« 岐阜県のお店紹介2 | メイン | 奈良県にお住まいのお庭好きな方へ »

埼玉県川越市のお店紹介

2008.09.25

こんにちは。エクステリアブランド・ディーズガーデンの東野です。

今回は、

台風一過の青空の下・・・・・・


埼玉県川越市のガーデンライフ(サイキグリーン)さんにお邪魔しました。

ガーデンライフさんは、関越道川越ICから約10分、
東武東上線 新河岸駅から徒歩5分という町中にあります。
お近くの方は「らんの博物館」の名前で
ご記憶かもしれませんね。
その「らんの博物館&草花館ローズマリー」の
店名を新たに変えてスタートされたのがこの「ガーデンライフ」さんです。


この日はガーデン&エクステリア大相談会の初日という事もあり、
たくさんのお客様が来店されていました。

こちらは期間中展示していただいたディーズガーデンのポストと表札。
他にはウッドデッキの展示などもあり、
熱心にお話を聞いていかれるお客様の姿も。

お店の様子をみても分かるように、こちらのお店の特長は
なんといっても「植栽に強い」ことです。
もともとグリーンレンタルや
「らん」を初め数々の植物を扱っていらっしゃることもあって
植栽や園芸の方面は得意中の得意分野なのです。
店内に入ると色とりどりのらんの花を楽しむこともできます。

さらにもう1つのポイントはお店に気軽に行きやすく、入りやすいこと。
大きな駐車場があるのはもちろんですが、
お庭相談の窓口も園芸中心のお店の中にあり、
花や苗を買いにきたついでにそっと様子をのぞくこともできます。

単に外構・エクステリアを作るだけでなく、
花や緑にあふれるお庭作りをしたいと考えておられる方には、
ぜひおすすめのお店です。

親切丁寧なスタッフの方はもちろん、
ディーズシェッドカンナ・カンナフォルテも
皆様のお越しをお待ちしております。


▲お店訪問記トップに戻る

ディーズガーデンクラブは全国のお庭と外構のデザイン提案型エクステリア専門店です。