« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

長野市内のお店紹介です

2009.04.30

皆さんこんにちは。
ディーズガーデンの東野です。

4月もあっという間に終わり、明日からはもう5月ですね。
中には連休のまっただ中、という方もおられるのでしょうか?


さて、今回は長野県長野市の特約店:トレドさんをご紹介します。

長野市内をかの有名な(?)エムウェ~ブを右手に見つつ
道を走っていくと「屋島」の交差点の右側に見えてきます。

この看板。そしてカンナ。

道路沿いにすぐ見える&駐車場も完備!
という事で入りやすいお店です。

↓ 店内にはもちろん、ディーズポストが何台も。

でもそれだけではありません。
こんな表札を兼ねたガラスブロックも。↓

ガラスといえば、ディーズガーデンでも表札が
大変な人気ですが、このブロックの表札も人気がありそうですね。
他にも店内には面白そうなものがたくさん。


そう、何と言ってもこのトレドさんの特長は、
このガラスブロックを初めとして、
他にあまりない素材や商材をたくさん
お持ち
である、という事なんです。

例えば
高密度発泡スチロールを利用した
新しいタイプの機能門柱だったり、
地面にも埋め込めるカットしたダルガラス(カットダル)であったり、
そんなオリジナル商品のうちの1つが
ディーズガーデンのわけですね。


だから

『他にないオリジナルな外構を作りたい』

『まわりと一緒じゃい嫌!』

という方には
特にお薦めのお店です。

ちなみにディーズガーデンの新しいカタログ(Vol.2)にも
トレドさんの施工例を紹介させてもらっています(P18、P102)。
こちらの方もぜひチェックしてみて下さい。

兵庫県明石市のお店紹介です

2009.04.23

こんにちは!
西日本地区担当・佐賀です。

今回のお店訪問記は子午線の通る街・兵庫県明石市です。

明石といえば・・・有名なものが目白押し。

明石海峡の速い潮流に揉まれて身が締まった「明石鯛」は
地元以外の一般市民が口に出来る事はほとんど無い程、極上品。
特にこの季節は「桜鯛」と言ってとりわけ美味しい時。
東京や京都の有名料亭でなければ味わえない超一級ブランド品です。
(京都屈指の料亭・瓢亭ではこの明石の天然鯛しか お造りには使わないそうです)。

「明石蛸」も名物ですね。
新鮮なタコを使った「明石焼」はフワフワでコリコリです(笑)

しかし、何より有名なのは
世界一の吊橋「明石海峡大橋」でしょう。関西から淡路島や四国への距離を
とても短くしてくれました。私も公私共々大変お世話になっています。

さて、そんな明石市に
上質のエクステリア・ガーデンを提案してくれるお店があります。

そのお店がこちら【リップルテラス】さん。


「リップル」・・・って、「さざ波」って意味もあって
海の街「明石」にピッタリの名前ですが
エクステリア・・・と言うよりも、潮風が心地いいオープンカフェのようなお店。


なので本当にカフェと間違えて店内へ入って来られる方も少なくないそう。
でも、店頭にはカフェには無い、
ガーデンへのこだわりアイテムがいっぱいあるのです。

こんな壁泉、カフェには無いでしょう?


このライオン、コンクリートじゃ無くて、「大理石」ですよ・・・ビックリ。

ガーデン工事の際に欠かせない「レンガ」も
このお店ではオリジナル品を使用。

かなりこだわってます。


その中でも、私がもっとも気になったアイテムは「淡路瓦」

日本家屋の屋根とか塀にしかイメージできなかった「瓦」を
モダン和風なお庭作りのアイテムとして活用すると、これがお客様に好評。
いろんな演出が可能となり、バリエーションも充実。

こんな風に床に使う事もできます。

また、店内にはこんな瓦タイルもあります。

お客様に一番人気のデザインを笑顔で紹介しているのが
スタッフの赤坂さん。お客様窓口を担当する爽やかさんです。

そしてこの店内には
ディーズガーデンのデザインナーも激賞の
素敵な施工写真がいっぱいあります。

どれもお洒落で、デザインセンスの良さが際立っていますが
そのセンスの秘密はこの方。

デザイナーの上島さんです。

女性ならではのタッチで
素敵なパース図を手書きされています。


店内でゆっくり施工写真を見て
『いいなぁ~ あんなお庭作りたいなぁ~』
とため息が漏れたら、もう一度外へ出ましょう。


そこにはコレが・・・。

そうです!
「ディーズシェッド カンナ」もしっかり貴方のご来店をお待ちしています。


『・・・で、そんな素敵なお店って明石のどこにあるの?』
という声が聞こえてきました。


「カンナ」の後ろをよーく見て下さい。
「VIVRE」・・・って緑の文字見えませんか?


そうなんです!!!
このお店は明石市民の方なら誰でも知っている
【マイカル明石】の真ん前にあるのです。

JR大久保駅からも徒歩2分。
明姫幹線もすぐ。
こんな素晴らしい立地にあるエクステリアのお店は他にありません。


映画を観る時や
お買い物をする時に
ぜひ一度のぞいて見て下さい。


貴方の夢が叶う場所かも知れませんよ・・・。


(ディーズガーデン総合カタログVOL.2 P63にも事例を紹介しています)

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。