにピッタリのカンナ展示店をご紹介します。

横浜市都筑区にある《住彩館 ハウスクエア店》さんです。

ここのお店のクリスマスシーズンの展示は、凄いです。

今年はこれです!


サンタさんの大きさは、デザイン物置カンナが約2mありますから
なんとサンタは3m近くはありそうですね。

よく見ると、このサンタさんしっかりとプレゼントの袋を持っていて
中身が気になります。ひょっとしたら、ディーズポストが入っているかも?

このサンタとカンナが展示されているお店は、横浜のハウスクエアという
住宅展示場のセンターハウス内にあり、気さくに寄れるお店です。

ここに百瀬(ももせ)さんというカンナは勿論、ディーズガーデン商品に
大変詳しく、親切な女性担当者がおられますので商品や工事など
そして予算など、ご心配なことがあればぜひご相談ください。

特に百瀬さんは、女性の立場で使いやすくお洒落なお庭や外構プランを
センスよく設計される方だけに自信を持っておすすめできるお店ですよ。
私も百瀬さんのファンの一人です。

ぜひ、来年の春に向け新築外構やお庭のやり変えをご計画の方は、
クリスマスまでに素敵なカンナからはみ出したサンタを見に、
住彩館ハウスクエア店へ!!

〒224-0001
横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜 住まいの情報館1F
【TEL】045-914-8276
【FAX】045-914-8279
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)・年末年始・夏休み
http://jyusaikan.inax.co.jp/shop/hs.html



滋賀県のお店紹介です!

2009.12.09

こんにちは!
ディーズガーデン西日本お客様担当・佐賀です。
今回のお店紹介は必見ですよ。(特に滋賀県・京都府の方!)
なぜかと言うと、「他とは違うから」
なにが違うのか・・・?それはお店のある場所です。
ピエリ外観②.JPG


今回ご紹介するお店は全国でも珍しく
大型ショッピングモールの中に店舗を構えてらっしゃるんです。
詳しくはこの後スグ!

では早速ご紹介を。
先ず今回のお店の場所ですが、住所は滋賀県守山市。
関西の方に更に判り易く言うと「琵琶湖大橋」東詰め。
ひと昔前に「びわ湖わんわん王国」という
ワンちゃんのテーマパークがあった所(覚えてる方多いでしょ?)
その場所に昨年オープンしたのが
大型ショッピングモール「ピエリ守山」!
ピエリ外観.JPG

ここは4万坪を超える敷地内に、3000台以上の駐車場と
200を超える各種店舗がに軒を連ねる巨大なショッピングモールです。

ピエリ外観③.JPG
そんな巨大なモールの一角にこのお店があります。
ファミリー庭園滋賀店 famitei3003
お店の看板.JPG

百貨店やショッピングセンターには生花を扱うお店は多いですが
こちらのお店はあくまでもエクステリア専門店。

お店の外観③.JPG
これは全国的に見ても非常に珍しい。私も拝見した記憶がありません。
すぐ近くでは生鮮食料品を売っていますし、お隣はドラッグストア。
屋外展示を行うエクステリア店が多い中で、これは驚きでした。
全て屋内。それも限られたスペース。
お店の外観.JPG


しかし!このお店に入ると
「そうか・・・こんな表札やポストを付ければウチのイメージも変わるかも」とか

表札色々.JPG

ポスト色々.JPG
「エクステリアって聞きなれない言葉だけど意外に身近な事だったのね」と
いうお客様の声が聞こえてくるようです。
店内に並ぶアイテムはかなりの品揃え。
表札やポストだけでもたくさん種類がある事にきっと驚かれるでしょう。
それだけではなく、カーポートやガーデン雑貨まで置いてあります。

特筆すべきはこんな凄いブース!
ZEROさんのブース.JPG
他店では見られない展示方法とオリジナル商品です。
美濃さんブース.JPG


ショーケース.JPG


見せ方も凄くて、貴金属を入れるショーケースに表札が入ってたりします。
(中身はぜひお店でご覧下さい)
それだけ自信を持ってお客様にご紹介できる商品だって事ですね。

もちろんディーズガーデン自慢のポスト達もこのように
毎日多くのお客様に見ていただいております。

ディーズポスト.JPG
こんな「日常的」なお店なら、カタログも持ち帰りやすいですね。
ディーズガーデンのカタログも全て揃っていますのでどうぞご覧下さい。

こちらのお店「ファミテイ3003」では、笑顔の素敵な店長さんはじめ、
常時女性スタッフがお客様のご質問にお答えしています。
とても気軽に店内に入れるところも「他に無い」お店と言えるでしょう。
ディーズカタログ.JPG

店頭には、これからの季節に欠かせないイルミネーションライトなども
販売されていますのでお買い物と併せてぜひお立ち寄り下さい。

なお、お店は1F「アンパンマンゲート」近くにあります。
すごい彫刻.JPG


このスゴイ彫刻が目印です!

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。