« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

滋賀県大津市のお店ご紹介

2009.09.29

こんにちは。
生粋の滋賀人・ディーズガーデンの東野です。

過ごし易い季節になってきましたね。
余談ですが四季のうちではこの「秋」が一番好き・・・
という個人的な話は置いておいて・・・


滋賀、そしてマイホームから車で10分とあれば
このお店をご紹介しないわけにはいきません。


今回ご紹介するのは、こちら
大津市・里にあります『京阪グリーン株式会社』さんです。


「里」という地名でも想像できそうですが、
市内でも自然に囲まれたのどかな地域にあるので
たまたまお店を見つける、というケースは少ないと
思いますが、県下では最大規模のお店です。


展示場も立派!

こちらは正面入口。もちろん駐車場もあります。
展示場に足を踏み入れるとカンナをはじめ、
各メーカーさんのエクステリア商品がたくさん展示されています。

せっかくなのでカンナをもう1ショット↓

ちまたで話題(?)のガーデンルーム、とスタッコ

商品がたくさんあっても
単にモノだけがボコボコおいてある感じが
しないのは、やはりお店のセンスでしょうか。

それぞれが生活シーンを見せてくれているようで
楽しく見比べることができます。


そして、こちらは打合せスペース。
施工写真のほか、各社のサンプル・カタログも多数。

ポーチを発見!


さて、滋賀県には紫式部が「源氏物語」の着想を得た場所といわれる
「石山寺」というお寺があります。
(地元の方には言うまでもありませんね。)


こちらの京阪グリーンさんは、
長年にわたってこの石山寺の造園管理もされています。
ですので、造園の技術・実績に関しては折り紙つきです。

そして勿論、エクステリア・外構についても
たくさんの施工実績があります。


ディーズ商品に限らず、お庭や外構でお困りの事があれば
ぜひ一度ご相談下さい。

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。